※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ノア
サプリ・健康

背中の中心あたりの脊椎が痛みます。半年前に帝王切開で出産しました!退…

背中の中心あたりの脊椎が痛みます。
半年前に帝王切開で出産しました!
退院して1ヶ月経ってもなんとなく背中に刺したチューブの辺りが痛く、麻酔科の先生とも話して見てもらったら、チューブさしたところからは2cmほど離れた場所に痛みがありました。
また1ヶ月は様子見てと言われ、1ヶ月たった頃はなんともありませんでした。

今日なんだか背骨痛いなーと思ってその時の痛みとはまたちょっと違う感じなのですが、
背中にチューブを入れる麻酔科したかたで同じような経験した方いらっしゃいますか???

コメント

アッちん

痛みは辛いですよね

二回とも帝王切開でしたが背中にチューブ入れれたんですか!?
初めて聞いてコメしてしまいました。
すいません(^-^;
育児大変ですが、お体お大事に。

ノア

コメントありがとうございます!
育児も慣れてきました(^^)♥️
背中からチューブを入れての下半身麻酔で、その後の全身麻酔は断りました。
先生も助産師さんもチューブチューブって言うんで、自分で見たことはないのですが笑
アッちんさんは、どんな麻酔方法だったのでしたか??

アッちん

私は、2回とも腰椎麻酔でしたよ。
1度目は麻酔が効きすぎで、2回目は癒着が酷く手術が長引き途中で麻酔は切れるわ、寒いわ、出血多量だし「痛い!!」と叫ぶわで腕から追加麻酔と輸血でした(笑)

ノア

緊急だったのですか💦
心の準備ととのはないのは辛いですね。
背中からの麻酔でしたよ!!
帝王切開は決して楽では無いですよね。
薬に抵抗あるので、痛み止め極力飲まないで、モチベーション上げて、強がって、頑張りました(._.)
でも、思い出したら本当に痛かったかもー笑

ノア

私も麻酔効きすぎて血圧下がってすごぃ具合悪くて、これ殺されるんじゃないかって思いました笑笑
2回目すごく大変ですね!!
今だから笑って話せますけど、本当に命がけなんだって思います笑

私し取り上げた後の全身麻酔かけなかったんですけど、曲聴いてたんで麻酔かけなくても寝れましたww 手術後はめちゃくちゃ疲れましたね(._.)