※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
as
妊活

妊活を始めたいけど何から始めればいいかわからない。葉酸サプリやルイボスティーを摂取中。排卵予定日にタイミングを合わせる予定。冷え対策について効果的な方法を知りたい。

妊活を始めることにしました😌
妊活といっても何から始めればいいのかわからず、今は葉酸サプリとルイボスティーを飲む以外は特に何もしてません💧
今のところ排卵予定日あたりに何回かタイミングを取ろうと考えているぐらいです。

他に気を付けることや、何かこうした方がいいよということがあればお教えいただきたいです!
特に冷え対策について具体的にどういったことをするのが良いのか、みなさんがされて効果的だったことなど教えて下さい😌

コメント

26

基礎体温をつけるといいですよ♪
温活は靴下履いたり
毛糸のパンツ履いたり
お風呂に充分浸かったり
下半身を冷やさないために
頑張ってました♪

適度な運動も大切らしいです( ¨̮ )

• as

as

ご回答ありがとうございます。
    基礎体温はやはりつけた方がいいですよね😅
    昔つけていて途中でやめてしまいましたが、今は妊娠希望の身なので、またつけてみようと思います!
    足先がいつも冷たいので靴下は基本ずっと履いてるんですが、重ね履きとか、分厚いものに変えた方がいいでしょうか?
    パンツも試してみたいと思います😊

あとは適度な運動ですね…😓
    一番苦手な分野ですが、お散歩とかから始めてみます!

• 5月10日
もん

私もルイボスティーと葉酸サプリやってました♪
あと、冷え取りとしてシルクの腹巻をつけてました!元々冷え性でお腹の調子が悪かったんですが、腹巻したらかなり効果ありましたよー♪
あ、ディズニーランドに売ってるミニーちゃんの腹巻を付けると妊娠するっていうジンクス、当たってました!付けてから一ヶ月も経たないうちに妊娠しましたよヽ(*´∀`)ノ

• as

as

ルイボスティーと葉酸サプリは一番よく聞きますよね😊
    腹巻きは今一番気になってます✨
    私も冷え性なので腹巻きは試したいなぁ~と。
    ミニーちゃんの腹巻きにそんなジンクスがあるんですね!😍
    しかもそれでほんとに妊娠されたなんて…♡
    でもディズニーランドまでは遠くて買いに行けないので、いい腹巻き探します😂

• 5月10日
  • もん

もん

腹巻はアカチャンホンポに売ってるシルクの腹巻を使ってました!
    妊娠してからも伸びるので使えましたし、産後も夜間授乳で寒かったりしたのでほんとに長い期間使えてオススメです♪

• 5月14日
あーか

排卵検査薬とか基礎体温をやるのがいいと思います!
風疹麻疹の抗体がなければ予防接種もした方がいいですし、温活として冷たいものはなるべく飲まない、靴下やスリッパを履いてフローリングの上を歩かないとかいいと思います!

• as

as

排卵検査薬は後々使っていこうかと思ってます!
    基礎体温もつけ始めてみます😌
    予防接種に関してはそこまでまだ気が回っていなかったです💧
    麻疹は乳児の時に予防接種した気がしますが、風疹も含めて抗体を調べてもらった方がいいですね。
    お教えいただきありがとうございます。
    温かい飲み物やスリッパも意識して生活したいと思います😊

• 5月10日
梅

わたしとても出来にくい体だったので温泉行ったりとかして体あたためたりとか色々しましたが…旦那さんへの料理特に頑張りましたw
お肉料理や、あさり良いと聞いたのでアサリの料理などしました!(笑)

• as

as

やはり温めるのことは大事なんですね😌
    妊活のこととなると自分のことしか考えてなかったですが、たしかに主人側のことも重要ですよね!
    お料理は毎日のことですし、妊活にオススメのお料理も調べてみます✨

• 5月10日
いずみ

まずは基礎体温で自分の排卵をちゃんと把握することです!無排卵とかの人もいます。
あとは適度な運動です😊
私は毎晩のストレッチ、軽いヨガ、特にウォーキング頑張ってました!
温活は、半身浴してました✨

• as

as

昔、基礎体温をつけていたのですが、ガタガタで結局把握できないまま、とくに結婚の予定もなかったのでやめてしまいました。
    その後、婦人科の検診きっかけに多嚢胞性卵巣とわかり、うまく排卵できていない時があるようです。
    治療中ですが、自然に妊娠できる可能性も十分にあるということなので、今後はちゃんと基礎体温つけようと思います!
    運動嫌いな私にとっては適度な運動が一番大変かもしれません😅
    最初はお散歩から始めてみようかな…と思ってます😂

• 5月10日
  • いずみ

いずみ

そうだったのですね。そしたら尚更、排卵できているかちゃんと確認しないとですね!
    ちなみに私の適度な運動は、妊活の為に〜‼︎って頑張ると疲れるので、ついで程度でした😊
    ヨガなどはダイエットと腰痛予防の為、ウォーキングは隣町の安いスーパーに行くとか歩いて電車賃を浮かすとか節約の為に頑張る!ついでに妊活の運動になってる!って考えてました😃
    無理せず続けられるのが一番いいと思いますので、自分にあった方法を見つけられたらいいですね!

• 5月11日