※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひいママ☆
ココロ・悩み

昨日、息子のイジメについて学校で話し合いました。先生がいない状況を見守ることになりました。相談できて良かったです。

昨日、息子のイジメのことで相談させていただいたものです。先程、主人と学校へ行き、担任の先生と校長先生に話をしてきました。先生が教室からいなくなってから始まるみたいなので先生が誰もいないという状況をつくらず様子みていくという事になりました。ここで相談できて良かったです。本当にありがとうございました!

コメント

ひまわり

1歳の子供さんがいじめられてるのですか?😭💦
話聞いてくれる先生で良かったですね!
なくなるといいですね!

• ひいママ☆

ひいママ☆

言葉足らずですみません(><)
    小学1年の息子なんです(><)
    本当にここで相談させてもらえて勇気もらえたので良かったです(^^)
    ありがとうございます😊

• 5月10日
  • ひまわり

ひまわり

なるほど!
    でもお母さんに相談してくれてまだ良かったですね😭

• 5月10日
  • ひいママ☆

ひいママ☆

はい😭何かあったら何でも言ってね!っては言ってたのですが、まさかイジメのこと言われると思ってなかったのでビックリでしたが、本当に話してくれて良かったです(><)

• 5月10日
  • ひまわり

ひまわり

たしかにそうですよね、、💦
    素敵な息子さんですね、
    どうかイジメがなくなりますように✨

• 5月10日
  • ひいママ☆

ひいママ☆

ありがとうございます😊

• 5月10日
梨花蘭

小1でイジメがあるんですね😣
まだ入学したばかりなのに😣
先生しっかり、見守って解決していただけますように😣✨

• ひいママ☆

ひいママ☆

そーなんです(><)
    引っ越ししてきて誰も知らない所でのイジメでした(><)💦楽しく学校行けるようになるといいなと願うばかりです😣

• 5月10日
  • 梨花蘭

梨花蘭

引っ越ししたてだったんですね😣
    それは知り合いがいないだけでも、不安なのに…息子さんが虐められて耐えていたと思うと…心が痛いですね😣
    でも、辛い気持ちを勇気を出して話して、ご両親がきちんと対応しくれて、息子さん本当に気楽になれたでしょうね😊
    どんな虐めかはわかりませんが、小さいといえど人を傷つけたことはいけないことだし、苛めた子の更正?の為にも先生はしっかり、対応してほしいですね😣

• 5月10日
  • ひいママ☆

ひいママ☆

息子の話しでは、マスクとられそうになったからヤメてと言ったけど取られて鉛筆の芯で右頬刺されたみたいです(><)黒くなって帰ってきました(><)あと、掃除のとき息子の椅子だけビチャビチャにされたと、、、。
    早くイジメなくなってほしいです(><)先生には本当にお願いしてきたので願うばかりです(><)

• 5月10日
  • 梨花蘭

梨花蘭

え😱小1なのに悪質過ぎますね😡
    しかも鉛筆で刺すなんて傷害😱
    もう、見てみぬふりする子もいるだろうし、皆の為にもクラスでちゃんと話し合って、相手の親にも全て報告して、みんなで解決方向へ向かいますように😣✨
    すみません💦勝手に熱くなってしまいました😅💦

• 5月10日
  • ひいママ☆

ひいママ☆

そーなんです(><)しかも、先生がいなくなったのを確認してかららしくて(><)今回ちゃんと話せて、先生も理解してくれて、ちゃんと前に進めたらいいと思ってます💡
    お話し聞いていただいてありがとうございます😊

• 5月10日
うさぎ

入学早々大変でしたね。
相手の親には先生から話はしてもらえてるんでしょうか?自分の子がいじめをしていることを。

• ひいママ☆

ひいママ☆

担任の先生から、こういうことがあったと連絡はしていただけるみたいです(><)息子を信じて、先生方と話せて良かったです。まだまだ長い小学校生活なので楽しく通ってもらえたらいいなと思います✨

• 5月10日

せっかく入学したばかりだというのに、いじめは息子さんもひいママさんもお辛いですね。
私が小学生の頃も、男の子で鉛筆を手に刺されている子がいました。それを間近で見たのですごく衝撃的でショックで覚えています。
いじめはずっと心に残ると思います。
私はいじめられている友達を守る立場でしたが、今でもその当時のことは思い出したくありません。
息子さんもきっと心に大きな傷を負っているかと思います。考えるだけで辛いだろうなぁと思います。
一刻も早くいじめがなくなりますように、祈っています。

• ひいママ☆

ひいママ☆

やはりいつの時代もイジメはありますね(><)鉛筆って本当に危険ですよね(><)目に入ったらと思ったら怖くて😭本当に一刻も早くなくなって、楽しい学校生活送ってほしいです(><)

• 5月10日