※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユキトトママ
子育て・グッズ

男の子が寝返りして夜寝ている時に心配。寝返りを戻すのが大変。みなさんはどうしていますか?現在はベビーベッドで寝かせています。

どなたかアドバイスください!
もうすぐ5ヶ月になる男の子を育児中です。
寝返りもすっかりマスターしてしょっちゅうごろんごろんしてるのですが、最近は夜寝ている時にも寝返りしたりとハラハラしています。
夜通し見張ることもできませんし、寝てるのを起こしてしまうんじゃないかと思いつつもうつ伏せになっていたら仰向けにさせています。
ただ、仰向けにさせてもうなりながらうつ伏せに近い状態に戻ろうとしてなかなか骨が折れます(´-ω-。` )
みなさんどうされてますか??
ちなみに今はベビーベッドで寝かせています。

コメント

うちはベビーベッドに寝返り防止クッションを設置して寝させてます🛏✨

• ユキトトママ

ユキトトママ

コメントありがとうございます
    防止クッションの効果ってどうですか??
    タオルなどでそれっぽくやってるのですが、巻き込んでうつ伏せになったら窒息しちゃうんじゃ…と心配で(;´Д`)

• 5月10日

退会ユーザー

うちの子には防止クッションすごくいいです◎
    夜中防止クッションのせいてま寝返りできなかったら諦めて寝ます😪
    でも友達の子は乗り越えるらしいです🤭(笑)

• 5月10日
あーまる

うちもうつ伏せの方が寝やすい?のかうつ伏せで顔だけ横に向けて寝てることが多いです😅
大人のやわらかい枕をして少しましになりましたが、今でも起きたらうつ伏せに寝ていることが多いです(@_@)

• ユキトトママ

ユキトトママ

コメントありがとうございます。
    うちもそれに近い体勢になってたりします!
    赤ちゃん用の枕とか意味がないほど遠くにポイされてて(;´Д`)
    ぐっすり寝てるのに体勢戻すの大変ですよね(´-ω-。` )

• 5月10日
  • あーまる

あーまる

枕ポイされますよね(笑)夜中目が覚めたときはひっくり返したりしてますが、起きるのも嫌なので(笑)そのまま寝かせてます😅

• 5月10日
にゃんちゅー!

普段はベビーベッドですがクッションで固定するか、どうしようもない場合は私と夫の間に寝かせて寝返り出来ないようにしています😋

• ユキトトママ

ユキトトママ

コメントありがとうございます。
    参考にさせていただきますね!
    夫婦の間にはさむ…旦那が潰さないか心配です(;´Д`)

• 5月16日