※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠生活が辛くて早く赤ちゃんに会いたい気持ちが強いです。出産後にするべきことやお迎え棒の効果について知りたいです。他にも助言があれば教えてください。

正期産に突入するまでに
まであと、約1ヶ月程あります!

赤ちゃんのタイミングもあるかと
思いますがもう既に妊娠生活が
しんどくて💦はやく会いたいという気持ちが
強いです😭予定日までが長いです💦
こんなんで、9ヶ月や臨月は大丈夫ですかね?…。


正期産に入ったらすぐに会いたいのですが
なにか、やった方がいいのありますか?
おっぱいマッサージはしようと思ってます☺️

あと、本当なのかわからないですが
お迎え棒?というのは効果あるんですかね😂

他にも何かしてたことあれば教えてください!

コメント

おびまま

どんな風に辛いのですか?私も足のむくみやこむら返り、坐骨神経痛などありました。夜は頻回に目が覚めてしまうし、お腹が大きくて横になるのも苦痛ですよね。
基本的に陣痛が来ないと出産は進みません。陣痛は子宮収縮ですので、おっぱいマッサージは効果大です。どんどんお腹を張らせましょう。後は適度な運動、床の雑巾掛けも良いです。いつ産まれても良いならば縄跳びをする人もいるようです。ただ、お腹の赤ちゃんもあなたと同じ気持ちかどうかは分かりませんよ(^-^)何しても出てこない時は出て来ません!笑
産まれて来たらもっと大変だと思って、妊娠生活楽しんで下さいね。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    身体の不調です。
    眠いのに、眠れない。
    トイレが近くて何度も行く。
    食べられる量を少なくしても
    吐き気があって気持ち悪いです💦

    座っているのもしんどいし
    動悸もあるしかといって
    寝転んでもお腹がしんどいです💦

    出掛けたりする気分にもなれず、引きこもりがちです😭

    • 5月10日
おびまま

妊娠後期に吐き気があるのは辛いですね。食べられる物を少しずつ、としか言えません。水分を取るのも良いらしいです。いろんな症状が出てとてもストレスですよね。出産が近づくと赤ちゃんの頭が子宮の入り口に向かって少し下がりますので、その頃になると動悸はマシになるかと思います。寝る時はセミファーラー位など頭を少し高くした体勢が比較的楽かもしれません。動悸があるのなら運動は出来ませんね。
私も妊娠後期は実家に帰れずストレスピークで発狂してました。好きな音楽や映画を観たり、なんとか気分転換してみましょう。なんと言っても出産まで後もう少しです!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    トイレで吐くとお腹が張って痛くなったり💦
    あの姿勢もしんどいです…。

    頭をあげるといいんですね✨試してみます!
    あともう少しと思って頑張ります😭

    • 5月11日
みくり

私も大きなお腹や、後期つわりがつらくてはやく会いたい派だったのですが、結局産まれてきたのは40w6dでした🙄笑

ジンクスや、床拭き、スクワット、散歩、おっぱいマッサージなどなど…色々しましたが効果なしで「今日陣痛こなければ明日入院して促進剤ね!」と言われたその日の夜中に陣痛きました😂

なので、お産をはやめるという意味での回答は出来ませんが…🙄
・呼吸の練習
・いきむコツを知っとく
・母乳のためにおっぱいマッサージ
・とにかく寝とく
は、妊婦の友達にしといた方がいーよ!と言ってます😂笑

あと少し、大変ですが頑張ってくださいね☺️✨

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね😣
    はやく!と思ってもなかなか
    そのようには行かないですもんね💦

    おっぱいマッサージは
    まだ早いと助産師さんに
    言われたのでその他
    出来ることはやってみます🙏✨ありがとうございます!

    • 5月11日
こころ

はじめまして😊
去年12月に第一子を出産しました。

私は予定日から1週間過ぎての出産でした。
さすがに37週の正期産に突入してからは毎日が暇過ぎて暇過ぎて...
「早く産まれてこないかなぁ」と思うばかり。
予定日になると、予想ではもう産まれてるはずなのに…と、焦りと不安さえ感じていました。

でもお母さんの不安定でキリキリしてる感情って、赤ちゃんにも伝わっているようで...

なので赤ちゃんが外に出てお母さんに会いたいと思えるように、残りの妊娠期間はしっかり胎動を感じながら声かけして、のんびり過ごしていました。

分かってはいる事ですが、体重管理はやっぱり大事です!理想の範囲内の体重だった私は、初産婦ながら安産でした。ウォーキング、軽いストレッチで股関節を柔らかくする、毎日お風呂に浸かって身体を温めるくらいはしました。

お迎え棒は意見それぞれだと思います。少なからず感染リスクや、赤ちゃんに無理させるような気がして...私はしませんでした😅

赤ちゃんが出たい時は必ず何らかのサインがあります(陣痛、おしるし、破水)担当医から何も言われなければ焦らずに残りのマタニティライフを過ごされる事が、余裕がもてる子育てに繋がっていくのではないかと思います😊

産後はもちろん子供優先の生活なので、今の時間を楽しんでください!

答えになっていなかったらすみません💦
無事に出産される事を願っています🙌✨

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます😌

    そうだったんですね!
    正期産になったら、はやく!と思ってます😭
    が、そのようにはやはり
    いかないですよね💦

    声掛けや、体重管理頑張ります😭

    運動やストレッチできる範囲でやっていきます✨
    正直毎日身体もしんどくて、だるいのですが💦
    怠けててはダメですよね…。

    ありがとうございます✨

    • 5月11日
りーまま

わたしも妊娠後期がしんどくて気持ちも不安定で早く出てきてほしいという気持ちで毎日過ごしてました😭

早く出てきてねーってお腹に話しかけたり、とにかく毎日たくさん歩いたのと、おっぱいマッサージとお迎え棒を臨月入って2回ほど💦
そしたら予定日より2週間早く出てきてくれましたよ♡たまたまかもしれないですけど😂💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます😊
    なんだか、身体の不調から
    精神的にももう参ってて💦

    正期産きたら声掛けします!
    今は体調もよくなくて
    歩ける気もしないですが
    そのうち身体も慣れるかもですし✨歩けたら歩きます!
    お迎え棒も色々、説があるんですね😣

    • 5月10日