※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずにゃん
子育て・グッズ

生後5ヶ月の男の子です。3ヶ月検診(3月20日)の時、脱臼の疑いありとのこ…

生後5ヶ月の男の子です。
3ヶ月検診(3月20日)の時、脱臼の疑いありとのことで病院に行ったところ、左先天性脱臼と診断され、病院のベッドが空くのを待って、4月24日〜27日まで牽引治療のため入院し、今はリーメンビューゲルを装着しています。
病院では、すぐに赤ちゃんも慣れますよと言われましたが、やはり窮屈なのか、起きている時すごく泣くようになりました。ご機嫌タイムがとても少なくなったように感じます。
リーメンビューゲルをつける前は、背ばいを良くする子で、とても活発でした。寝返りも何度か出来始めていた矢先だったので、余計に窮屈なんだと思います。
何をしても泣かれてしまって流石に疲れてきてしまいました。息子には申し訳ないけど、うるさい!と声を上げてしまい、自己嫌悪です。
男の子の脱臼は珍しいと聞きました。同じような経験された方いますか?

コメント