※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
伊予柑美味しい
子育て・グッズ

育児やパパ育てで後悔するエピソードを教えてください。例えば、帰省したことで子どもが咳をぶり返したり、哺乳瓶拒否に対処しなかったことなど、皆さんの後悔を聞かせてください。

育児、パパ育てでこうしとけばよかった!と後悔するエピソードがあったら教えていただきたいです!

生後三ヶ月で義母から実家来て〜と言われ乗り気じゃないのに帰省し、結果子どもが咳をぶり返すという失態。病院に行っても熱出てないし、RSじゃないから対症療法しかないね〜と言われ…。帰省したことが原因わかりませんが、出歩いたことに後悔したり…。哺乳瓶拒否でちゃんと毎日慣らしておくべきだった。と後悔したりする毎日なんですが、皆さんの育児後悔がありましたら、教えていただきたいです!
寝かしつけや夜泣きでこーしとけばよかった。
仕事復帰するにあたって、こーしとけばよかった。ということがあれば特に教えていただきたいです!

コメント

せいチャム

哺乳瓶に慣れさすのは大切ですよ。
あとできるだけ外にでて
空気に触れさせならす。
人にも触れさせてならす。
うちは4カ月まであまり外に出なかったら
デパート行っても泣いて
知らない人に会うたびないて大変でした。
今でも男の人を見ると泣きますよ(;_;)

• 伊予柑美味しい

伊予柑美味しい

回答ありがとうございます。
    お散歩にもちょうどいい時期なのでお散歩したいと思います!

• 5月10日
ハルヒママ

子育てではなく旦那の方ですが(笑)
オムツ、離乳食、お風呂全て一通り一人でできるようにする、離乳食は特にアレルギーのこととか月齢にあった食べ物とか理解させてないと大変です(;>艸<;)
義両親が初孫フィーバー炸裂(笑)なおかつ旦那は次男で適当だったのか口癖は「私らの時はなんでも食べさせてた」発言連発で何にも理解してない旦那はそうなのかと止めもしないので私は安心してトイレにも行けなかったです(;>艸<;)
長男はちょっと席を外したすきにチョコを食べさせられ一歳3ヶ月で勝手にチョコデビューを果たしました…それからはあれよあれよとアイス、子供用じゃない普通のジュースデビューなどを2歳までに勝手にさせられてました(;>艸<;)私が気付いた時には時すでに遅し…自分の親がすることだからと何も言わないのかもしれないけど我が子のことは親である自分たちが決めてするということをきちんと分からせてないと我が家のようになります(;>艸<;)

• 伊予柑美味しい

伊予柑美味しい

されて嫌なこととかこうやってるんだ。ってことを話題にしといた方がよさそうですね!
    旦那は義母信者なので、言っておきたいと思います…

• 5月10日