※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここちゃん
ココロ・悩み

夫が太り始めており、食生活が気になる。自分でダイエットしようとするも、うまくいかず困っている。どうすべきか。

夫の事で相談があります。

私達夫婦は結婚して1年半ほどなのですが
最近夫の体型が気になってきました。

当初は少しぽっちゃりしてるなくらいだったのですが
今は、少しではなく、ただのぽっちゃりです。
デブすぎるって程でもないのですが
デブ寄りです。


そんな夫に

ちょっとまた太り始めてるんじゃない?
お腹も出てるし、、27歳でその体型はやばいよ
と言ったところ

「俺もそう思ってた、太ったと思う。今日から夕飯の白米の量減らして!甘い物もやめよー」と
言っていたのですが

白米を減らしても、オカズを食べる食べる、、、
私のぶんも考えずに
もうこれ全部食べていい?と言って食べる、、、
甘いものやめよと言っていたくせに
夜中にアイスクリームをほぼ毎日食べる、、、

お昼にお弁当を持たせていますが
大きい二段のお弁当箱を渡されて
一段目にパンパンに米を詰めてねと言われました。
実母にお弁当写真を見せたところ

関取だね、と言われました、、、。


正直、これ以上太ったら恥ずかしいです。
子供はまだ2カ月ですが、大きくなって
運動会の時に太った父親だと可哀想です。

ダイエットしようと自分で言っていますが
私任せで嫌になります。
運動はしようとしませんし。
甘い物も家に置かないようにすると仕事帰りに買ってきます。


段々、嫌になってきました。
どうするべきでしょうか。

コメント

deleted user

先に夕飯を済ませる
お金はいくらさんが管理する

はどうでしょう🤭

  • ここちゃん

    ここちゃん


    お金を私が管理するのは必ず阻止すると思います、、、

    • 5月10日
ママリ

本人の意識が変わらない限りどうにもできないと思います😅💦何かモチベーションになること(太ってると病気になるとか、他の旦那さんで痩せててかっこいい人がいるとか、本人がこれはやばいと思うこと)がないと無理でしょうね〜😂

  • ここちゃん

    ここちゃん


    夫はたぶん、自分がカッコいいと思ってます。服装にも気を使いますし、なにかとサングラスかけようとするし、、、

    • 5月10日
  • ママリ

    ママリ

    じゃあ痩せないと履けないかっこいいパンツ買っちゃいましょう!(って女子みたいですね笑)
    ダイエットにアイスは大敵です〜😱💦炭水化物抜きはすぐ結果出るのでモチベーション上がるかもです!夜だけご飯なしにするだけでもいけますよ〜!

    • 5月10日
k

ウチも主人がダイエットしてます。
食事のはじめに、野菜をたくさん食べさせてます。
あとは、卵や豆腐も食べさせてます。
それだけでも、結構お腹にたまるので、それからお肉とか食べてもらえば、変わってくると思いますよ。
実際痩せてきてます。

  • ここちゃん

    ここちゃん


    なるほど、わかりました!
    今日からやってみますね

    • 5月10日
  • k

    k

    あんまり、最初から量減らしたりすると続きませんからねー。
    長続きするように、工夫してあげながら、夫婦で頑張ってください!

    • 5月10日
rB

食べたいのなら動く、動かないなら食べない、をご主人に徹底してもらうのが良いと思います。

太っていていい事なんて
1つもありません🤪

さみり

ダイエットは本人の意志がかたくないと続けられないので、旦那さんの気持ち次第ですね。
私は産後体重が戻らず薄着の季節だし、太ってるお母さんなんて子どもがかわいそうだからと思い、2ヶ月で妊娠前の体重に戻しました。
太ってていいことなんて一つもないし、病気になりやすい、一緒に歩くのが恥ずかしいなど言って旦那さんがほんとにダイエットしなきゃと思うようにならなきゃダメですね💦

Kまま

減量用のプロテインいいですよ(*’∪’*)
夜食べる前に飲むと、食べる量減るし消化吸収を助けるので、脂肪になりにくいです!
あとは夜中のアイスをやめれたらいいんですけどね😅

ママ

うちも旦那さん太り始めたのと、私も体重管理しないといけないので、2人で頑張ってます。

ご飯をもち麦混ぜたものにしたのと、オカズは大皿をやめて1人1人盛り付けにしたことで、食べすぎは抑えられるようになりましたよー。
あと野菜とキノコたっぷりのスープを食事の時に出してお腹いっぱいにしてます。マイタケがいいらしいですよ!
私の食欲が爆発していてヤバイですが、体重増やさずにこれてるので、効果はあるのかな?と思います!

