※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
家族・旦那

なんか疲れてしまいました、、出産してからあと4日で1カ月が経とうとし…

なんか疲れてしまいました、、
出産してからあと4日で1カ月が経とうとしています。
出産してからは自宅に実母がとまりがけできてくれていました。
少しずつ実母と旦那の仲がわるくなっている気がします。
実母は家事だけでなく、赤ちゃんの面倒もほぼみようとしてくれていて、出産直後はわたしも疲れていたのでとてもありがたく甘えていました。だけど少しずつわたしは母乳をあげるだけの存在になっていて、母乳をあげて赤ちゃんが泣けばすぐ実母がきて抱き上げ、だっこ、、
でもほとんどのことを実母がしているので実母も相当疲れていると思うんです。
旦那が帰ってきて、赤ちゃんと触れ合いたいみたいで、実母がだっこしているときに僕がだっこしているんで、お母さんさきお風呂入ってくださいと言ったら、大丈夫です!大丈夫なんでゆっくり休んでてくださいと断られたみたいです。旦那はこれじゃあ誰の子かわからないよと言っていました。
そんななかわたしがおととい39.6まで熱をだしてしまい、病院にいっても原因不明でした。
病院いっているあいだ実母に赤ちゃんを預け、昼頃帰ってきたのですが、母乳をあげようと赤ちゃんにくわえさせたら赤ちゃんのくちびるがいつもより冷たかったんです。昨日すごい寒かったのに服も一枚しかきてなくて、わたしがびっくりしてくちびる冷たいんだけど!と母にいうと、そんなことわたしに言われてもわからないわよ、と、そんなに心配なら泣いたらすぐ母乳あげなさいよといわれ、なぜかすごく怒りだしました。わたしがただびっくりしただけで別に母を責めているわけじゃないしなんでそんな怒っているのときくと、責めてるじゃない!もう2人でみればいいじゃんといわれました。
母も久しぶりの育児に疲れているんだなと思いました。
なんだか全員が全員、疲れきってストレスたまってしまっているかんじです。
こんなかんじなら、もう母には帰ってもらって、自分でちゃんと家事も育児もやらなきゃと思うのですが、わたし自身、原因不明の高熱がでたりなんだか身体がおもうように動きません。
今までほとんどに実母があやしていたぶん、赤ちゃんが泣いたらどうすればいいかわからなくなります。
なんだか最近わたしはただ母乳をあげる人間なだけなきがします。
一か月すぎてから、1人で赤ちゃんをみているかたがいましたら、どんなかんじかも教えていただけたら嬉しいです。

コメント

かなぶん

里帰りなし実母なしなので初日からですが💦
基本的に赤ちゃんのお世話+洗濯+最低限の掃除+自分の食べるものの確保しかしてませんでした。
料理や買い物、本格的な掃除は1ヶ月半くらいから開始しました。

もちろん体調が悪い時は、とりあえず赤ちゃんのお世話さえすれば良いように旦那を教育しておく必要がありますが😅

• まま

まま

返信ありがとうございます。
    初日からとはすごいですね💦
    やはり旦那の教育必要ですよね。
    旦那も赤ちゃんと触れ合いたい気持ちはあるみたいですが、たまたま旦那がだっこしたとき赤ちゃんが吐き戻ししたり、泣き止まなかったりで、なんだか旦那も自信なさそうです😞

• 5月10日
koma12

お疲れ様です😭
みなみさんの高熱は、おっぱい張りすぎによるもの(乳腺炎系)ではなかったですか?私はそれくらいの時期におっぱい張りすぎで高熱出て、母乳外来で絞ってもらいましたが…

実のお母さん、もう十分助かったし休んでもらいたいからとか言って、一回帰ってもらったほうがよさそうですよね。1人目の時、1ヶ月間実母とともに見て、その後実家から帰って実母と離れてやりましたけど、何とかなりました。みなみさんもなんとかなると思います。
むしろ大人たちのストレスが減って、逆に穏やかな子育てになるかも。赤ちゃん意外と敏感だし😅

• まま

まま

出産した病院でみてもらいましたが、乳腺炎の疑いもなく、血液検査もしましたが、原因わからずで解熱剤だけもらいおわりました、、😞
    そうですよね、なんか家の雰囲気悪いかんじで、、わたし自身も昨日母に切れられたのがいまだに気にしてしまい、なんだかつかれてしまいました。
    1人でもなんとかなるものですかね、、
    沐浴も1人でされましたか😣?

• 5月10日
  • koma12

koma12

沐浴、あまり記憶にないのですが、旦那もいたしなんとかなりました!旦那がやってくれてたのかな…
    パパママ教室とかで教わったし、病院でも教わったし、新生児のころはお湯浸かると赤ちゃん気持ちいい〜ってなるから、大丈夫ですよ!

理不尽なことでキレられるとモヤっとしますよね😓

みなみさんが赤ちゃんのお母さんなので、あやせないとか、世話できないなんてことには絶対ならないですよ♡困ったらまたママリに相談すればみんな教えてくれます笑

• 5月10日
  • koma12

koma12

沐浴思い出しました、YouTubeで検索すると動画いっぱい出てくるので、それで手順確認してやってました!

赤ちゃんのお世話はきっと何とかなりますので、とにかくみなみさんの体調、早く良くなりますように✨

• 5月10日
  • まま

まま

返信ありがとうございます😭🙇‍♀️
    今まで母と2人で沐浴していたので1人でできるか不安で😣😣
    旦那にやってもらいたいですが、旦那も帰ってくるの遅いひもあるしで、、😔😔

不安なときはYouTubeでみてみます!!
    いろいろ不安でしたが、励まされました!!ありがとうございます😢💕

• 5月10日
ゆゆゆー

うちも二人目の時に2ヶ月くらい母に来てもらってました。
私が心がけてたのは、基本旦那が帰ったり休みの時は、私から旦那に子供のことはやってもらうように声かけしてました。
例えば抱っこやオムツ変えなど、パパお願い!って。
うちの母もなんでもやってくれちゃって、そのくせストレス溜めて爆発される人なんで、なるだけ注意してましたけど、やはりママがうまく手を回さないと母も旦那も遠慮したりでうまく行きませんよね。
お母さんと話し合って、旦那さんがいる時はどうするかとか意思疎通するといいと思いますよ。お母さんも家の中で毎日疲れてると思いますので、あまり無理させたくないなら旦那さんとも話し合ってどうするか決めた方がいいかと。
あやし方などは、1人になってから試行錯誤すればなんとかなります。いつのまにか自分1人でやった方が楽🎶なんてなりますよ😌

• まま

まま

同じように、わたしの母もストレスためるだけためて爆発したのかとおもいます😞
    家近いのに泊まってもらう必要までなかったかもしれません。
    どうするべきか旦那ともしっかり話し合いたいとおもいます😣

• 5月10日
  • ゆゆゆー

ゆゆゆー

家が近いなら昼間だけきて貰えば大丈夫じゃないですか😌
    夜は旦那さんいるでしょうから、全然なんとかなりますよ🎶

• 5月10日
  • まま

まま

返信ありがとうございます!!
    そうですよね、昼間だけにしてもらおうと思います😌
    アドバイスありがとうございました☺️💕

• 5月10日
ぽんchan.

育児お疲れ様です( ˙꒳​˙ )
里帰りしてましたが母親に対してイライラしてストレスがたまったので私は一旦帰りました。最初は不安でしたがなんとかなりましたよ!

• まま

まま

返信ありがとうございます!
    そうなんですねー、、
    やっぱりイライラしてしまうときはどうしてもしてしまいますよね。
    沐浴などもひとりでされましたか😣?

• 5月10日
  • ぽんchan.

ぽんchan.

イライラしてると子供も察して普段泣かんのに泣き続けたりもしました。
    沐浴は旦那が仕事定時に帰ってきてくれてたので入れてもらって私はあげ番してました!1ヶ月検診後は母親も子供も湯船OKになるので3人で入ってました( ˙꒳​˙ )もし、1人で入れなきゃならない時は昼間入れたりしてもいいと思います!
    旦那さんは帰り遅いんですか?

• 5月10日
  • まま

まま

赤ちゃんわかるものなんですかね、、
    旦那は早いときは19時くらいでおそいときは22時くらいですね〜😞
    わたしも早く3人ではいりたいです😣😣

• 5月10日
ゆかつん

初めまして、こんにちは。育児お疲れ様です^ ^
私は旦那が単身赴任、実母は働いてるし余計なストレスになる人なので(笑)出産もひとり、退院してからも1人で育児してました。
産後1ヶ月は週3で、民間の安いヘルパーさんに来て貰い、洗濯とちょっとした掃除、買い出しをお願いしてました。
1ヶ月以降、掃除機なんかたまにしかかけないし、洗濯もシワシワのまま干したり超手抜き(笑)
私は1人なので逆に赤ちゃんのことだけ考えられたのでストレスあまりなかったです。その時期は私もおっぱいマシーンでしたよ。
家事はヘルパーさんとかにお願いするのも手かもしれませんね。
お体大事にして下さいね^ ^

• まま

まま

1人でなんてすごいですね、、
    ヘルパーさんですか、、ヘルパーさんもありかもですね、、💡
    なんかわたしは神経質になりすぎてしまい、お家がほこりがたまりやすいお家なのでものすごく気にしてしまい、、自分でも疲れます😢
    やはりこのころはおっぱいマシーンなんですかね、、
    アドバイスありがとうございます😢

• 5月10日
mama29

赤ちゃんのあやし方は
探り探りママと赤ちゃんの
最善の方法を見つけると
いいと思いますよ☺︎
今は首座り前から縦抱っこ
出来る抱っこ紐があったり、
抱っこしながらスクワット
したりするとウチの子は
泣きやみます¨̮♡
まだ1ヶ月との事なので、
基本授乳と寝るの
繰り返しだと思いますので
赤ちゃんが寝た時に
一緒に横になったり
最低限の家事をしたりすると
いいかなと思います♪♪
まだこの世に生まれて1ヶ月、
ママになって1ヶ月、
不安で大変で疲れて
ストレスになっちゃいますよね😞
私の下の子も2ヶ月半に
なりますが、やっっっと
少し心に余裕が出来た気が
しています(;▽;)
大丈夫です。赤ちゃんは
ちゃんとママが大好きで
ママが1番落ち着きます。
赤ちゃんと一緒に
成長すればいいだけですよ💓

• まま

まま

なんだか、わたしもどんどん自信がなくなってきてしまって、、
    縦抱っこできる抱っこ紐あるんですね!そろそろ抱っこ紐かわなきゃと思っていたので、かいたいとおもいます!
    ママが一番落ち着くという言葉にすごく救われました、、😢
    赤ちゃんと一緒に成長できるように、がんばります!!
    アドバイスありがとうございます😢🙇‍♀️

• 5月10日
basil

お疲れ様です!

