※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
腹ペコまる
サプリ・健康

歯ぎしり、食い縛りがある方 やってよかった対策教えてください😭現在下…

歯ぎしり、食い縛りがある方 やってよかった対策教えてください😭

現在下の奥歯の歯茎あたりがジンジン痛くて反対側の同じ位置は義歯です
かかりつけでレントゲン撮ってもCT撮っても虫歯でないし根も大丈夫、原因不明と言われ他の歯医者で診てもらっていろんな検査してもらいましたが異常なし。

その時に歯がすり減って数本薄いひびが入って顎の骨が出てることから歯ぎしり、食い縛りが強いのが原因かもとの事
色々ネットで調べてみたら私は酷い方だったみたいでその負担が痛いとこにかかってるようで

前にマウスピース作ったことありましたがめんどくさくなってしなくなったのをとても反省してます💦💦

新しくソフトタイプを作ってもらいました

寝る時に毎日使用してますが夜授乳で起きる時食い縛りしてたのに気づきます😭
日中は意識して上と下の歯が噛み合わないようにしてます(前まで普段から上と下の歯の隙間が開くのがふつうなのしらず開けてなかった💦)
こめかみなどのマッサージもやりはじめました、

ボトックスも授乳中なのでできないですよね😭

何か他に良い対策ないでしょうか??

アドバイスなんでもいいので欲しいです。

コメント