※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ初めて
妊活

義理の妹と妊娠時期が被るのが嫌で、同じ学校に従兄弟がいることが気持ち悪い。早く妊娠したいけど、被りたくない。深刻で困っています。

義理の妹と妊娠時期被るのが嫌すぎるのに、全然妊娠できない😣同じ校区だから小中学校同じなのに、学年まで同じになりたくないのです、、お互い一人目は2歳差なのでかぶってませんが、二人目が被りそう、、来年の3月までに産めたら被りませんが、来年の四月以降はかぶる可能性大で😭
同じ学校に従兄弟がいるって気持ち悪い、、しかも同じ学年だと何かと比べられるし、義理両親がよく関わってくるから深刻、、どーしよー!!授かりものだけど、、早く授かりたい、、

コメント

ぽにょ

同じ学校に従兄弟がいるのって
気持ち悪いんですか?

• ママリ初めて

ママリ初めて

自分の兄弟の子供ならいいけど、義理親族て他人だし、義理両親がよく比べるので、、私は比べられることが嫌すぎて、、

• 5月10日
☺︎☺︎☺︎☺︎(25)

従兄弟同じ学校でしたよ☆☆

• ママリ初めて

ママリ初めて

自分の従兄弟ならいいけど、他人だし。でも気にしなきゃいけないとゆうか気にしてしまう性格なんで、校区同じ時点で嫌なんです、、

• 5月10日
YKmama♥

うちの主人は同じ学校に学年違うけど従兄弟が居たみたいですが、別に気持ち悪いとか思ったことないと思いますよ😓
20代後半になった今でも仲良しですし❣

• ママリ初めて

ママリ初めて

自分の従兄弟ならいいけど、親として他人の親族の子供と常に比べられる状況が嫌すぎなんで、、

• 5月10日
say5

授かりものですし、我が子も姪っ子甥っ子も可愛いものじゃないですか?
同じ学校、学年って気持ち悪いですか…??
もしも自分が子供の頃だったら、同じ学年に仲良しの従兄弟がいたらむしろ嬉しいですけどね😅

• ママリ初めて

ママリ初めて

義理の家族がいることで、比べられる対象になるし、自分が子供なら関係ないと思うけど、、わざわざ同じ校区に越してきた義理夫婦が気持ち悪い。

• 5月10日

義理の妹のこと嫌いなんですか?

• ママリ初めて

ママリ初めて

嫌いじゃないけど、存在をよく思ってないです。

• 5月10日
Ray

同じ学校に親族の子がいると
比べられたりしやすくなるので
たしかに親としてはいやですね(;_;)

子供からしたら、いとこがいると嬉しいかもしれないと割りきるのは、、?😶

• ママリ初めて

ママリ初めて

そうですねえ、、今のところ引越しも予定ないので割り切るしかなさそうです、、😢子供にとってはいいかもしれないけど、家族ぐるみで仲良くってのは嫌だし。。なんでこんなに嫌悪感あるのか自分でもよくわかりませんが、嫌なんです😣

• 5月10日
幸せのクローバー🍀

お子さんにとったら、義妹さんの子供が『自分の従兄弟』ですよね❓

貴女のご兄弟の子供でも配偶者は他人ですし、立場はそんなに変わらなくないです❓

義妹さんは妊娠中で、貴女はまだ妊娠されてる訳じゃないですよね❓
学年が被らないように妊活するか、違う学区に引っ越すしかないですよね…

あ、あとは幼稚園からお受験か…

• ママリ初めて

ママリ初めて

配偶者だけが他人なのと、相手側みんなが他人なのでは全然違うんです、、私にとっては。。
    いえ、妹も私もまだ妊娠してません。ただ被らない期限は来年3月までの出産で、四月以降はかぶる確率めちゃ高くなります、、😑向こうが妊娠先にしたらわたしは妊活しないです。こっちが先に妊娠したら向こうは御構い無しに妊娠するかもしれません。。
    引越しも考えましたか、なんでわたしが出て行かないといけないのか??と思って、、

• 5月10日
チェイス

私も義理姉の子と被るの嫌です‼
と言ってもうちは上の子が学年かぶりです。妊娠報告受けたときも【嘘でしょ】と思いました。
3人目年子で良いから早く欲しいねって旦那と話して矢先、義理姉二人目妊娠報告ありました。かぶりたくないので8月から本格的に3人目妊活開始しようと思ってます。
こんなこと思うの自分だけと思ってましたが、同じような方いるのを知って良かったです。

• ママリ初めて

ママリ初めて

学年かぶりなんですね!!😣校区は違うんですか??
    うちはそもそも校区同じだし、学年も下手したら被ります、、終わってますよね😭
    いや、嫌なもんはいやですよね!!ただでさえ義理両親に比べられたりするのに、学年学校まで同じって、、

• 5月10日
ももちゃん

私、義妹と校区が一緒です…娘、息子が学年1つ違い…中学校も一緒だし…最悪すぎる…

• ママリ初めて

ママリ初めて

嫌ですよね、、なんでそもそも同じ校区に越してきたのか、、😩運動会とかも同じだし。友達とはまた違うから距離置くと変に思われるしね💦

• 6月4日
  • ももちゃん

ももちゃん

ほんと嫌すぎる😥うちの場合は、義母も同じ校区に住んでるのでかなり最悪です😂運動会とか絶対に義妹とひっついてついてくる😭

• 6月5日
  • ママリ初めて

ママリ初めて

それ最悪すぎます!!うたは校区は違いますが、運動会とか絶対来ますね!!😑こっちは義妹も私と同じ嫁の立場なので、どっちの嫁が合う合わないとか気が使える使えないとか比べられてそう💦

• 6月5日
  • ももちゃん

ももちゃん

すみません!下にコメントしちゃいました😂

• 6月5日
ももちゃん

旦那がわざわざ義母と同じ校区に家建てようといったんです…私は嫌だったのですが頑固家族なので負けました😖
義妹さん、ということは旦那さんのご兄弟のお嫁さんということですよね?! うちは旦那の実の妹ですー😢 それでもやっぱり比べられましたよ😖同居してた時あったので😨

• ママリ初めて

ママリ初めて

それ最悪ですね😑私は絶対反対します!!むしろ離婚問題かも。。

はい、旦那の兄弟の嫁です。私にとっては全員他人。自分の兄弟の嫁、婿ならまだしも。実の妹もしんどいですね💦小姑は嫌だ😂同居なんか死にそう😣これから前途多難ですね😭

• 6月6日
  • ももちゃん

ももちゃん

なんか便利がいいからって近くに建てたんです😖まさかの一丁目違いだけん歩いてもうちに直ぐ来れる距離で…案の定すぐ義母きますよ😵
    小姑ほんと嫌ですよ😥まじ同居はしないほうがいいです。地獄でした…いじめられたし😣

• 6月6日
  • ママリ初めて

ママリ初めて

なんの便利がいいのか😭まぁ助けてほしい時は助かるけど、それ以外は結構です!!
    小姑はしんどいですね。。お察しします😓いじめられたんですか?!
    もうそうなると私は離婚も考えてしまいます。結婚って2人だけじゃなく、家族もなので、他人と仲良くするって難しいよ😣

• 6月7日