まず、発熱についてですが、乳腺炎とかではないですか?

私も1人目の時に産後1ヶ月位で高熱、悪寒、関節痛、頭痛、倦怠感等が出て、インフルエンザは陰性(冬だったので念のため検査)、オッパイはそこまで激痛ではなかったけど完母だったので、乳腺炎だろうということで、葛根湯飲んでひたすら授乳してたら熱も2日くらいでひきました。

産後は授乳だけでもクタクタですが、
他の御世話をしてくれていたお母様もクタクタなんですよね。
娘の子だし、何かあったら大変!!娘が辛いときは、私が頑張らなきゃ!と、気負っていた部分もあると思います。
もちろん御主人のお気持ちも分かりますけど。

お熱下がってからで良いと思うのですが、
まずはすっごくすっごく助かった、感謝していることをお母様につたえて、
そろそろ御自身家族達だけの生活を始めてみるのも良いと思います。
最初はみんな四苦八苦して、完璧になんて出来ません、てか完璧にやる必要もないです。
家事は出来る限り手抜きして、
まずは赤ちゃんと自分の体調だけ優先で良いと思います。
↑事前に御主人にも伝えて、協力してもらいましょ!

• まま

まま

わたしも乳腺炎かと思ったのですが、出産した病院にいきましたが、乳腺炎の疑いもなく、血液検査しても原因不明で、、解熱剤だけもらいました、、

ストレスたまってしまった実母のきもちもわかります。けど、わたし自身高熱だして病院から帰ってきた直後でなんか疲れてしまって、、
    そうですね、体調が完全に回復し、赤ちゃんの1カ月検診も終わったら母には帰ってもらおうとおもいます。

わたし自身神経質でちゃんとうまくやれるか不安ですが、なんとか頑張りたいと思います😭😭
    アドバイスありがとうございます😢🙇‍♀️

• 5月10日
jeep

育児お疲れさまです✨
私も出産後母に来てもらいましたが、最初の2週間だけで3週目からは1人でした😅
旦那は帰りが遅く、午前様で帰って来ることもあったのでほぼワンオペ状態でしたが、沐浴や買い物、簡単な掃除などは市のファミリサポートを使って、乗り切りましたよ❣️
私も凄く不安でしたが、何とかなりましたし、1週間くらいあれば慣れちゃうと思います!

産後は体だけじゃなくてメンタルもとっても不安定だと思います😭💦
みんなが疲れちゃってるなら、とりあえずお母様には帰っていただいて、お子さんと過ごしたらいかがでしょう❣️
意外と、お子さんと2人で過ごす方がのんびりできるし、一緒に昼寝とかしてグータラできましたよ(笑)

旦那さんもお子さんの事可愛がってくれているようですし、旦那さんにも協力してもらって、2人で乗り越えていったらいいと思います!
平日はお仕事忙しくても、土日に家事や買い物を手伝ってもらってその間お昼寝させてもらうだけでも、だいぶ助かると思います✨

赤ちゃんのあやし方が分からないのは、どのお母様も通って来た道じゃないかな?と思いますよ😸
私も最初は何で泣いてるのか全然わからなくて、とりあえずオムツ変えておっぱいあげて抱っこしてみて〜とか、色々試行錯誤してました!

そのうち、何で泣いてるのか分かってくると思うので、全然問題ないと思います♡
文章からもみなみさんがしっかりお子さんの事を思っているの伝わってくるので、その気持ちがあれば何も問題はないと思いますよ✨

育児頑張りましょうね🎀

• まま

まま

返信ありがとうございます😭💕
    ほぼワンオペなんて本当にすごいと思います、、😭
    やはりそういう市のサポートも必要ですよね。

そうなんですね、なんだからメンタルがすごい不安定で、ゴーヤ大好きさんのコメント読んでもいい意味で涙流してる自分がいます(苦笑)

きっとどのお母さんも通ってきた道ですよね。
    不安ばかりで母が面倒みてくれるので、なんだか赤ちゃんと向き合うの逃げてる自分がいました、、

頑張ります!!
    アドバイス本当にありがとうございます😢💕

• 5月10日

ただ今里帰り中なので
毎日毎日悩まされてます。
床上げ、母子検診も兼ねて
直ぐには帰れませんので
ストレスの日々を過ごしています。

んもー帰りてぇって旦那さんに
毎回グチってるのが日課になっちゃってます…😔😔😔😔

• まま

まま

やっぱりストレスたまるときはたまりますよね。
    いい環境にしたいのですが、、

なかなか難しいですよね😭😭

• 5月10日
ちびママ

なんか自分のことかと思うくらい気持ちがわかります。
私は実家に帰ったんですが、実母がまさにそんな感じで、私もただのおっぱいの人になってました…。
初孫だから嬉しくて仕方ないんでしょうね。
姑から聞いてもいないのにアドバイスもらったりするのも苦痛でした。
私も一度だけ高熱出たんですが、きっとお乳の詰まりが原因だろう、様子見でいいよと病院で言われました。
多分それを繰り返すと乳腺炎になるのかな?
出産する前は産後うつがどうしてあるのかわからなかったんですが、産んでみるとこりゃ誰にでもうつになる危険性はあるなと思いました😓
親には感謝してるけどいきすぎなような気がして、でも邪気にできなくて、とにかく病んでました🌀
共感したのでついコメントしてしまいました😅

• まま

まま

返信ありがとうございます😭
    同じような方がいて、、なんか救われます、、😢
    そうなんです、母もいきすぎなところがあり、旦那からは子離れできてないと思うと言われてしまいました、、
    邪気にはできないんですよね。
    けど、なんだか家の雰囲気は悪くなるばかりだし、、
    わたしも産後うつなるんじゃないかってなんかもうこわいです😢
    どのくらいで、お母さんのサポートから離れましたか😣?

• 5月10日
  • ちびママ

ちびママ

同じような方がいると救われますよね😢
    同じく、旦那からうちの親は子離れできてないって言われてました😓
    でも初めての出産、育児は予想以上に大変で1人じゃとても乗り越えられないと思いました。
    私の場合は1ヶ月半実家にいたんですが、正直もっといたかったです😅
    姑がうるさくて💦
    家の雰囲気も夫婦仲も、姑との仲もみーんな悪くなりました!
    みなみさん、今すごく疲れてるし辛い時期だと思います…
    でももう少しして育児慣れてきたら落ち着いて来ると思うので、一緒に頑張りましょう✊✨

• 5月10日
  • まま

まま

返信ありがとうございます😢✨
    同じことまで言われててびっくりです😨
    ほんと、わたしも予想以上に出産からの育児大変すぎて、、
    とても1人じゃむりですよね。
    まず寝れないし😭

1カ月半ですか、、姑がうるさいってことは同居ですか😨?
    育児なれますかね、、
    暖かいお言葉ありがとうございます😭💕
    ちなみにちびママさんのトップ画のうまの人形わたしももっててすごい大切にしてるので、それもびっくりしました🐴笑

• 5月10日
  • ちびママ

ちびママ

ほんとに共通点が多くてびっくりです‼️と同時に嬉しい😊
    高齢出産だったということもあり、妊娠中から出産までほんとしんどかったです💦今もしんどいけど💦
    そうそう、寝れないことが心身共にむしばんでいくんです💀
    姑は県外なんですけど、LINEと電話がすごくて…
    ウザくてウザくて大っ嫌いになりました😂
    赤ちゃんは日に日に成長していきます💕
    何をしても無表情だったのがそのうち寝ながら笑うようになり、起きてる時も笑うようになり、うにょうにょお話するようにもなりました✨
    みなみさんのお子さんも成長楽しみですね💖
    おうまさん一緒の持ってるなんて‼️😍
    ワッツっていう100円ショップで買ったんですけど可愛くてお気に入りです🎶
    写真までありがとうございます😆

• 5月11日
  • まま

まま

おはようございます😊☀️
    土日の二日間とりあえず母に帰ってもらい、旦那と二人で頑張ってみましたが、、しんどすぎます😭😭
    もう一つずつわたしと旦那がほしいくらい、、
    とても赤ちゃんとわたし二人で日中過ごす自信なくなってきました、、😢
    ちびママさんは3カ月のいまも結構しんどいんですね😭😭楽にはならないかんじですか、、😢?
    授乳するたび寝かしつけもふくめ1時間半はつかい、3時間ごとの授乳だから残り1時間半しかなく、泣かれれば寝れないしもう睡眠不足すぎて😨

姑うざいんですね、、、わたしは下に義両親が住んでいて半同居ですがやはりストレスたまりますね、、

今の楽しみは息子の成長くらいですね😢✨

うまのぬいぐるみ偶然ですね☺️✨
    でもわたしは競馬場で買ったので場所はちがいますね?!でも全く一緒のでびっくりしました!

