※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あむり
妊娠・出産

カリカリ梅を食べ過ぎて心配です。適量はどれくらいでしょうか?アドバイスをお願いします。

皆さんいつもコメントありがとうございます☺️
一昨日からカリカリ梅がずーっと食べたいと思っていて今日やっと買ってきてもらえました✨
食べてたらとまらなくてずっと食べちゃいます😂
塩分の摂りすぎですよね?笑
どれぐらいまでなら食べていいんでしょうか?笑
どうかアドバイスお願いします😅

コメント

そよかか

私もそのくらいのとき止まらず食べてました😂💦
つわりが治まってるなら、同じような食感・歯応えのものを代わりに食べてみてはいかがですか?💡
もしつわりでそれしかって児とでしたら無理にかえる必要はないかと!
ただ、塩分出す為にカリウム?とったほうがいいと思います!!
浮腫むと思うので!

今だけと思って、食べちゃう自分をあまり責めないで下さいね😊✨

• そよかか

そよかか

文字がおかしくなってました💦
    「それしかって事でしたら」です(笑)
    ちなみに私はきゅうり食べてました😂
    あとキシリトールのガム噛みまくってましたね!

• 5月10日
  • あむり

あむり

コメントありがとうございます!!
    つわりまだおさまってなくて食べられるもの限られてます😂
    でも、同じような食感のキュウリなら食べれそうです♡
    なるほど💡カリウムとるといいんですね😆
    もう今だけって思ってめっちゃ自分を甘やかしてます(笑)
    安定期入ったら栄養バランスしっかり考えないと🤣
    アドバイスありがとうございました✨✨

• 5月10日
  • そよかか

そよかか

妊娠すると匂いも気になると思うのでもしかしたらきゅうりの青っぽい感じがダメでしたらごめんなさい💦
    中期くらいから栄養バランス気にしてましたが、今は後期つわりで乱れてしまってます😢量食べれないけど、甘いものしょっぱいものが止まらず…きゅうりに味噌つけてボリボリ食べるか、サラダ山盛りにして食べるかしてうまく食欲コントロールしてます😭
    まだまだ道のり長いですが、マタニティ生活楽しんでくださいね😊💓
    今だけ今だけ~♪

• 5月10日
  • あむり

あむり

匂い結構ダメなものあるんですが、キュウリは漬物が食べれるんで大丈夫だと思います♡
    ちゆみさんは今後期つわり中なんですね😓
    あと少しで赤ちゃんに会えるの楽しみですね✨
    私もとりあえず安定期までつわりに耐えてマタニティ生活楽しみます😆💗

• 5月10日
ちゃみ

私も食べてました!ジャンキーな物や塩分高めの食べ物ばかり欲しくなりました!!
産婦人科では、妊娠初期はあまり気にせず食べたい物を食べていいと言われました!気にしないといけないのは悪阻が落ち着いて安定期に入る頃からのようです(o^^o)

• あむり

あむり

コメントありがとうございます!!
    わかります!私もマックのポテトとか塩気のあるものがすっごい食べたくなってます(笑)
    私も助産師さんに妊娠初期は好きな物を食べれるときに気にせず食べたらいいと言われたんですが、やっぱり後からじわじわと罪悪感くるんですよね😂
    もう気にせず安定期まで好きな物食べちゃいたいと思います(笑)
    アドバイスありがとうございます😆

• 5月10日

私は干し梅が止まりませーん😜笑

• あむり

あむり

干し梅も美味しいですよねー🤣笑
    もう開き直ってつわり中だしいっか!ってバクバク食べちゃいました😂😂

• 5月10日