※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuua.mam
妊娠・出産

33週で逆子の場合、帝王切開の予定です。麻酔は下半身麻酔が一般的。帝王切開経験者の感想やアドバイスを聞きたいです。

33週です。次の検診でもまだ逆子だったら
11月25日に帝王切開の予定です。
自然分娩がで元気よく生まれて欲しかった
けど帝王切開でも元気ならいいなっておもいます。
そこで、帝王切開受けた方にお聞きします
麻酔って種類があるらしいのですが
やはり下半身麻酔の方が多いですかね?
麻酔の種類感想帝王切開後の事など
聞かせて欲しいです😢

コメント

R まま ♡

こんばんは♡

先月、逆子で帝王切開で出産しました\(^o^)/

麻酔の種類は忘れてしまいましたが下半身麻酔から赤ちゃんが生まれたら全身麻酔に切り替わりました♡

手術後は意識が朦朧としてました(>_<)でも手術おわったらお腹が空いたーっと喋ってたみたいです(笑)
麻酔がきれた夜中が痛くて痛み止めをもらって乗り越えました!

パパベビ

帝王切開で下半身麻酔でした。
傷が痛いとゆーか、後陣痛が辛いとゆーか、起き上がれなくて泣いてました。
すぐ母子同室だったので、赤ちゃんが泣いたら行かないとだし。

でも頑張らねば♪可愛いですよ♪

mina_mama⑅◡̈*

背中に注射して下半身のみの
麻酔でした( ・ᴗ・̥̥̥ )

裸で背中を丸めた状態で訳あって
1時間半放置されました。
この間ずっと14時間続いている陣痛が2分に1度きてたので、
帝王切開後は全身の筋肉痛が
半端じゃなく1ヶ月ちょっと
続きました( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )
30分間立つことができないくらいの状態が1ヶ月続きました。

それと帝王切開が怖くて怖くて
そして痛くはないけどお腹を
えぐられてる感じに耐えれなく
何度も吐きました。
そして多量出血だった為
手術後、かなり低血圧になり
それでなく怖くて暴れてた為
赤ちゃんを見せてもらえないまま
寝かされました( ・ᴗ・̥̥̥ )

赤ちゃんを出産して1日半後
初めて我が子を見ることが
出来ました( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )

次の子も帝王切開。
それはとてつもなく嫌です。
でも赤ちゃんはもう一人欲しいと
思うので、頑張らないといけないなと今からビビってます(笑)

雪

下半身のみでした!
赤ちゃん取り上げたら希望で眠くなる麻酔もできました
手術は赤ちゃんでてきて縫合の方が時間かかるので(^^;;
術後と次の日は硬膜外麻酔入れて後陣痛と傷口の痛みのピークを乗り越える感じだったので痛みはあまりなくいけました(*^^*)
術後の次の日から歩けて、その次の日麻酔抜いてシャワーできました

♡AI♡

はじめまして♡
私は陣痛がきて19時間経ち子宮口は全開なのに赤ちゃんの回旋異常により緊急帝王切開になりました。

その時は頚椎麻酔で下半身にだけ麻酔がかかっている状態でした‼︎
帝王切開について全く知識がなかったので手術中や産まれた直後に頭を動かしていて。。。手術後3日後から体を起こしていると酷い頭痛に襲われ💦横になると治りまた起きると頭痛と今までに経験した事のないどうしようもない痛みで(ΦдΦ)(どうやら頭を動かしたりすると副作用で頭痛が起こるようです)
ただ,内服薬や点滴で退院する頃には治りました♡
術後は尿道に管が2日入っていましたが抜いたらもう歩いていいと許可が出ました!病院によってどれくらいで抜いて歩いていいのか違うと思うのであくまでも参考まで♡

a-mrmr

ずっと逆子で計画帝王切開で出産しました!

下半身麻酔でした^ ^
お腹あたりから感覚がなく
腕や頭は動かせる状態でした!
私の病院では腰に痛み止めの薬がいくようにチューブ腰の真ん中あたりにいれるんですがうまく入らず何度も押されて痛かったです(^_^;)

その後手術中は全く痛みもないので安心して出産できました(*^^*)

術後は二日間私は下半身が全く動かなかったのと
お腹を切ったこともあってか熱が出てずっとダルく眠り続けてました💦

momo⠒̫⃝*

麻酔は脊椎から入れる局部麻酔でした☻☺︎(下半身?というか、胸から下の感覚がなかった)

初めての入院で初めての手術が帝王切開だったため、すごくすごくこわかったです( ;; )
ちょっと流れを軽く...

麻酔をうちききはじめたら手術開始

  • momo⠒̫⃝*

    momo⠒̫⃝*


    剃毛などの処置

    お腹を切られる感覚
    (痛くないけど変な感覚)

    低血圧になり吐くかも!と伝える
    (血圧を上げる薬で楽になる)

    ひたすら怖いので、手術が終わってから食べたいものを麻酔科の先生に聞いてもらう
    (海鮮丼とアボカドとパンケーキとエビのお寿司とホタテのお寿司と...エンドレス。)

    お腹を押される感覚、赤ちゃん出てくる

    対面、感動する( ;ᵕ; )

    一足先に旦那の元へ
    わたしは縫合中

    さすがにこのときは先生同士のおしゃべりを黙って聞いてました☻☺︎


    本当に怖かったし自分の体じゃないみたいな感覚でしたが、赤ちゃんに会えた感動はひとしおです( ;ᵕ; )

    麻酔が切れたら追加してもらい、術日の次の日には歩いていたので回復もだいぶ早かったと思います(* ˊᵕˋ *)
    ただ普通分娩の方に比べて子宮収縮が悪いらしいので、そのお薬を飲んでの収縮の痛みが辛かったです( ;ᵕ; )
    でも痛み止めももらえますし、入院中は不安なことがあれば何でも言っていいと思います!

    逆子が治るのが一番ですが...
    長々と失礼しました( * ›_‹ )

    • 10月30日