• 5月14日
  • ちびママ

ちびママ

おはようございます☀😃
    週末は旦那さんと育児されたんですね、おつかれさまでした⭐︎⭐︎
    もう1つずつほしいっていうのが笑えました(^^)
    でもお気持ちよーくわかります!
    自分しか面倒みる人いないときは寝ててほしいですよね😅
    今は体重が重くなったのでしんどいです💦
    あとお乳を真面目に飲まない!
    しんどさの種類が変わってきたと言うか🤔
    授乳は身動きとれないし変な姿勢なるししんどいけど、それより泣きわめいてるときの寝かしつけが1番面倒です😅
    睡眠不足ってかなりキツいですよね…
    授乳中や寝かしつけてる間にウトウトなんてしょっちゅうです。
    下に義両親いらっしゃるとは、気が抜けませんね😰
    私よりみなみさんの方が大変そうだぁ💦💦
    でも息子さんの笑顔がきっとそれまでの疲れを癒してくれますよ💗
    ぬいぐるみ競馬場で買われたんですね💡
    競馬場行ったことないんですけど、旦那がたまにネットで馬券買う人なのでいつか一緒に行くかもです♬
    みなみさん競馬されるんですか?
    馬って可愛いしカッコいいですよね✨

• 5月15日
  • まま

まま

お久しぶりです☺️🌸お元気ですか??いまママリ読み返したらちびママさんの返信見逃してたみたいでいまみました😱💦💦
    あれから息子も4ヶ月になりだいぶ楽になってきました😭😭ちびママさんのいうしんどさの種類がかわるのがよくわかりましたよ☺️
    結局あれからも実母と旦那は仲悪い?ままですか😔😔いろいろなんとかなってきました😌
    競馬場なんですが、わたしの旦那が競馬好きなので付き合ってたころはよくいきましたよ!!
    わたしも馬が好きなので馬が走る姿を実際みるのは興奮したし、馬券少しでも当たったら興奮しました😆笑
    なんかフードコートとかもあるし、案外子連れもいるので息子が大きくなったらまたいってみるのもありかなーなんて思っています😊

• 8月21日
  • ちびママ

ちびママ

お久しぶりですね😆❣️
    元気ですーそして今寝かしつけたところです🤱
    私も読み返したらすっごい長文送っててびっくりしました(笑)
    4ヶ月になると夜まとめて寝るようになってきたかな?😌
    仲良くなれたらいいんですけど、無理なものは無理ですよね😂
    育児に追われてなんか毎日あっという間じゃないですか⁉︎💦
    そうなんですね、そしたらみなみさんの旦那さんも日曜日の競馬テレビで見てます?麒麟の川島出てるやつ😁
    子連れも🆗ならいつか家族で行けるかな♬
    ギャンブルは嫌いだけど、馬は見てみたいなぁ🐴👀

• 8月21日
  • まま

まま

返信ありがとうございます☺️🌸
    わたしはなかなか寝かしつけ上手くいかず、わたしのお腹の上でねています、、😱💦夕飯がつくれず😭
    寝かしつけおつかれさまです😌🌸
    まだまだ1.2回は夜中起きますが、だいぶ楽になりました😊
    無理ですよね、、💦旦那のこともあり全然うちにもきてくれなく毎日孤独に育児しています(笑)
    ほんと毎日あっというまです、、
    来月から離乳食が恐怖で😭😭

あー!旦那たまにみてますよ!
    日曜日の競馬の中継してるやつですよね😁
    なんかフードコートとか小さい馬にのれるイベントとかやってますよ☺️わたしもギャンブルは嫌いですが、競馬だけはギリOKにしています😁
    馬かわいいですし😍🐴

• 8月21日
  • ちびママ

ちびママ

返信遅くなってしまいました💦
    リズムついてきたかなと思っても、今でも毎日寝る時間違うしまだまだ赤ちゃんてよくわかりません😂
    ママのお腹の上で気持ちよく寝てるなんて贅沢ねー😁💕
    みなみさんも毎晩おつかれさまです✨
    育児してると家とスーパーくらいしかいないから視野がすっごい狭くなりませんか⁉︎
    だからママリが友達です🤝(笑)
    孤独育児に離乳食はハードですよ😭
    わからないことあれば聞いてください!私でよければわかる限りお答えします🙂
    やっぱり見てましたかー😁うちの旦那なんか録画してるんですが😓
    フードコートも楽しそうだし、馬に乗れるとかも非現実的でいいなー💖
    馬情報ありがとうございます🎵

• 8月23日
  • まま

まま

こちらこそ返信遅くなりごめんなさい😣
    6ヵ月だと夜泣きとかははじまるんですかね😳?
    息子はおとといからなぜか寝つき悪くて寝不足です😪
    毎日同じことの繰り返しってかんじですよね😓だからこそささいな成長がすごく嬉しくかんじます😂✨
    今日は離乳食教室に保険センターにいきましたが、あやすのに必死でぱっぱらぱーでした😱笑
    ママ友なかなかできないし、、
    わたしもママリが友達です😭笑
    離乳食やはりハードですか、、😭💦
    ありがとうございます😭聞かせてください😭🙇‍♀️

旦那さん、録画してるとはなかなかのうまズキですね!
    わたしの旦那と気が合いそうです😁笑
    わたしも息子が大きくなったら家族で早くいきたいです☺️♫
    半年だともうお出かけはいろいろされていますか😌?

• 8月24日
ちびママ

こんにちは🌞
返信続いてるのが嬉しいです❣️
お互いタイミングみて無理なくやりとりしましょう😉
夜泣きはまだなんですが、いつ始まるかドキドキ…なんなら始まらなくていいよと思っています(笑)
夜泣きは歯が生えることによってムズムズして機嫌が悪くなって泣くとかどっかに書いてあったような😅
寝つき悪いのは困りましたね😕ほんとに赤ちゃんて生態は難しい🌪
毎日すこーしずつ成長してるんですよね、育児ノートに書き留めようにしてます✏️📔
離乳食教室と保険センターですか!偉いー👏なのに集中させてくれないんですよね😂
私は友達に離乳食の本を貸してもらってとても役立っています‼︎何か参考書もってますか?
旦那さん同士馬ネタで盛り上がるかもしれませんね😁🤝
競馬場ってたくさんあるんですかね?
こちらは田舎なので行くとしたら県外になると思います💦
まだ先になるけど楽しみですね🎶
今は暑いので逆に引きこもりです🏠ほんとは外出した方がいいんだろうけど紫外線が気になるし、なにより自分がしんどい😅
あっ!でもお盆は片道4時間程の義実家に行きましたよ🚗💨
また長文になってしまいましたー💦

• ちびママ

ちびママ

すみません、返信じゃなくて投稿してしまいました😅

• 8月25日
  • まま

まま

こんばんは😌🌙
    旦那の夏休みがあり返信遅くなりました💦
    わたしも返信続いていてとっても嬉しいです☺️🌈
    はい!タイミングいいときでやりとりしあいましょう😆
    夜泣きは歯が生えるムズムズからっていいますよねー💦いやー、夜泣きこわすぎる😭😭でもないこともあるみたいですもんね?!このままないといいですね、、!✊
    わたしの息子は相変わらず寝つき悪いです😔😔寝相も悪いし隣で監視していないとってかんじです、、😱
    育児ノート書き留めてるなんて素敵です😭✨✨そういうのって夜寝る前とかに日記みたいなかんじで書くんですか?!書き留めといたほうがいいと思いつつそういうの続かなくて😔
    離乳食の本は旦那の夏休みに本屋にいきゲットしました✊✨
    でも息子まだ首座ってなくてまだまだ離乳食始められなそうなんですよね😓😓
    競馬場はたくさんあるみたいですよ!わたしは東京住みなので府中競馬場というのにいったことがあります🐎
    毎日あついですよねー😭😭
    台風も頻繁にあるし、、
    でも片道4時間ってすごいですね?!赤ちゃんはぐずりませんでしたか😳?わたしの息子は車は1時間が限界です😔😔
    こちらこそ毎回長文でごめんなさい😂時間あるときご返信いただけたら☺️🙇‍♀️

• 8月31日
  • ちびママ

ちびママ

こんにちはー☀️
    台風21号前の静けさでめっちゃぽかぽか陽気です(笑)
    旦那さん夏休みはお盆休みがズレた感じですか?
    ママリでこんなにやりとり続いてるのはみなみさんだけです❤😁
    夜泣きはまだです✌︎('ω')✌︎
    寝相は悪い方がいいんですよ✨寝てる間は体動かした方が血が滞らなくていいみたいです💡
    育児ノートは朝から徐々に夜まで書いてます。でないと忘れちゃうんです🤭
    離乳食の本わかりやすいですか?参考になりすぎて今まで見た本の中で1番よく開いています(笑)
    うちも4ヶ月でも座ってなくて不安定でした💦離乳食は5ヶ月半から始めました🍴
    東京に住まれてるなんて羨ましい🌟
    府中競馬場、旦那知ってました!こちらは北陸なので行くとしたら新潟競馬場かな?
    長旅で心配だったのでチャイルドシートを横向きにして私は隣であやしてなんとか乗り切りました😅赤ちゃん車嫌いですよね、というかチャイルドシートが窮屈で嫌なんでしょうね。
    今日は娘が2回吐きました🤮うつ伏せになるとすぐ吐くので目が離せません😭

• 9月3日
  • まま

まま

こんばんは😊🌙
    台風過ぎましたね!!
    また残暑が続くみたいですね💦

旦那は休みが不定期なので、夏休みも後半にあったかんじでした😌🌸
    わたしもこんなに続いてるのちびママさんだけです☺️✨返信していただけて嬉しいです☺️💕
    夜泣きまだなんですね!!✨
    このままありませんように、、🙏
    寝相悪いほうがいいんですね!!
    ちびママさんいろいろ詳しくてすごいです😳✨
    ちなみにちびママさんのところはベビーベッドとか使っていたりしますか??💡
    育児ノート、朝から徐々になんですね!!すごいなぁ、、娘さんは幸せですね😭✨💕
    離乳食の本は読んだだけではまだ?ってかんじです(笑)写メの本です!
    5ヵ月半からだったんですね!うちもそのくらいには始められたらいいです😔✊
    生まれも育ちも東京です😌
    北陸なんですね!実の父が富山に住んでいます😌北陸は食べ物がおいしいイメージです🤤

チャイルドシート横向きにできるなんていいですね!!ママの顔みながらな娘さんも安心でしたでしょうね☺️🌸
    娘さん吐くのは大丈夫ですか😭?
    離乳食はじめて、うつ伏せにするとよく吐くってこの前保険センターの離乳食教室いったときほかのママさんも言ってました!目が離せないのは大変ですよね😭💦自分からすぐうつ伏せになるかんじなんですか??

