※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tihoughit
妊娠・出産

切迫早産で自宅安静中。子宮経管が短くなり入院の可能性。同じ症状の経験をした方、アドバイスをお願いします。

こんにちは!
質問させてください。

切迫早産で自宅安静中です。
張り止めをのんでいて、食事とトイレ以外は寝て過ごしています>_<
時々、お腹の張りとは別に膣の奥に違和感やほんのわずかに痛みを感じます(._.)
前回の健診のとき、私は子宮経管も短く、あと1ミリでも短くなったら、入院と言われました。

もしかしたら、この違和感は子宮経管が短くなってきているのかと思い、不安になってきました。
切迫早産の経験がある方や、同じような症状があった方、ぜひ教えてください>_<

コメント

Ayumy

上の子2人とも切迫早産と診断され最初は自宅安静でしたが1ヶ月程入院しました。

痛みは感じませんでしたが子宮頸管は短くなっていきました(´Д` )
痛み心配ですね。次はいつ検診ですか?あまり期間が空いてるようなら電話して先生に相談された方がいいかもしれないですね。

もし入院になってしまったら....点滴は無敵です!薬を飲んでも張っていたお腹がまったく張りませんでした。37週まではお腹の中で無事に育って欲しいですね♥️

2人とも37週で退院して数日で産まれ小さかったですが今はすくすく育ってます♥️

あまり心配されないように✨
子宮頸管これ以上短くならないといいですね!!!!!

ポコ

切迫で入院、自宅安静してます。

私の場合ですが、頚管長が短くなってる時に膣の奥の違和感がありました。
また、入院中も痛みを伴う違和感があり、急遽診察になったことがありましたが、その時はベビーの頭がかなり下がっていて、動くたびにグリグリしてたからでした( ;´౪`)
一概にどちらとはいいきれないです…

次の診察まで不安があると思いますが、安静で頚管長のびることもありますし☆

あまりに痛みが強かったりするときは産院に電話して指示を仰いでくださいね(๑´∀`)σ

tihoughit

コメントありがとうございます!
次は月曜日に健診なので、遠くはないのですが、心配になってしまって…
2人のお子さんと同じように、うちの子も37週まで、お腹にいて、すくすくと育って欲しいです>_<

月曜日まで、極力動かずに安静に過ごします!
ありがとうございました^ ^

tihoughit

コメントありがとうございます!
やっぱりそうですよね…
前回の健診前にも違和感があり、やはり少し短くなっていました(._.)
今回は、少し痛みもあったので心配になり質問しました。

次の健診まで、安静に過ごします>_<ありがとうございました‼