ただうちの旦那さんも夜中のアイス辞めれてません💦
でも一回の食事の摂取カロリーと糖質は制限できてるのかな?と思いますし、全部制限すると可哀想なのでアイスくらいはいいかなと思ってます。

あと毎日体重計乗ってもらうようにしてます!

ムムン

旦那が100キロ以上で現在ダイエット中です。本人が子どもと一緒に写ってる写メを見て「カッコいいパパにならないとな…」と言うところから始めました。旦那は28歳です。旦那さんは多分まだ大丈夫だと思ってるんだと思います💦

ぽにょにょ

うちも1人目の里帰り出産中に旦那が外出ばかりで激太りしました💦

うちの旦那の場合は何日間かファスティングしたり、夜は炭水化物抜き、完食減らすでかなり痩せて元に戻り、今は普通に食べてますが体重はキープしてますよ!やっぱり本人のやる気ですよね。オカズ食べすぎちゃうなら、お大皿に盛らず1人ずつ盛り付けたほうがいいと思います!

もっと旦那さんのダイエット魂に火がつくといいですね。ちなみに私も1人目の産後に体重戻らずダイエットしてましたが、私よりぽっちゃりしてる義母に『太ったね』って言われたことで痩せてやるー!て決心しました笑

deleted user

ご飯だけでは無理なのでダイエットは体を動かした方がいいと思いますよ(^^)!

ジョギングなんか、靴があればできるのでウォーキングから始めたら引き締まった体型になると思います(^^)

もゆうさ

食べる量が減らせないなら、筋肉を増やした方が早いかもしれないですね。
うちの夫はデブではない筋肉質でBMI高めですが、1人で一食分なのに3合近く食べることもあります。
それでも動いてるから体重が落ちてきたりしています(笑)

男性はすぐに筋肉がつくし、基礎代謝も高いので筋トレしていっぱい食べる!というやり方を提案したら意外と受け入れてくれるかもしれないです。
とりあえずジムなどに行ってみるのもありだと思います🤗

こはね

いくら。さんが頑張ったところで、ご主人が本気でないと結果は出ませんね😭
ご主人は口だけで本気で痩せようと思っていないのではないでしょうか?ダイエットは辛いしやる気にさせるのはなかなか難しいですよね😂
うちの旦那は58→65まで太り(ベスト体重62)、今ダイエット中です!ごはんなどは取り分けにすると、好きなだけ取るので、小皿に入れて食べる分だけテーブルに出したりしています✌️甘いものはお昼に食べてと伝えていますよ!

まい

うちもです💦
うちは○○キロになったら離婚と宣言してます😅
今は私も体重増やせないので、豆腐、海藻、野菜を多めにするようにしてます!
しかし、お腹がヤバくてデニムがキツく買い換えたいと言われたので、痩せたら問題ない!と断りました😅
本人の強い意志がないと厳しいですよね😭

テンテン

うちも仕事の都合上晩御飯が20時過ぎてからなので、食べれば食べるほど太ってきました。体質の関係か同じ量食べて旦那の方が太ってきてます。それから旦那は夜は白ご飯抜いてます。本人も気にしてるのでおかずもちょっとしか食べません。体質もあるので、太りやすい体質なら余計に自分の意思がないと難しいと思います。旦那は意思があるのになかなか痩せられません(笑)最近は、年末に甥っ子と追いかけっこしたらへばるの早かったのを気にして昼間筋トレもしてるみたいです。
昨日言ってたのですが、息が切れない程度の早歩きを30分ほどすると良いらしいです。娘の散歩がてら休みの日に一緒に実践していく予定です。