• 9月5日
  • ちびママ

ちびママ

こんにちは🎶
    台風、大丈夫でしたか?
    こちらはなんともなかったです😌
    旦那さん休みが不定期とのことで、お出かけするの混雑避けられる可能性あっていいですね⭐︎うちも平日休みあります💡
    みなみさんのお子さんも今後夜泣きしなければ助かりますよね🤫
    寝相のはたまたまテレビかなんかで知った情報です😁
    ベビーベッドは使ったことなく、普通にベビー布団です👶
    育児ノートは病院でもらったのとひよこクラブについてた付録があるので使ってますが、それも終わると手作りでノート作るしかないかなぁと思ってます💦買うと高いんですよ😭大きくなったら見せてあげたりしたいです🤓
    離乳食の本一緒です💕友達に借りた本ですが😅この本わかりやすくて人気あるみたいですね!
    遅くても6ヶ月から始めればいいみたいなのでお子さんのペースに合わせてあげたらいいですね😉
    うちは最近ハイハイン与え始めました😋
    生まれも育ちも東京ってカッコいいー🤩羨ましい〜!!
    ビックリしました!お父さん近所に住んでらっしゃるかも…(笑)食べ物美味しいし災害も少なくていいですよー田舎だけど😂
    相変わらず吐いてますが本人ケロッとしてます(笑)自分からすぐうつ伏せになります。でもうつ伏せ嫌いな子もいるみたいですね🙁
    一昨日湯快リゾート泊まりに行ったんですけど、前日まさかの生理再開😫でも客室露天風呂付きだったので3人で仲良く入りました♨️

• 9月7日
  • まま

まま

こんにちは😊
    息子が胃腸炎になってしまいました😢💦採尿したりなかなかバタバタしてました😔😔
    台風も過ぎたし、少しずつ涼しくなってきましたね😊服装が難しいです😔💦
    ちびママさんの旦那さんも平日休みありなんですね🐥♫土日なんか人いっぱいですもんね😣😣平日休みでよかったです😌

夜泣きどうなんですかねー、、本当恐ろしい😱😱
    ベビー布団なんですね!その隣に大人は布団敷いて一緒にねるかんじですかね🤔?さいきんベビーベッド小さくなってきて、寝相悪いし柵に頭ぶつけまくりで😭でも旦那はこれ以上寝相悪くていろいろゴロゴロするより、ベビーベッドで寝かせとけばいいんじゃないというのですが、、どっちがいいんだろうと思って😔
    手作り育児ノート😭✨✨素晴らしすぎます、、😭育児ノートって高いんですね😱
    女の子なら尚更育児ノートとか大きくなってからみせられたらすごく嬉しいでしょうね☺️☺️💕

離乳食の本一緒なんですね!なんか安心です☺️笑
    今日小児科いって、首ももうほぼすわってるって言ってもらえたのでいよいよってかんじです✊
    ハイハイン、お子さん美味しそうに食べられましたか☺️✨?

えー!ちびママさんは富山生まれ、富山育ちなのですか??
    わたしの父は富山で薬屋やってます(笑)いがいと近いかもですね😊笑
    富山は本当食べ物美味しいですよねー🤤田舎のが子育てはしやすそうなイメージあります😌🌸

てか温泉うらやましすぎて😭✨
    生理再開されたんですね!!
    お子さんも気持ちよかったでしょうね☺️💕💕
    泊まりでもすんなり寝てくれました😌??

• 9月11日
  • ちびママ

ちびママ

返事もすのごく遅くなってしまいました😣なんか毎日頭の中が忙しくて💦言い訳でした、ごめんなさい🙏
    息子さん胃腸炎なってしまったんですね!もう大丈夫ですか⁇😯
    私も最近ずっとお腹痛くて内科で授乳中でも飲める薬もらってきました。もう薬なくなったんですがまだ痛くなったりして原因も分からず困ります😔
    季節の変わり目なのでみなみさんご家族もお気を付けくださいね。
    夜泣きですが、それらしきものは少しありますがそんな大変なことにはなってきません。ありがたい😌
    ベビー布団の横に大人のベッドがあります🛏
    子供、寝相悪いですよね💦頭も足もあちこちぶつけて布団からもすぐ場外になります😅たしかに、ベビーベッドの方が動ける範囲限られるから安全かもしれませんね🤔ただ、柵に手足を挟まなければいいのですが…
    みなみさんも出産後病院で育児ノートつけさせられませんでした?
    今使ってるノートの空白ページを旦那に会社でたくさんコピーしてもらって買わずにすまそうと企んでいます😙
    首すわったら抱っこかなり楽になりますよね♬😄
    ハイハインは毎晩大人のご飯時に一袋だけあげて美味しそうに食べてますが、もしかしたら太るかもしれません😰だからみなみさん真似しないでくださいね(笑)
    私は富山生まれではないのですが、ほぼ富山人です💦
    お父様、お薬取り扱ってるんですね✨そしたら普段も薬のこと聞けたりしていいですね〜😃
    田舎だと車ないとどこも行けないし、雪降るからタイヤ交換しなきゃだし、嫌ですよー😩子育ては自然がある分いいかもです😗東京は子供とも遊びに行くところたくさんありそうで羨ましいですよー💕
    温泉では興奮したのかなかなか寝なかったです😅施設内に無料カラオケがあり、アンパンマン一曲だけ歌ってきましたが娘は全く楽しくなさそうでした(笑)

• 10月6日
  • まま

まま

こんばんは😌
    心配しましたが、ちびママさんのペースで返事大丈夫ですよ☺️
    頭の中が忙しくというのは、何か悩み事ですか😣?はなしならききますよ😣!
    息子は胃腸炎はもう大丈夫です😊
    ちびママさんは大丈夫ですか😱?
    あつくなったり、寒くなったりですもんね😔😔お大事になさってくださいね😭
    夜泣きもそんなに大変そうじゃなく良かったです😌
    ベビーベッド、柵がこわいですよね😣なので、柵とってベッドだけおいてて見映えわるいです🙄笑
    わたしの病院は総合病院だったからか、そういうのはなく助産師さんも何かあったら呼んでくださいねーってかんじでなんか寂しかったです😔
    コピーしてもらうのいい考えですね!👍この前、赤ちゃん用品みにいったら育児ノートやはり高いですね、、💦
    ハイハイン太るかもなのですね😱でもお菓子食べる姿とかみたいし、ついあげちゃいそうです😭😭笑
    ほぼ富山なのですね!
    父とは全く連絡とってないですけど、たしかに薬のこときけるのはいいかもです🤔
    たしかに冬は寒そうですね😵タイヤも交換しなきゃですもんね💧
    東京は自然がないですからね、、どこも人だらけで😔😔いいのかわるいのかですよね😔
    カラオケとか楽しそうです🤣🤣✨
    でもやっぱなかなか寝つきはよくなかったのですね😅そりゃ興奮しますよね、、!また1歳とかになったらカラオケとかも反応かわってくるんでしょうね☺️✨💕

• 10月7日
  • ちびママ

ちびママ

こんばんは⭐︎😄
    心配していただいてたなんて、嬉しいですっ😢✨人から優しい言葉かけられるとすごく染みます…
    みなみさん鋭いですね💦💦悩み事と言えば悩み事です😞でもここに書けないようなことで…ダイレクトメッセージでも送れたりするサービスがあればよかったんですが…😭話聞いてくれると言っていただいてありがとうございます😊ここに書けることだけ書きます😅
    息子さんの胃腸炎は完治されたみたいでよかったです🤗
    私はお腹は大丈夫になりました!ありがとうございます⭐︎毎朝起きると必ず腰が痛いですが(笑)あと妊娠前の持病の偏頭痛も最近復活してきました(笑)体重は妊娠前より痩せて喜んでいます👯‍♀️💕←誰も聞いてませんよね(笑)
    みなみさんは妊娠前と妊娠出産後で体質変わったりしました?元に戻ってきましたか?
    ベビーベッドの柵取ったら危険じゃないですか⁉︎⁉︎😱😱落ちたりしません⁇💦
    総合病院はまた違うんですね💡日勤と夜勤で看護師さん変わりましたよね?こちらは個人病院で夜勤の看護師さんが意地悪な感じですごく憂鬱だったし困り事も気軽に言えなくて辛かったです😣
    コピーは会社にバレたらよくないと思うのでこっそりです(笑)育児ノート1000円以上とかざらでおそろしいですよね🤑
    ハイハインうちみたいに毎日あげるとかじゃなければ大丈夫かな?🤔喜んでる食べてくれるとこちらも嬉しくなりますよ💓😋
    お父さんと全く連絡とられないんですか⁉︎まぁ娘から特に連絡とらないですよね(笑)
    東京は弟や祖父や親戚が沢山いるのでたまに行くんですが、たまに道に自然ありません?😅たしかに人が多くて人酔いしそうになります💦ついマスクしたくなります😅みなみさんのお住まいはめっちゃ都会っぽそうですね🏙✨
    もっと大きくなったらカラオケも楽しめますよねきっと🎤🎶みなみさんはもし競馬場行かれたりしたら是非感想聞かせてくださいね👂♬

