※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マママ
妊娠・出産

入院中の面会時間に身分証を提出する必要があるか疑問に思っています。病院側は顔を知らないので、友達が偽装して入れる可能性はあるでしょうか。

ふと疑問に思ったのですが…入院中の面会時、何時から何時までは、私の旦那、互いの両親のみ面会可能!と書いてあるのをよく見ますが…、私の両親の顔なんて誰も病院側は知らないわけじゃないですか。
てことは、両親と同じ年齢ぐらいの職場の友達が母です!って言って入ってきても誰も気が付かないのでしょうか?
それとも、何か身分証みたいなのを提出するんですか?

なんか…世の中には病院から新生児を連れ去り…なんて馬鹿な人間がいて監視がしっかりしてると思いきや、そうえば偽装すれば誰でも入れるんじゃ…と思ったので質問させていただきました🤔

コメント

けろち

わからないですがナースステーションで名前を書くはずですし
全く来ないならわからないと思いますが
何回かでも来るならバレる可能性もありますよ😥

りた

病院によりけりですが
新生児室ってナースステーションの
横だから連れ去りは難しいのでは🤔

• マママ

マママ

うちの病院、面会時間中の昼間とか新生児室のドアが開きっぱなしでナースステーションは誰もいないしで、ワオッ!ってビックリしました😟

• 5月10日
  • りた

りた

いくら面会時間だからって
    新生児放置状態って怖い病院ですね😱

• 5月10日
  • マママ

マママ

ですよね!!!
    しかも、赤ちゃん泣いてるのに奥の休憩室から笑い声…😱😱
    おいおいおいおい!!!!って感じでした😟
    まだできたばかりの新しい病院で、口コミもなかなか良くて人気の病院らしいんですが…。
    裏を知ったらちょっと産後が怖くなってしまいました🤐

• 5月10日
  • りた

りた

私も息子の時に同じように
    新設で口コミいい病院でしたが
    前回、死産になってしまいましたが
    私のような人の対応に病院自体が
    慣れてないのか酷い扱い受けました!

不信感しかなく、今回は
    大きい総合病院に変えました😅

• 5月10日
  • マママ

マママ

そうなんですね…😱
    早めに気付いて変更して良かったです😊!

私はもう出産間近で来週から入院で誘発分娩なので、もう病院を変えることは出来ず…。
    気付いたのが遅かった…🙇🙇
    もうちょっと早く気付いておけば…とちょっと後悔してます😟

• 5月10日
  • りた

りた

今は産む前から病院見学みたいの
    ありますからね👍

頑張って下さい!

• 5月10日

病院だと、受付とかで名前や続柄書いたりするのでバレるのでは?

R.A.mama

あたしが入院している病院は、
毎回面会に来たら部屋に入る時間、
患者の名前、面会人の名前記入するシステムです!!!
病院によるかもですが、面会人の名前書いたりしませんか❓

shoooo

うちの病院は名前などはかかず誰でも入れますが、新生児室はおかぁさんとナースしか入れませんので赤ちゃんがひとりぼっちになることはありませんでした☺︎︎

• マママ

マママ

ですよね、それが普通ですよね😟
    この前新生児室のドアは開きっぱなしだし、ナースステーションは誰もいないし、人通りも全く無くてビックリしました😦

• 5月10日
  • shoooo

shoooo

なっちゃんmamaさんが見てるようにほかの人もみてるから赤ちゃん誘拐は難しいかなぁとは思いますがちょっと不安になったりしますね😅

• 5月10日
  • マママ

マママ

そうなんですよ!
    新生児の赤ちゃん達は泣いてるのに休憩室?から笑い声聞こえてくるし…おいおいおいおい!!!!って感じです😦
    その日は、偶然、破水疑惑があったので新生児の横にある分娩室に行ったのですが、付き添ってくれた母も驚いてました🙍
    ガラス越しに泣いてる赤ちゃん達にいないいないばぁ!を必死にやってる姿見てちょっと笑っちゃいましたが…😨
    けど、産後、果たして新生児室に我が子を預けて本当に大丈夫なのか…怖くなっちゃいました🤐

• 5月10日
  • shoooo

shoooo

そうなんですね😂🌀
    笑い声が聞こえたりするのはちょっと不愉快ですね😣
    でもいざ自分が入院すると看護師さんの対応の印象が変わったりしますよ😊
    あと少しですね💓

• 5月10日
ぱぽ

同じようなこと考えて疑問に思ってました!
私が入院した産院は、個室で母子同室だったのですが、日中はナースステーションや受付を通らずに誰でも直で個室へ入れてしまう構造でした。そういう構造だと知っていれば、の話しですけどね。
それでも開院以来数十年間、そういった事件もなく評判の良い病院なので、まあそういうものなのかなあと思ってました。

それでも出産する側としては、何かあったときのために個室の鍵も基本的に開けっ放しなのでプライバシーもないようなものですし、なんだかなぁとは思ってしまいます😅