※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ頑張ってます
家族・旦那

義母のお姉さんの誕生日が来月なんですがなにかプレゼントした方がいい…

義母のお姉さんの誕生日が来月なんですがなにかプレゼントした方がいいのか迷ってます。

私の誕生日の時は義母のお姉さんからは何も頂いてないです。

義実家には義母と義母のお姉さん2人で住んでいて義母の誕生日にだけあげるのもなぁと考えてしまいます...。

皆さんならどーしますか?
義母のお姉さんの誕生日はスルーしますか(´;ω;`)?

よろしくお願いします。

コメント

まめんこ

もらっていないならスルーしちゃいます💦

ひいなん

毎年のことですし、もらってないならあげません笑

きみのすけ

貰ってないなら私もあげません。もやもやしたくないし。

りん0925

あげません。
ちなみに義母にも誕生日あげてません。プレゼントは母の日だけです。結婚して4年目ですが今だにいつが誕生日なのかも知りません(^_^;)

サクラ

あげません。
旦那さんがどうしてもあげたいなら勝手にどうぞって感じです(^^;

ムー♡キナコ0519

私も貰ってないならあげません。

みっちょん

気を使わせても嫌なので私もあげません(>_<)💦

あん

お子さんの出産祝いや、普段良くしてもらってるとかもありませんか??
あんまり会うこともなく、お子さんも可愛がって貰ってたりしてなければあげなくても良いと思います‼

普段から良くしてもらったり、お子さんを可愛がってもらってたりしたら、
近場の場合ですが、私ならお家に訪問する時に皆で食べれるように人数分のケーキやホールのケーキを買ってっておめでとうと言って皆で食べます‼

deleted user

ちょくちょく会うなら
私ならあげますね^o^
そんな高価なものじゃなくて
今の時期ならストールとか!
5000円以下くらいの物なら
相手も気を使わないだろうし、
喜んでもらえると思います!

チャン♡

私ももらってないならあげませんね。
一度あげたら毎年あげなくてはいけなくなってしまいますし^^;

チャン♡

義母の誕生日にプレゼントあげているのでしたら、その時に美味しそうなお茶菓子とかプラスして、お姉さんと一緒に召し上がってください(*^^*)って言葉添えるとかで充分な気がします(*^^*)

物だと、安物じゃ見栄えしないし、高価な物だと買うのも大変ですし、お姉さんにも気遣わせてしまいそうですしね^^;

誕生日は毎年の事なので、気持ち的にも金銭的にも無理されないのが一番かと思います(*^^*)

ママ頑張ってます

まとめてのお返事ごめんなさい(´;ω;`)

皆さんありがとうございます!

改めて考え直して確かに誕生日は毎年で金銭面にも余裕あるわけではないしお姉さんの方にも気を遣わせちゃうなと思ったのであげないことにしました(*^_^*)

皆さんのコメントのおかげでスッキリしました!
ありがとうございました!!