※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mmmmmm
妊娠・出産

破水についての疑問です。お腹が張っている時にするのか、普段寝ている時にも起こるのか不安です。

破水したことないのですが、気になって質問です😃
出産まであと1ヶ月ちょっとです♥️
四人目妊娠中で、破水は分娩台で破ってもらって破水ってかんじしかないんですけど、、、
破水ってするときお腹張ってたりしてるときにするんですか??
普通に寝てたりしててもいきなり出ちゃったりするんですか???
ちょっと疑問です( ;∀;)

コメント

ayachun❤️

私は破水から始まりました。
寝てるときいきなりでした。破水したのも気づかず漏らしてしまったと疑うぐらいでした😱💦

  • mmmmmm

    mmmmmm

    そんな感じだったんですね‼️
    参考になります♥️
    ちなみに量は多かったんですか??

    • 5月10日
  • ayachun❤️

    ayachun❤️

    量が多くて、40センチのナプキンが10分も持たないうちにびちょびちょになってしまいました😭!

    • 5月10日
りりか

夜寝てたらいきなり
パーんっ!って音がしたと同時に
ものすごい量で破水しました😢
自分じゃ止められない感じで
ナプキン当てて タオル巻いて急いで病院に行きました😅

  • mmmmmm

    mmmmmm

    破水で目が覚めた感じですか❓
    病院に着くまでもで続けてましたか??

    • 5月10日
  • りりか

    りりか

    布団に入って10分後ウトウトしてたら
    音と破水で起きた感じです!
    出てました、、病院連絡したらすぐ来てくれてとのことで 入院の準備は出来てたので 旦那の準備を待ってたんですけど あまりにも出るのでトイレで待ってました笑
    病院着いて内診する時には止まってましたよ!

    • 5月10日
  • mmmmmm

    mmmmmm

    そんなでるんですね‼️
    破水したらタオル&ナプキン大必需品ですね(o゚Д゚ノ)ノ
    参考になります♥️

    • 5月10日
  • りりか

    りりか

    生理用夜ナプキンじゃ収まらなかったです、悪露用おススメです!
    頑張ってください😊

    • 5月10日
あい

私は破水からの出産だったのですが、夕方お腹が張って痛いなと思い横になっていたら急に破水しました☺️
高位破水だったのですが、結構な量でした🙆

  • mmmmmm

    mmmmmm

    そうだったんですね‼️
    破水の瞬間は『あ!破水だ』ってわかりましたか????😃

    • 5月10日
  • あい

    あい

    私も分からないんじゃないかと心配だったのですが、すぐ分かりました☺️
    おりものとは全然違う感じでした🙆

    • 5月10日
珊瑚

普通に横になってる時にチョロっと出たかも?ぐらいでした。トイレに行くと力もいれてないのにポタポタ流れてきました!量も人それぞれみたいですね😳

  • mmmmmm

    mmmmmm

    少量だと分かるか不安です( ;∀;)
    トイレに行ったときは『あ!破水だ』って思いましたか❓
    それからすぐ出産でしたか??♥️

    • 5月10日
  • 珊瑚

    珊瑚

    1人目は同じく破ってもらったのでコレが破水なのか⁇と思い病院に電話して行ったら破水でした、笑
    夜中3時頃に破水しましたが陣痛がついてこず、子宮口も開かず…お昼に促進剤飲み始めて17時に産まれました😍

    • 5月10日
  • mmmmmm

    mmmmmm

    破水したからってすぐ陣痛が来るとは限らないんですねー😃‼️
    参考になります♥️
    四人目で最後の出産なので、いろんな方の経験談がきけて良かったです😃

    • 5月10日
ぶうちゃん

1人目の時、朝起きてトイレに行ったら破水…ってゆぅパターンでした。笑

  • mmmmmm

    mmmmmm

    トイレにいったら破水ですか(o゚Д゚ノ)ノ?
    それは破水ときずきましたか???

    • 5月10日
  • ぶうちゃん

    ぶうちゃん

    そうですね!
    ほんと、座った途端にジャバーっと出たので、あ!これはオシッコじゃない!!破水や!と思いすぐに病院に電話してお昼に無事赤ちゃんが産まれました(*^^*)

    • 5月10日
  • mmmmmm

    mmmmmm

    無事でなによりです♥️
    四人目の出産になるのですが、やっぱいろんなパターンを考えてたほうが安心です😃
    病院までの道のりも破水し続けたりするんですか??

    • 5月10日
  • ぶうちゃん

    ぶうちゃん

    そのトイレで出た分だけでした~!
    あとは病院で陣痛との戦いでしたね!笑

    • 5月10日
りか

破水から始まりましたー!ご飯食べて、立ち上がったら突然バシャッ!と床がベタベタになりました😳
その後もチョロチョロ出続けてましたが、大量だったのはその1回だけで、タクシー乗って病院行きましたよー😊

  • mmmmmm

    mmmmmm

    そうなんですね(o゚Д゚ノ)ノ
    破水って一回バシャッてでたらもうあとは少量なんですか??

    • 5月10日
  • りか

    りか

    すみません、下に返信しちゃいました💦

    • 5月10日
りか

私の場合は1回目が結構大量だったのか?(バスタオル1枚ベタベタになるぐらい)その後はチョロチョロでした🤔破水始まりだったので、陣痛きてなくて、促進剤しましたよー!結局それでも進まず、緊急帝王切開になりましたが😳出産のパターンはホント人それぞれですねー!もうすぐ4人のお母さん、尊敬します🙇‍♂️❤️

  • mmmmmm

    mmmmmm

    本当いろんな方のお話聞いて参考になってます♥️
    四人目でも今回は何から始まるかな?とかドキドキワクワクです😃
    まだ破水から始まる出産は経験ないので参考になります‼️

    • 5月10日