• 10月9日
  • まま

まま

こんばんは😌
    風邪をひいてしまいました😣いきなり寒くなってきたので、ちびママさんも気をつけてくださいね😣🙇‍♀️
    悩み事は大丈夫ですか、、?
    誰かには相談できていますか😣?
    ダイレクトメッセージ機能とかあればいいですよね😭😭
    かけることだけでもかいてスッキリしてください!!
    わたしはめちゃくちゃママリでよく相談しています、、笑
    お腹はよくなってきたみたいで良かったです😌🌸
    偏頭痛ですか😭💦わたしもたまにあります、、頭痛は地味につらいですよね〜😞😞
    妊娠前より痩せたとか羨ましすぎます😱😱わたしも少しずつ体重は戻ったのですが、、お腹がもどりません(笑)

ベビーベッドの柵は全部とってベッドの枠だけ布団においてるんです😌ちょっとわかりづらいですよね、、笑
    いま暗いから撮れないんですけど、明日時間あるとき写メります(笑)
    日勤と夜勤で看護師さんかわりました!看護師さん意地悪だったんですか😱💦それは嫌ですね、、💦
    わたしは毎回看護師さん違うのでなんかまた一からってかんじで疲れました😞
    たしかにバレたらよくなさそうですね!笑
    旦那さんも優しいですね😌🌸
    ハイハインあげたときはまた報告します☺️✨
    わたしの父はわたしが高校生のときに離婚していて、今は再婚して富山にもどったんです😌小さいときからすでに別居だったから父親ってかんじがしないんです😞😞
    東京こられるんですね☺️!
    どこらへんなんだろう?
    わたしのとこは吉祥寺ってとこなのですが、駅前も人がすごく😱わたしが住んでいるところも道路沿いで自然はないですね😔
    大きくなったらできることが増えて楽しみですよね✨
    競馬場まだまだいかなそうですが、いったときには報告しますね☺️♪

• 10月14日
  • ちびママ

ちびママ

こんにちは!風邪ひいてしまったんですね、そんな中でも返事ありがとうございます😢✨今のところ風邪はひいてないですが朝晩と日中の気温違うとどうしても着る物とか難しくてなかなか予防しにくいです💦早く治るといいですね😢
    悩み事は親とごくわずかな友達に相談って感じです…解決はしていないのでまだまだ気が抜けません😣
    書けることで悩みというか、愚痴なんですけど…
    旦那の性格でどうしても受け入れられないところがあり、その度にもう一緒にいられない‼️って思ってしまうんです。人情味溢れる人が好きなんですが、薄情なんです😂ごめんが言えないプライドが高いところが大っ嫌いで、許せないんです。
    あと妊娠中から夫婦生活全くないんですが、みなさんどうなんでしょうか😅なかなか答えづらいことですよね💦
    みなみさんママリめっちゃ活用してるんですね💡私は最近ネットショッピングばかりしています📱👛
    頭痛したときは病院で薬もらってましたが授乳中でもほとんど飲めるみたいで市販の薬飲んでます💊あとはひたすらツボ押してます(笑)頭痛したときどうされてますか?
    私もお腹の肉たるんだままですよー😂妊娠線も縦の黒い線もまだあります😩間食するので断乳したらまた太ると思います💦
    ベビーベッドの仕組みわからず、理解できてなかったです😯そういうことなんですね💡枠だけ布団に置いてるなら危険じゃなさそうですね🙆‍♀️写メ待ってます♬👀
    看護師さんやっぱり変わりましたよね。人変わる度一からとか地味に面倒ですよね😓
    普通の白いハイハイン2パック終わって、今は野菜のハイハイン食べさせてます。変わらずパクパク食べてます🐷(笑)
    お父さんとはそういうことだったのですね。みなみさんに子供が生まれたのはご存知でしょうか?初孫になるのかな?色々お聞きしてしまいすみません💦
    うちの父は私が妊娠中は全然孫に興味なさそうでしたが、生まれてからは父なりに可愛がってるみたいです😅顔怖いから子供はあまり喜びませんが(笑)
    吉祥寺ってオシャレな街で住みたい街ナンバーワンとかじゃなかったですか⁉︎⁉︎うらやましいですー😍✨遊びに行きたいです!(笑)公園とか美術館近いですよね?
    私の弟は中野区、親戚は北区、祖父は板橋区だったかなぁ🧐

• 10月15日
  • まま

まま

こんばんは😌
    風邪、わたしは少しずつよくなったのですが、、息子にうつしてしまいました😭😭この2日間、まともに寝てくれず最終手段抱っこ紐で寝かしてます、、わたしは寝不足すぎて頭がおかしくなりそうでした😭今夜も長い戦いになりそうです、、
    悩み事、話せる人がいるなら良かったです😌どうか解決しますように😢🙏旦那さんはごめんがあまり言えない方なのですね、、実はわたしもそうです、、薄情と思うのはなにか薄情だなと思うことをされたんですかね😣?ごめんねが言えない人ってもう本当性格ですよね、、わたしが旦那の前だけそうなので、、甘えです😢
    夫婦生活って、子供ができると全くしなくなりますよね、、💦
    わたしも妊娠中もしなくて、2ヶ月前くらいにやっとするようになりましたかね、、
    息子が寝てくれて、2人で話してて、久しぶりにする?ってかんじで久しぶりにしました💦
    でもやっぱり大変でお互い疲れててまたしない日々ですね、、難しい問題ですよね、、旦那さんは誘ってきたりするタイプなんですか😌?
    わたしはもっぱらママリです(笑)
    みんな子育て大変なんだなーって一人じゃないって、励まさています😭
    ネットショッピング最高ですね😭✨
    最近のストレス発散はネットショッピングとかですか😌?最近息抜きの仕方がわからなくて😞
    頭痛はわたしは結構痛くても我慢しちゃうんですよね、、💦前はケロリンって薬を飲んでいたのですが、産んでからは頭痛くても頭痛どころじゃなく😢😢
    わたしも妊娠線の縦の線あります😭💦これずっと消えないですよね、、😭
    わたしも間食が止まらないので太るでしょうね、、😱💦
    ベビーベッドの写メ、遅くなっててごめんなさい😣一度寝室でるといかなくなるので忘れてしまっていて🤪てか最近忘れ物が多すぎて大丈夫かなってかんじです、、💦
    なので写メもう少しおまちを🙇‍♀️
    でも病院退院したあとはなぜか病院が恋しくなったりしました!
    野菜味もあるんですね♪パクパクってかわいい😍😍
    実はわたしが子供産まれたのも知らないんです、、父は再婚して富山にもどったので、わたしの姉が父に会いに富山にいったのですが、再婚相手はあまりいい顔しなかったみたいです💦まぁそりゃそうだろうけど、、
    しかもわたしの父はバツ3とかなので、ほかにも子供がいるんですよ、、なので初孫ではないと思います😓
    たしかに義父がそんなかんじです😅義父嫌いだから可愛がってほしくないけど😔😔ちびママさんのところは初孫になるんですか😌?
    吉祥寺、遊ぶにはいろいろあって楽しいかもしれません☺️美術館はジブリの森美術館ですかね?
    是非遊びにきてください😆♬笑
    中野なんですね!東中野で働いてたので親近感です😊わたしも親戚北区に住んでます!笑
    お正月とかは東京きたりするんですか😌?

