※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡きゃりー♡
子育て・グッズ

生後7カ月の娘が夜泣きで、添い乳で寝かしつけていたが、最近夜間のぐずりが増えており、夜中に1時間おきに泣き、おっぱいを求める状況が続いている。昼間も昼寝が取れず、断乳すべきか悩んでいる。生活リズムは朝7時から8時に起床し、昼寝は午前と午後に1時間半ずつ、夜は9時頃就寝。

生後7カ月の娘の夜泣きについてです(´;ω;`)
5ヶ月の終わり頃から夜寝ている時に突発的に泣くようになり、これが夜泣きかぁーと思っていました。
うちは新生児の頃から寝かしつけはもっぱら添い乳だった為、夜も起きるたびに添い乳して、おっぱいくわえさせればすぐ寝てくれてたので、これくらいの夜泣きなら楽な方かなーなんて思っていたのですが‥
ここ最近夜ぐずる頻度がだんだんと増えて、今では1時間おきにぐずり、おっぱいを探し、しばらく咥えさせても離さず、こちらから離すと怒ってまた泣く‥ということを繰り返しており、添い乳で横になってるとはいえ変な体勢のまま動けないし、ずーーっとおっぱい咥えさせてる感じで朝起きても身体はだるいし肩や腰は痛むし全く眠った気がしません‥(´・ω・`;)
昼間もなかなか昼寝の時間が取れず、眠くて頭がぼーっとしたまま生活してます。
夜間断乳した方がいいのでしょうか??
同じような経験をされてる方、夜泣き対策のアドバイスなど、よろしくお願いします。
ちなみに朝は7時から8時に起床、毎日少しでもお出かけするようにしていて、昼寝は午前と午後にそれぞれ1時間半ほどの計2回、お風呂は7時から8時頃で9時頃就寝という生活リズムです。

コメント

ra☆

もうすぐ7ヶ月になる子を育てています。
新生児からの癖はなかなか治らないですよね。うちの子は寝かしつけながらの授乳をしてたんで立ちながら授乳をしないと満足しません😅
私のとこも夜泣きが前よりも増え調べたところ6ヶ月7ヶ月と夜泣きの場合授乳はあまりしないほうがいいみたいです!

• ♡きゃりー♡

♡きゃりー♡

ありがとうございます!
    そうみたいですね(´・ω・`;)
    授乳しない方がいいとはいえ、おっぱいなしだと寝かしつけ厳しくて‥
    だんだん寝てくれるようになることを願ってます(´・ω・`)

• 10月30日
  • ra☆

ra☆

おっぱいの代わりに指を吸ったりおしゃぶりして寝てくれたらママさんもちょっとは楽になるんですけどね( ;∀;)

• 10月30日