※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼーちゃん
子育て・グッズ

最近お乳が張らなくなり、混合を考えています。混合は必要でしょうか?

いつもお世話になってます😊生後0ヶ月(16日)です!
完母なのですが最近パンパンにお乳が張ることが少なくなりました。沢山飲んでいるのかそれとも作られている量が減ってきているのか不安です…(´・_・`)先週ぐらいまでは痛いぐらいに張っていたのに…
夜中に1回だけ目が覚めるぐらい張って搾乳したりしてます。それ以外はフワフワです。
混合も考えた方がいいですかね…

コメント

hi-chansmama

溜まり乳から差し乳になっただけではないですか?
わたしは12日目くらいで変わりましたよ😊
授乳と授乳の間は柔らかくて痛くないおっぱいですがすわせると急に硬くなって出て来てるなって感覚になったら大丈夫ですよ😊

• ぼーちゃん

ぼーちゃん

吸われてるってゆう感覚はあるのですが硬くはならないです…
    それでも大丈夫なのでしょうか…

• 5月10日
ママリ

こんにちは✴
いや、私も同じこと思ってたんですけど、どうやらおっぱいはきちんと作られてるそうですよ🎵
張らなくなったのはぼーちゃんさんのお子さんが飲む量をぼーちゃんさんのおっぱいが分かってきてるらしいですよ🎵
私も実際フワフワおっぱいなのに吸えば全然出てますよ😃✨

• ぼーちゃん

ぼーちゃん

なるほど!あまり神経質ならなくてもいいですかね…

• 5月10日
ちー

私も最近張らなくなってきました!
母乳外来の助産師さんが、張らなくなるのは正常と仰ってました(*´ω`*)
ガチガチパンパンに張るのは最初のうちだけでだんだん落ち着いてくるそうですよ〜☺️

• ぼーちゃん

ぼーちゃん

なるほど!!あらがとうございます😊

• 5月10日
3ママ

はじめまして✨
私も生後0ヶ月の赤ちゃんがいますが、同じ事を感じていて、ママリで質問しようかと思っていました‼︎
張らなくなってきたし、出産後のパンパンに張ってた時期に比べて胸も小さくなってきたし、心配していたところです💦
飲ませ終わっても足りない様で泣いて、、、とかじゃなければ大丈夫ですかね?
(逆に質問みたくなっちゃってすみません😂)
皆さんの回答拝見させて頂いて、大丈夫なのかな、って思えました☺️
何も回答になっていないコメントですみません🙏
お互い母乳育児頑張りましょうね☺️

• ぼーちゃん

ぼーちゃん

みなさんの回答見て私も「もういらない」ってなるまで吸わせてます(笑)

母乳育児頑張りましょ🤱🤱

• 5月11日
ママ

私も今0ヶ月の男の子がいますが、吸ってくれず、出産の時に張っただけで今では全然です💦
母乳外来の先生には今週がピークと言われました💦
母乳で、育てたいけど今ではミルクです💦張らないとてないんですかねぇ?

• ぼーちゃん

ぼーちゃん

私は助産師さんに「出すぎてるぐらい」って言われたのでとりあえず張ってなくても吸わせてます(笑)
    張らなくても作られてる事は作られてるらしいので乳腺炎も怖いですし…

• 5月12日