• 10月17日
  • ちびママ

ちびママ

こんにちはー今日もポカポカいい天気で気持ちいいです🌞✨
    風邪ほんとに流行ってるんですね!昨日旦那が熱ないけど風邪だと言い張ってました(笑)
    みなみさんの風邪は完治されましたか?お子さんにうつってしまったのはお辛いですね😢そのせいでかな?寝てくれないのは😔抱っこ紐は寝ますよね、でもおろすと起きるし結果しんどいです😩寝不足はほんとに体むしばみますよね😭毎日毎日おつかれさまです😭
    ごめんが言えないのはどうしてなんでしょうね💦みなみさんは旦那さんに甘えているからならかわいいもんじゃないですか💛旦那は私だけでなく身内にって感じです。社内でもそうだったな…。薄情と思うのは、ドラマとか見てて一切泣かないところです(笑)
    あとまた新たな悩みが出てきました!旦那が飲み会の帰り会社の女の人の車で送ってもらって朝も一緒に出勤してました…。1ヶ月以上も前の話です。たまたま会話の流れで発覚しました。みなみさんならどう思われますか?
    夫婦生活のこと教えてくださりありがとうございます😊私達はそういう会話にすらなりませんし、全く誘ってきません。上記のような件もありますし、なんか心配です…。
    今のところママリが1番励まされるツールですよね(笑)
    ネットショッピングと言ってもカートに入れて買わないこと多々あります(笑)ストレス発散のつもりが、長時間携帯を見るので目によくありませんよね😂😵
    みなみさんご近所さんだったら一緒にお散歩とかお話しして息抜きしたかったです👩‍👩‍👧‍👦🌼
    ケロリン!富山の薬ですね💊👀出産してから薬無しとはすごいけど、無理しないでくださいね💦
    妊娠線予防のクリーム塗っててもつきましたよね?😂旦那に産後のお腹見せるの少し抵抗があります…。
    いいんですよ、無理に写真くださらなくても想像つきましたから👌🙂私も物忘れ多いし、思ってることと違う言葉が口から出るし、やばいです😨
    病院恋しくなりますよねー(笑)ご飯が素晴らしく美味しかったから、毎日自分が作ったしょぼいご飯じゃ満たされません😭(笑)
    ハイハインは小さく折って白湯がお茶に浸してスプーンであげてますが、いつから自分で持って食べれるんだろう🤔卵大丈夫だったしたまごボーロもあげたいな🍪
    そうだったのですね😧自分も色々ある人生でしたが、みんな色々あるんだなぁ。話していただいて、ありがとうございます。お姉さんいらっしゃるんですね😊姉妹って憧れます👭💕でもせっかく会いに行かれたのに複雑ですよね🌪離婚しても親と子が繋がってるのはいいことだと思います😌親子は親子ですもんね✨みなみさんは会いたいと思うことありますか?子供見せたいと思いますか?
    うちは初孫なのでデレデレです🤗❤可愛がって欲しくない人に可愛がられてもあんまり嬉しくないですよね😓そういうのは結構ですのでこの子のために使うお金ください❣️って感じですね(笑)
    そうですジブリの森美術館です♬いつか行きたいけどいつになることやら😅吉祥寺の駅の向かいに携帯ショップとかあります⁇
    東中野は弟引っ越す前住んでた気がします!東中野では何のお仕事されてたんですか?北区に親戚いるのも一緒ですか💡奇遇です⭐️
    妊娠前は正月、お盆とか東京行きました!次の正月も行きたいなぁ💓でもいつも観光じゃなくて親戚と会って終わりな感じで、何回も東京行ってるくせに東京タワーとかスカイツリーとか他にも有名どころ全然行ったことないです😂ここは行っといた方がいいよってとこありますか?

• 10月22日
  • まま

まま

こんばんは😌夜遅くにごめんなさい😣💦なかなかこの時間しか携帯いじれなく、、😣
    わたしの風邪は完治しました😊✨
    息子もだいぶよくなり、ちゃんと寝てくれるようになりました😭✨
    風邪流行ってますよね😭旦那さん、言い張るならきっと風邪なんでしょう(笑)ちびママさんうつされないように気をつけてくださいね😭🙏
    ごめんが言えないのは、、やっぱり甘え、、?プライドが高いとかですかね、、親しい人にほどそうなってしまうのはあるかもしれません💦
    旦那さんは明らかに自分が悪くても謝らないんですか😣?ドラマは男の人は泣かない人のが多くないですか?!笑
    でもその女性の件は少し心配ですね、
    、でも会話で自分からはなすくらいならやましくはないんですかね🤔
    普段から旦那さんが男女関係なく仲良くなるとかならそこまで心配はしないかもですが、わたしの旦那は女友達とかもいないタイプなので、わたしの旦那が同じことをしたら、わたしなら怪しみますかね、、それで、さすがに車とか密室で二人きりになるのは辞めてっていいますかね、、
    最近はなにか怪しい行動とかはありますか😣?
    夫婦生活は本当に難しいですよね、、わたしは全くしたいと思わなくなったのでこのままでいいやって思ってしまいますが、それだと夫婦関係はあまりよくないですよね😞
    軽いスキンシップからはじめてみてはどうですか?さりげなく腕さわったりとか、、寝てるふりして抱きついてみたり、、笑
    わかります!わたしもカートにいれてそのままなことよくあります(笑)
    目によくないと思ってもつい携帯触っちゃうんですよね、、
    わたしもちびママさんとお散歩したりしたかったです!!ご近所さんだったらな〜😔
    ケロリンは効きますよ〜😁
    でもまだ生理がはじまっていないので、生理がはじまったら頭痛もさらに酷くなると思うので薬なしでは無理かもです、、😱😱生理はじまってほしくないです😭😭
    クリーム塗っていても効果なしでした😢わたしもなかよしのときとかみせれなくて服着たままでした、、💦
    病院のご飯美味しかったんですか?羨ましいです😭わたしのとこはザッ病院食でした(笑)
    ハイハインはそんなかんじであげるんですね!自分でもてるのはいつくらいなんですかね〜☺️卵も大丈夫だったんですね!すごい!たまごボーロは食べやすそうですよね☺️✨
    みんな色々ありますよね😌
    ちびママさんは兄弟は弟さんだけですか😊?わたしは三姉妹なんです😊
    わたしは父にはそんなに会いたいとは思いませんかね、、小さい頃も本当にたまにしか家にいなくて、たまにきたと思ったらお金だけ渡してくるような父だったので、、でも機嫌を損ねたらお金はくれなかったり、だからわたしは少し性格がひねくれたんだと思っています😞あと、父は最近脳梗塞になって、今は上手に喋れなくなっているみたいで、、口が達者で強気な父しか記憶にないので、そんな父をみたくないっいうのもあるかもです、、
    初孫ならデレデレデレでしょうね😍💕そうです、お金だけくださいってかんじです(笑)
    ジブリの森美術館はジブリ好きなら絶対いったほうがいい場所ですよね☺️✨吉祥寺の駅向かいに携帯ショップありますよ☺️✨
    東中野は居酒屋でアルバイトしていたんです😊いろいろ奇遇がありますね😆✨
    お正月って親戚と会うだけってかんじですよね😌ここはいったほうがいいところ、、浅草とかはわたしは好きです☺️浅草からのスカイツリーとかなら近いし観光ってかんじでいいきがします☺️☺️でもせっかく東京くるならディズニーランドが一番いいきがします!笑
    あ、あと今さらですが、ベビーベッドの写メとりました😆布団の上にベビーベッドです、、笑

• 10月25日
  • ちびママ

ちびママ

こんにちはー🧚‍♀️私送った文章が長文すぎて自分で引いてしまったんですが、お付き合いいただいてありがとうございます😭✨みなみさん絶対優しい!😆
    返事の時間は全く気にしないでくださいね、私も見れる時に見ますので💌👀
    風邪完治してよかったです🌼息子さん、ちゃんと寝てくれるようになりましたか😭おつかれさまでした😭
    旦那は風邪と言いながらマスクせずに会社にいき、非常に迷惑な奴だと思います(笑)幸い私も娘もうつってないのでよかったです😌
    プライドと言うと、姑に言われた言葉ですごくプライドを傷つけられたので前から思ってることもぶちまけました😓スッキリしたけど会うのが気まずいですね…でもあちらは楽天家なので忘れてるかもですが😅
    旦那は明らかに自分が悪くても謝れないところはありますが、謝れ謝れうるさく言ってるので少しは改善されたかなと思います(笑)男の人がドラマでわんわん泣いてたらびっくりしますね、たしかに😅
    女性の件は特に話す必要感じなかったそうです。でもそれがそもそもどうなのって感じだし、友達に相談したら、空気の読めない旦那だねって言ってました。相手の女性の旦那さんも知ってるのか知らないのか…まぁいい気持ちはしませんよね☹️とりあえずもう過ぎたことなんでこれから気をつけてもらうしかないですよね。
    旦那は気を持たせてしまうような、勘違いさせるような男なので心配はあります💦女友達いない旦那さんの方がいいですよー😭
    怪しい行動は、途中から携帯ロックかけたことかな?
    服着たままされたんですね❤なんか恋人みたいでいいですね☺️みなみさんの提案が可愛いし💓私もうそんな可愛らしいことできないやー😢うちはキスはしますがその先は全然で🍂したくないの?って聞いたら、子供が起きるからって言ってました。
    みなみさんも目をお大事にしてくださいね💦ちなみに私はメガネかけないと足の爪が切れません(笑)
    うち転勤族なので東京転勤になったら遊びましょ👩‍❤️‍👩(笑)
    生理いらないですよね(笑)2人目考えてるなら必要だけど…うちはいりません(笑)というか妊娠、出産がしんどすぎてもう嫌です😅
    病院によってあれこれ違うんですね💡出産は人生最大の大仕事だと思ったので、その時は贅沢しようと思い、魅力のある病院にしました😋貧乏人のくせに💦
    卵、白身もしかしてダメかもしれないです💦この前2度目大量に吐いて私も娘もゲロまみれになって…その日午後の離乳食に全卵1/3あげたんです。心配なのでアレルギー科のある小児科連れて行こうかなと思っているところです。みなみさんのお子さんはごっくん期だと思いますが、順調ですか?🙂アレルギーないといいですよね。
    三姉妹なんですね!賑やかだろうなぁ😄私は弟だけでしたが、兄弟1人でもいて寂しくなくよかったなぁと思います。自分の子には一人っ子にならせるからかわいそうな気もします。
    お父さん、そんな感じだったんですね😣暴力とかはなかったですか?お金が機嫌によって左右されるなんて…😣みなみさん小さい頃から大人の顔色が分かる、賢い子だったんですね✨性格ひねくれてなんかないですよ💦旦那さんに大切にされて可愛い子もいて、今が幸せならいいと思います😊たしかに父の病気を患っている姿見たくはありませんね😢
    ジブリは詳しいわけではないですが楽しめたらいいな😌吉祥寺の向かいの携帯ショップだったかな、たしか弟働いてました!そして、東中野の居酒屋さんでも働いてました!もしかしてみなみさん知り合いかも(笑)ほんと奇遇です!
    浅草も行ってみたいです!雷門あるとこですよね?
    ディズニーランドは子供がアトラクション乗れるようになったらいきたいですね⭐︎テッパンですね😁
    写メ、ありがとうございました!いい感じです👏😃

