※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

夫が育児に協力的で感謝しているが、母からは心配される。もっと労わるべきか悩んでいる。

夫に「育児休業給付金振り込まれたよ!」と連絡すると「やったね。いつも子育てありがとう!」と返信がありました。「予防接種、今日はこんな様子だったよ」と連絡しても、「お疲れ様ー、今日もありがとう!」と…。
仕事で疲れててもお皿洗いなどやってくれますし、寝かしつけに手こずってしまうときは一緒にしてくれたり、なんなら夕飯の準備をしてくれたりします。
もっと低月齢のときは朝も洗濯物をやってから出勤してくれてました。
母にこんな話をしたら「いつか、もう耐えられないんだよ!!とブチ切れないか心配」と言われました。
もっと夫を労われる妻になった方がいいですかね。優しすぎて実はストレス溜めてるのかな〜

コメント

素敵な旦那様じゃないですか😊
時々りょいやんさんから1人で出かけてきてもいいよ~😊など誘ってあげてみてはどうでしょうか💡
日中、連絡取り合ってる事すら尊敬します!

• ママリ

ママリ

1人で出かけてきてもいいよーって言ってあげるのいいですね😂💕むしろ今まではあなたは仕事に行く間は一人で自由でいいなーくらいに思ってました、、反省😱

• 5月10日
マヤ

洗濯、洗濯干し、洗濯畳み
お風呂入れ、洗い物、休みの日はご飯の支度、掃除、夜中のオムツ替え…etc

うちもいつかブチ切れられるんでしょうか😅

• ママリ

ママリ

同じような方がいました🤣ブチ切れられるんですかねぇ、旦那さんストレス溜まってる感じはしないですか?😱母に言われ頼りすぎかと心配になってしまいました、、

• 5月10日
  • マヤ

マヤ

全然😅
    洗濯は夜の内にしてるんですが、洗濯が出来るまで起きてるし先に寝てなって言われてます😅
    休日くらいゆっくり寝たら?って、言っても「普段以上に寝ると頭痛くなる」って言って一人で子守りしてくれてます😅

• 5月10日
  • ママリ

ママリ

めっちゃ優しいですね😭💕
    気遣い、声かけはしつつ、任せられるところは任せてみようと思います!

• 5月11日
  • マヤ

マヤ

でも、どこか抜けててイラってするんですけどね😅

• 5月11日
  • ママリ

ママリ

わ、、、わかります、、、、笑
    こんなに優しいのにイラっとするなんて鬼嫁だなって思います🤣💕

• 5月11日
  • マヤ

マヤ

その上、同居のイライラもぶつけてます😅

• 5月11日
  • ママリ

ママリ

同居なんですね、お疲れ様です😭✨

• 5月11日
hmama ❤︎

めちゃくちゃいい
旦那さんですね😢💗
今はお母さんも夜中起きたり
体力的にしんどかったりする
ので頼るだけ頼っていたら
大丈夫だと思います!!!
私の旦那に見習ってもらい
たいぐらいです😥

• ママリ

ママリ

母に、頼りすぎというニュアンスで言われたので(自分の娘の旦那だから助かるねで済むけど、息子がそうだったら心配と)、私ダメダメだなぁと思ったので…😭旦那の様子をもう少し伺ってみます!

• 5月10日

優しい旦那さんが裏で実はストレス溜めてるかもしれない心配ですか?😊
正直に話して聞いてみたらいいと思いますよ。
いつもとても助かってて有り難いよ。ストレス溜めてない?って😌
旦那様によると思いますよ。
義兄はりょいやんさんの旦那様みたいなタイプで家事は義兄がやってます。
休みの日も家事と家族と出かけたりで家につくすタイプです。

• ママリ

ママリ

前にそうやって聞いてみたこともあったんですが、えー別に平気だよーという感じで😅そりゃ聞かれて、ストレスだよとは言わないかなって。笑 あまり苦にならないタイプなんでしょうかね。たまには旦那を休ませる努力をした方がいいかな、なんて😵

• 5月10日
リラックマーくん

うちの旦那さんも同じ感じです😊

りょいやんさんの旦那様は仏様みたいな方なんだと思います♪
甘えたらいいと思いますよ✨

うちはやっと3年目ですが結婚記念日や誕生日に普段は照れくさくて口で言えない思いを手紙にして渡してます💓

• ママリ

ママリ

同じような感じなんですね😊母に割と驚かれたので、私ダメ妻やんってなってました😂
    たしかに普段はなかなか伝えられないですもんね!しばらく手紙書いてないのでたまには書いてみます😚

• 5月10日