※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
ココロ・悩み

授乳後もおっぱいが張り、仮眠が取れない悩みです。授乳間隔は3時間で搾乳もしていますが、過剰にすると母乳が増えるので困っています。差し乳で張りが落ち着くか心配です。

授乳してもおっぱいがすぐ張ります😣
少し仮眠しようにも寝転がるとおっぱい痛くて
眠れないことも、、😣
授乳間隔も今は3時間だし適度に搾乳したりも
してますがしすぎてもまた母乳が作られるので
あまりしたくないです。。
差し乳になれば張りも落ち着くと聞きますが
本当かなと心配になったり😫
ずっとこれが続くと思うとツライです😣

コメント

みっちー

そんなに続かないですよ!今が一番出る時期なんですよね。しんどい時は搾乳して絞っちゃっていいと思います。

• ゆい

ゆい

そう言ってもらえると楽になります😭もう絞っちゃいます!

• 5月10日
  • みっちー

みっちー

私もよく出てくれたほうだったので、痛くてしょっちゅう搾乳してました。しないとビッショリになっちゃって💧もったいないようでしたが搾乳して捨ててました😂

• 5月10日
はる

今は差し乳ですが、2ヶ月頃までは張ってました😭
夜中は授乳間隔が空いてたのでパンパンで石のようになったり…。
でもその張りだけ搾乳するようにして絞りすぎないよう気をつけたら差し乳になり、今はすごい楽になりましたよ😊
冷やすとおっぱいの製造が緩やかになると助産師さんに言われたので胸をアイスノンで冷やしてみるのはどうですか?私には効果がありました😊

• ゆい

ゆい

張りツライですよね😣
    冷やすの助産師さんにも言われましたがあまり効果がなかったんです😭
    張りの分搾乳することにします!
    ありがとうございます😊

• 5月10日
ねむりねこ

小さい保冷剤とかはお持ちですか?
搾乳したり冷やす位しか思いつかなくて申し訳ないです💦

産後しばらくは私も胸の張りや熱を持ってて辛かったのでわかります(;´д⊂)
ご存じかもしれませんが、授乳間隔は早めに赤ちゃんが欲しがるようでしたら3時間またなくてもいいですよ?
長くは続かないのできっともうしばらくしたら落ち着きますよ!

• ゆい

ゆい

申し訳ないなんてとんでもないです!返答ありがとうございます😣
    冷やしてもあまり効果がなくて😭
    ここ2.3日は3時間待てず早めにあげたりしてます!もうすぐ落ち着くと思って今は辛抱ですね😭

• 5月10日
  • ねむりねこ

ねむりねこ

私も産後2週間位は張りと熱が辛くて💦ずっとこのままだったらやっていけない!!って不安でした(´;ω;`)

どんどん飲んでもらって、間に合わない時は軽く搾って楽になりましょう!

• 5月10日