• 10月28日
  • まま

まま

こんばんは😌
    わたしこそ毎回長くなってしまいごめんなさい😣わたしはちびママさんとのやりとりがなんだか嬉しくて☺️こちらこそお付き合いいただきありがとうございます☺️🙇‍♀️
    ちびママさんのところは旦那さんは風邪よくなりましたか??
    もう寒いですよね😱💦
    姑さんとの関係も大丈夫ですか😭?
    思ってることぶちまけられてよかったじゃないですか!すっきりしました😌?確かに会うのは気まずくなりますよね💦でも案外向こうはなんとも思ってなかったりするんですよね、、
    義家族との関係って本当難しいですよね💦
    旦那さんも改善されてきたとのことで😊✨ちゃんと言って直してくれるなんて優しいじゃないですか😌💕
    女性の件はまぁーたしかにいい気はしないけど、その女性も結婚されてるんですね!💡次何かあったらむこうの旦那さんにも言いつけてやりたいですね😒朝も一緒に出勤していたのはその女性が迎えにきたとかなんですかね、、?いろんな女性がいますから、終わったことにしろ、その女性は要注意ですね👊
    旦那さんは気をもたせるようなかんじなんですね😣😣わたしは束縛しちゃうタイプなので心配させないで!って束縛しちゃうかもです😱💦
    わたしの旦那は女友達はいないけど、よく夜のお店で遊んでいたみたいなので、、そういう心配はあります、、
    携帯ロックはたしかにあやしい、、
    携帯は今でもみれないかんじなんですか😣?
    いやー、もう脱ぐのさえもめんどくさくて、、結婚する前のあのあつい感情はどこいっちゃったのってかんじです(笑)
    わたしもそう言っときながら旦那に頑固すぎるって言われるほど頑固で甘えることできてなかったんですけど、このままだと旦那と危ないので頑張って甘えたりしてみます(笑)なにかしてくれたときは大げさにありがとうー😍💕とか言ってます(笑)それすると旦那も気分よくなってるし、、最近は恥やプライドを捨て、どうやったら家族仲がよくなるかを考え行動しています、、
    全ては息子のため、、笑
    あーでも子供が起きたらやだからしたくない気持ちはわかります、、
    別室でとかでもだめなんですかね😣?子供がいると今までみたいにはいかないですもんね、、旦那としたときも5分で終わらせましたもん💦
    そっからまたレスだし、やっぱり男性は声とかもだせないし刺激ないししたくなくなるんですかね😣?難しい、、
    わたしは今暗闇のなか携帯いじってます(笑)メガネかけないと爪切れないは結構目悪いですね?!笑👀
    えー!ちびママさんが東京きてくれたら嬉しいです😆😆是非遊びましょう☺️🎵東京転勤になりますように、、(笑)
    生理いらないです😞二人目ですか、、わたしももう妊娠も出産も嫌ですが、女の子も育てたかったなって思ってしまったりするんですよね、、服屋にいっても女の子のをついみちゃったり😣😣
    そういう病院選びいいですね☺️💕
    わたしは無痛ができる病院!だけしか頭になかったので、、😔
    娘さん、卵アレルギーは大丈夫でしたか😣😣?
    わたしは離乳食は順調ではないですかね😞なんか実験してる気分で💦
    果たしてこれでいいのかってかんじであげているかんじです😣息子も食べたり食べなかったり💦
    あとインフルエンザの予防接種を受けるか迷っていて、、受けるなら卵アレルギー調べないといけないので、卵試すか迷っているところです😣
    三姉妹は賑やかですよ☺️🎵
    わたしは弟や兄が憧れていましたよ☺️✨👨‍👧
    たしかに一人っ子にしちゃっていいのかなとか考えちゃいますよね、、でもたっくさん愛情注げば問題なしですよ!一人っ子だからこそお金もそのこだけに使えるし😌
    わたしの父は暴力はないです!けど、わたしは記憶にないのですが、父の愛人がうちに上がりこんできたり、愛人に殺されかけたそうです😱💦💦
    たしかに小さい頃から顔色伺っていました😣だから反抗期がなくて大人になってから反抗期がきてしまい、、
    でも結果今は幸せなので、わたしもそれでいいと思っています😌ちびママさん、優しいお言葉ありがとうございます😢🙇‍♀️
    えー!あの携帯ショップ弟さん働いていたんですか!なんか近いですね(笑)居酒屋でも働いていたとは!😳
    え、もしかして知り合い、、?笑
    奇遇すぎてびっくりです😳✨
    浅草は雷門あるところです!楽しいですよ☺️✨
    ディズニーランドはわたしも息子が大きくなったら早くいきたいです☺️🎵ディズニーってなぜか食べ物なんでも美味しくかんじるんですよね😍
    写メいいかんじと言っていただきありがとうございます🙇‍♀️ただ、窓側なので最近は寒いかなと思い、移動を検討しているところです😅

• 11月9日
  • ちびママ

ちびママ

お返事大変遅くなってしまい、ごめんなさい‼️😭
    最近グッと寒くなりましたが、お元気ですか??
    離乳食3回になってから毎日毎日離乳食のこと考えてあっという間に時間が経ってしまいました…💦💦
    決してやりとりが嫌になったわけではないのです😢
    旦那の風邪は繰り返します😅最近は腹痛多いし😅男性って体弱いですよね😓
    姑にはぶちまけたけど全然気持ち伝わらないのでのれんに腕押しです…
    11月中に会いましたが相変わらずで、みなみさんの言われる通りでした😂孫のことは可愛がってくれるので感謝ですが、やはり合わないし、普段は連絡とらないと決めました!ブロックです💣
    みなみさんはその後どうですか?
    ほんと女性は色んな方いるので注意ですが、そもそも旦那の脇が甘いというか危なっかしいので女性ばかり悪者にもできません😂みなみさんは束縛するタイプなんですね、かわいい💗私も束縛しますがかわいく言えません…。
    みなみさんの旦那さんはお店系🍷の心配はあるんですね🤔お店綺麗な人多そうだし💦
    携帯ロックは聞いてみましたが理由もなんだかはっきりせず逆ギレしまして、今はほっておいてます。信じてないのかと言われて信じてると言いましたが、信じてないから疑っちゃうんですよね😂旦那、ごめん(笑)
    みなみさんご夫婦見習って先日久々にしました🛌子供の隣で。痛みもなく普通にできました😌熱い感じはどこへやら、一緒です(笑)でも5分は、お互い頑張りましたね!💦たしかに、男性は声に興奮するって言いますし刺激足りてないですよね😞
    東京行くときはお土産持って行きますね!親戚はブラックラーメンのお菓子が美味しかったと言っていました💡
    男の子いたら女の子も欲しくなりますよね👫どちらもかわいいに決まってますよね💛うちは女の子なのに男の子の服の方が似合うのでなんか変な感じです(笑)
    結局卵アレルギー大丈夫でした!みなみさんのお子さんも食べたり食べなかったりすんですね😔離乳食でこんなに頭悩ませると思いませんでした…。
    インフルの予防接種どうされましたか⁇受けるに越したことないですよね✨
    そうですよね!一人っ子は幸せ物者ですよね❤親の愛情独り占めとか羨ましい😁
    お父さまの件、衝撃的でした😱💦殺されかけたって‼️でも、無事でよかったです😭✨ドラマみたい💦
    どんなに波瀾万丈でも今幸せと言えるのなら、それでよしですよねっ😄
    みなみさんとは馬のぬいぐるみと言い、弟の件と言い、奇遇なことが多くてびっくりですね🤩
    ディズニーでかわいくて美味しい物たくさん食べたいですね💓先日パワハラ問題なってましたが(笑)
    ベビーベッドの移動はされましたか?窓側寒いですよね!冷気が漂ってますし💦

• 12月11日
  • まま

まま

お返事遅くなってしまいごめんなさい😭😭お元気ですか??
    あっという間に年が明けもう2月ですね、、わたしの方は新年早々、旦那の祖母が亡くなってしまったりで、、ようやく落ち着いてきたところです😌
    ちびママさんのところは娘さん1歳になりましたか?✨🎉
    わたしも3回食になり本当に毎日バタバタです、、
    お互い返事できるときにやりとりしましょう☺️✨
    わたしもやりとり嫌になったとかではないので😢
    姑ともその後大丈夫ですか??
    わたしはずーっとガルガル期だったのですが、、今回祖母が亡くなり、半同居なのに全然赤ちゃんを会わせていなかったので、、祖母はとても良い人でしたのでなんだか後悔で、、ガルガルしてる場合じゃないよなーと思い、義家族とも自分から歩み寄らなきゃなのかなとか考えはじめているところです、、😔😔
    旦那さんの女性関係もあれから大丈夫ですか?わたしのほうはなんか度々旦那が色気付くようになり(笑)
    まぁでも家にも真っ直ぐ帰ってはくるので謎なかんじです、、
    ちょっとした喧嘩ばっかりしてて最近は可愛く束縛なんてのもできません😔😔夫婦の営みも結局あれから一度もありません、、💦
    信用したいと思っても、やっぱり行動で示してもらわなきゃなかなかできないんですよね、、難しいです🌊
    ちびママさん東京きてほしいです☺️わたしも富山久しぶりに行ってみたいです☺️ブラックラーメンのお菓子があるんですね!スナック菓子みたいなかんじなんですかね?
    男の子でも女の子でもどちらも可愛いに決まってます😍❤️でも洋服はつい女の子のが可愛くてみちゃいますね🤤女の子の洋服でもボーイッシュなかんじなのもあるからいろいろな系統のお洋服着させられて楽しそうです☺️✨
    離乳食は今だに卵試さず、、そろそろ重い腰をあげなきゃです✊
    インフルの予防接種は受けました😌
    そうですそうです!一人っ子は幸せ者だと思います🤔同い年の従兄弟が一人っ子なのですが、なんか何でも揃えてもらえて羨ましかった記憶がありますね、、わたしはお下がりばかりだったので😔😔
    父親の件は本当にドラマみたいですよね、、人生いろいろなことがあるなとつくづく思います😌
    今幸せなら全てよし!そう思わなきゃやってられないです✊笑
    もう少し辛抱すれば春ですね🌸暖かくなったらディズニーいきたいです☺️☺️
    ベビーベッドは移動しました!けど、やはりベッドを購入し親子3人で寝ることにしようと思っています😌👪

