※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エルモ
子育て・グッズ

赤ちゃんのウンチが多く、泡状で15回のオムツ交換が必要。色は黄色で、元気。食生活は変わらず、肌トラブルはない。離乳食前で、理由が知りたい。

赤ちゃんのウンチについてです!

生後4ヶ月半頃から、いきなり、ウンチが今まで以上に沢山でるようになりました。
量は多分そこまで、今までと変わらないのですが、とにかく回数がおおいです。
1日15回とかオムツ変えます。

色は変わらず黄色ですが、泡状で出てくることが多いです。

完母で、離乳食はまだです。
わたしの食生活も変わっていません。
赤ちゃんはいつもご機嫌でオシッコも、よくでます。
幸い、肌が強いのか、おしりふきでカブレたりもないのですが、、

なんででしょうか、、、??

コメント

1日10回以上は下痢と言われてますね💦
15回はちょっと多いので、脱水が心配ですね。
寒暖差でお腹風邪ひいたのかな?

• エルモ

エルモ

コメントありがとうございます!
    下痢なのか、、たしかに下痢かも、、
    でも本人は至って普通なのですが!病院いってみます💦

• 5月10日
ミキッチ

うちも同じで、この2.3日前から一日に10回くらいウンチをするようになりました。機嫌は良いけど、ちょっと心配です。

• エルモ

エルモ

コメントありがとうございます!
    本人はすごく元気だからあんまり心配してなかったけど、なんかもうここ2週間くらいその調子だから病院いってみます💦

• 5月10日
あいあい

泡状だと下痢に近いかもしれないですね💦2、3日なら様子みますが続くようなら病院行った方がいいかもです💦

• エルモ

エルモ

コメントありがとうございます!病院行って聞いてみます💦

• 5月10日
ぴんまま

いまちょーど同じ状況です😂あと一週間で5ヶ月ですが、いつも2回のうんちが、ここ1週間4回とか回数が増えました😂同じく量は変わってないみたいですが、ちまちまだします💔でも、期限もいいのであまり気にしてないです…笑

• エルモ

エルモ

コメントありがとうございます!!その通り、うちの子もチマチマ出すかんじです!オナラと一緒にちょっと出してみたり💩
    オムツの消費量が、、😂😂😂

• 5月10日
  • ぴんまま

ぴんまま

ですよね!それにしても、うちの子まだまだ続いてて、固形に近いぐらいのが出ました…なんだか心配になってきました😂もしかして、水分足りないのかなとか思ってます😂

• 5月12日