※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

慢性副鼻腔炎と言われ抗生物質内服し、病院でもう良くなったからこれ以…

慢性副鼻腔炎と言われ抗生物質内服し、病院でもう良くなったからこれ以上薬はいらないと言われました。
しかし、耳から首にかけてジーンとする痛みがあります。耳鼻科では耳も異常なしと言われました。同じような症状あるかたいますか?これは副鼻腔炎と関係ないのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

歯医者最近行ったりしてますか?
私は耳鼻科で副鼻腔炎診てもらって抗生剤飲んで治ってまたすぐなってを何度も繰り返してて、虫歯治療に歯医者行ったら虫歯が原因の副鼻腔炎だから治さないと繰り返すと言われてます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど〜!
    実は歯医者予約して虫歯みてもらうところです。首〜耳あたりが痛くてもしかしたら虫歯からきてる可能性ありますよね。ちなみに歯は痛くないのですが、レントゲンとったら虫歯ってことありますか?

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

歯痛くないんですね🥺
    そしたら虫歯が原因ではない可能性もありますよね💦
    レントゲン撮ったら深い部分の虫歯分かると思います!
    私も虫歯原因の副鼻腔炎の時、首辺りめっちゃ痛いというか重い感じでした。

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じです。首辺りがジーンとしてて、、、力いれると痛くて。耳鼻科も内科も行きましたが異常なしで、、、
    ママリさんは歯が痛くなって虫歯だと気づいたんですか?

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一緒です!そんな感じでした!
    最初は頭重い鼻詰まり鼻水とかで耳鼻科行って副鼻腔炎で薬もらったんですけど、また少しすると首とか重くてなんか変だなーと思って、虫歯があるからそこからの副鼻腔炎かも知れないと思って歯医者で伝えたら、神経抜いてあったところが中で化膿してたみたいでそれが原因で副鼻腔炎なってると言われました💦
    もし歯で思い当たるところあったら伝えて丁寧に診てもらうといいかもです🥺

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!実は私も虫歯からなのかな、と少し思ってて、、、私は風邪ひいたのがきっかけで首がジーンとするようになりました。もしかして風邪で免疫がおちて化膿してるのかもしれませんね💦
    ただ、2週間後しか予約とれなくて🤣すごい痛いとかじゃないから緊急で予約いれてもらいにくいし、、、
    ママリさんは何回くらい副鼻腔炎繰り返してましたか?ちなみに私は2か月前くらいにも副鼻腔炎になりました!歯の治療してからは副鼻腔炎にならなくなりましたか?

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じですね!私も最初風邪引いてその後に副鼻腔炎なって、耳鼻科で抗生剤もらって飲んで治ってを毎月繰り返して多分3.4ヶ月くらい熱出してます😅
    私も子どもがいてなかなか歯医者行けなくて怪しいと思いつつそのままにしてたんですが、電話して耳鼻科で副鼻腔炎なってると言われたけど歯が痛くて虫歯が原因かもで早めに診てほしいと言って当日で診てもらいました。
    歯の治療はまだ途中なんですけど、治療してからは副鼻腔炎ならなくなりました‼︎
    たしかに緊急は気が引けますよね💦でも電話で副鼻腔炎なかなか治らなくてもしかしたらと思って早めに診てもらえませんか?と聞いてもいい気がします🥺
    正直、虫歯からの副鼻腔炎本当懲りてもうしんどいので、酷くなる前に診てもらった方が安心です🥺

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに、歯医者で緊急で診てもらった時に歯どこが痛いか聞かれよく分からないけど(思い当たる場所)右上辺りかなー?と言う感じでざっくり答えてレントゲン診てもらい先生がここが怪しいねって診てくれました😂

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ感じですね😂
    私も子供を預けていける日と予約が空いてる日があわなくて、、、
    ママリさんも歯自体は痛くなかったですか?歯医者では虫歯で副鼻腔炎になると言われましたか?

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり子どもいるとなかなか自分の歯医者も行けないですよね😭
    私は歯痛いのかよく分からなくて。。副鼻腔炎だから顔が重い感じがして歯も痛いのかも??くらいでした。
    歯医者で副鼻腔炎繰り返しててと話したら虫歯が原因だから虫歯治さないと副鼻腔炎治らないとハッキリ言われました💦

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます😊私も歯が痛いのかよくわからなくて、、、とにかく顎辺りの首に違和感と痛みです💦ずっと気になっていたのでとりあえず歯医者いってみます!ありがとうございます✨

• 1時間前