• 2月10日
  • ちびママ

ちびママ

こんにちはー😃🖐🏻〃
    久々お返事嬉しかったです❤
    先月、娘1歳になりました♬
    誕生日お祝いした後具合が悪くなり夫婦でインフル、娘は下痢になりましたが今は元気です😄
    みなみさんは予防接種受けられたんですね👏✨
    新年早々お疲れさまでした😣その中で義家族との関係性を見直されたんですね…やっぱり優しい☺️
    旦那は相変わらずですが、携帯チェックして少しは疑惑晴れました☀️今度は保険の外交員とLINEしてて💦
    旦那さん色気付いてきたんですか⁇身なり気にしてるとかですか?なんか少しでも普段と違う様子があると勘ぐってしまいますよね🤨
    営みもなくなってたら余計に💦
    毎日パンツ履いてるんですがそのせいで女を感じないらしく営みがなくなってしまってまして、昨日久々スカート履いてみました😅でも育児にはパンツの方が動きやすくていいんだな😓
    家族としてうまくやっていてもそれだけじゃなんか虚しくて泣けてきまして…涙で訴えました😭✊
    みなみさんの旦那さんも何か原因があるのでしょうか…ただ疲れてるだけなのかな?🤔
    今年GW長いですよね💡東京行けたらいいなと思ってます!富山も少しずつ変わって来てるしよかったら来てください⭐︎ブラックラーメンのお菓子はおかきです🍘地元のお菓子っていつでも買えるけど地元だから逆に食べる機会ないので、お土産であげて味見したいです(笑)
    服はブリブリなのよりボーイッシュな感じ好きなので男の子に間違われること多々ありますがそういう系統も着せてます👖汚すから安物ばっかですが😅近所に西松屋ありますか?
    卵は慎重なりますよね…食べささないでいるとアレルギーになる可能性高くなるし、がんばってください✊
    お下がり、親としては大変助かるんですけどね〜🙆‍♀️でも新しい物の方が嬉しいですよね子供からしたら👶
    いいですね!幸せって感じるものだから考え方次第でいくらでも幸せになれるんですよね✨自分はツイてるって思い込んだらほんとにツキがつくみたいなのでがんばりましょう(笑)
    ディズニーいいですね♬小さい子でも乗れるアトラクションってたくさんありましたっけ?
    ベビーベッド結構大きな家具ですよね💦ベッドで3人で川の字になって寝るんですね☺️👪💕旦那さんイビキ大丈夫ですか?(笑)うちかなりうるさいから子供起きないかいつもヒヤヒヤです😰

• 3月4日
  • まま

まま

ちびママさん、お元気ですか??
    お久しぶりです😣久しぶりすぎてもう忘れてますかね😭💦
    ごめんなさい、3回食になってからなんかもう毎日バタバタで、気づいたらどんどん日にちが過ぎてしまい、そしたらなぜかママリが勝手にアカウントきえてしまい、ちびママさんとのやりとりもみれなくなってしまい😭💦
    新しいアカウントでママリしてたのですが、ちびママさん元気かなぁなんて思ったり消えたアカウントへの愛着が強すぎてママリの運営に連絡して復活してもらいました😭😭💦
    元気ですかね😣?
    いきなり連絡途絶えてしまってすみませんでした😢💦

• 11月16日
  • ちびママ

ちびママ

みなみさん、お久しぶりです!!!!
    私は元気です😄てか私も返事遅くなってすみません💦
    忘れてなんかないです、逆に気になってました💦ママリの運営に連絡してまで連絡もらえて嬉しいです😢✨
    3回食になってから更に大変になりますよね😭ほんとに日が経つの早くてびっくりします…その感覚わかるので、そんなに気になさらないでください💛
    みなみさんもお元気でしたか??
    育児、無理されてません?
    私今かなりテキトーです😅
    もう消えてしまったとのことなので、もしよろしければお友達みたいな感じでやりとりしません?😙

• 12月28日
  • まま

まま

ちびママさん!お返事ありがとうございます😭😭
    気になってくれてたなんて、、わたしも嬉しいです😢
    3回食大変ですよね、、、
    本当あっという間です😳
    わたしも元気です!
    育児はまだまだわからないことも悩むこともありまだまだママリ頼りまくってます(笑)
    どんなところがテキトーなんですかね🤔?
    アカウントは復活したから消えたのかはわからないんですよね😣でももしよかったらわたしもやりとりしたいです☺️
    LINEとかですかね?

• 12月28日
  • ちびママ

ちびママ

みなみさん、遅くなりましたがあけましておめでとうございます🎍🌅
    今年もよろしくお願いします🥺🙏
    ママリで1番やりとりしていて、ずっと繋がっている方はみなみさんしかいません❣️
    お元気でよかったです😊
    やっぱり1人目だからなにもかもわからないので本買ったりネット見たりで目と頭が忙しいです(笑)
    テキトーになったのは、冷凍のたこ焼きとかアンパンマンの蒸しパンとかをお昼ごはんであげてるところです😅
    あとは少しくらいぶつけても大丈夫だよねって思ってきたところです😂
    LINEできたらいいと思うんですが、ここでは個人情報交換したらダメだと思うので、難しいですよね😭
    偶然外で会って、みなみさん??ってなるなんてありえませんしね💔

• 1月6日
  • まま

まま

ちびママさん、こちらこそ遅くなりましたがあけましておめでとうございます🌅🎍
    今年もよろしくお願いします☺️
    わたしもです☺️ずっとやりとりしてくださり、本当に嬉しいです☺️
    わたしはもっぱらママリです(笑)何かあると結構ママリで質問とか相談とかしちゃってます😂笑
    うちの息子、アンパンマンのさつまいもの蒸しパンあげすぎて飽きたのか最近たべなくなりました、、笑
    わたしもお昼ご飯と朝はテキトーです😅
    なんだかいいのか悪いのか気にしなくなってきたりしますよね😔
    調べたらママリは連絡先交換とかはだめみたいですね💦
    でもちびママさんが東京こられたときにやりとりして偶然を装い会えることはできるかもですよね☺️✨笑

• 1月14日
  • ちびママ

ちびママ

みなみさん、返事大変遅くなりすみません💦
    こんな感じですがこれからも仲良くしていただけると嬉しいです😂
    コロナウイルス🦠が感染拡大していますが、お元気ですか⁉︎ご無事ですか?
    東京にお住まいだし人が多いし心配ですよね😣
    富山は感染者がまだ報告されていませんが、わかっていないだけで絶対いると思います…
    感染した千葉の女性が発熱しながら富山観光して帰宅後陽性だったとかで非常識な行動にすごく腹が立ちました。
    もしかしたら自分も感染してるんじゃないかって思っちゃいます。
    今日もお昼ごはんアンパンマンの蒸しパンとかぽちゃパンケーキでした!おつとめ品で半額でした(笑)
    みなみさんのお子さんはさつまいもの蒸しパン食べてたんですね、美味しそう😙でも何度もあげてたら飽きますよね💦何与えるか考えるのほんと億劫です…
    そうですね、東京行ったときは偶然を装いましょう!!(どうやって??)(笑)

• 2月25日
  • まま

まま

こんにちは!!
    こちらこそ返信遅くなりごめんなさい😣
    お互いお互いのペースでやっていきましょう♫こちらこそ、これからも仲良くしていただけたら嬉しいです☺️🙇‍♀️
    コロナウイルス、、ちびママさんのところは大丈夫ですか⁉️昨日、富山で初の感染者がでたとのニュースをみて、、心配になりました😣
    東京はもうどうなることやら、、本当に毎日心配でしょうがないです。
    わたしも最近少し体調悪くて、、もしかしたら感染してるんじゃないかなんて思ってしまいます、、
    うちの息子はついに最近朝ごはんを食べなくなりました一口も、、
    アンパンマンの山崎のパン、一時期買いすぎで、バーコード集めて、アンパンマンミュージアムのチケット当たるやつに応募しましたが当たりませんでした(笑)
    今はただ免疫をつけることに必死です‼️もし感染してしまったらあとは自分の免疫でウイルスと戦うしかないそうで😭ちびママさんもどうか安静にしてくださいね😢お互いこわいですが、ウイルスに負けないように頑張りましょう‼️👊

• 3月31日
  • ちびママ

ちびママ

こんにちはー☀️
    最近コロナの感染者数減ってきてますね!いい傾向ですが、ゼロではないので引き続き感染予防頑張っていきましょう!
    富山は感染出たの遅いくせにグイグイ伸ばして一気に12位まできました😥
    とりあえずうちの家族は元気ですが、東京にいる弟の店がもうヤバいんじゃないかな…。
    みなみさんの旦那さんや親戚は仕事大丈夫ですか?
    みなみさん体調すぐれないみたいで心配ですが、その後どうですか?
    山崎パンでそんな応募キャペーンやってたんですね!一生懸命バーコード集めたのに残念ですね😢ただ、当たったとしてもいつ行けるんだろってなります😅
    私はネットショッピングやりまくってて旦那に後ろめたくなってきたのでなんとかカートに入れるだけで気持ちを抑えようと努力しています(笑)

• 5月7日