※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか.+*:゚+。.☆
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんが乳首を噛むことがあります。母乳が美味しくないのか気になります。乳腺炎予防の食事についてアドバイスをお願いします。

明日で生後3ヶ月、完母で育てています。
ここ最近乳首を、噛むことがあります。
これは、母乳が美味しくないからでしょうか??

乳腺炎までにはなりませんが。
何か食べ物で気を付けたりとかありますか??

コメント

わたしもよく噛まれましたよ!
今でもかんできます笑

いたいですよね笑

遊んでるだけじゃないですか?
私の場合娘に噛まれたら
こーらーって遊んであげてます!
そーすると笑ってくれるので楽しくなりますよ(((o(*゚▽゚*)o)))

みーさんママ

私も今の2ヶ月半ですが、ちょくちょく噛みます。
助産師さんが言ってたのですが、甘い物を摂りすぎたりすると美味しくなくなるそうです。お米など和食を摂るのがいいそうですよ。
赤ちゃんは味に敏感だそうです。

みっちょん

母乳が美味しくないというよりは母乳の出が悪い、遊び飲みとかかもしれませんね(^_^;)
うちの娘は母乳の出が悪くなってくると噛んだりしてました!
あとはおっぱいから口を離さないからといって咥えさせたままにすると噛んでくることもありました💦多分それが遊び飲みですね(^_^;)
乳腺炎にはなったことありませんが脂っこいものの取り過ぎには気を付けてます!

返信有り難うございます。
「あなたの命の源を噛むとは!!」と、突っ込んでますよ(笑)

確かに。今日、結構甘い物食べたかも(;´д`)トホホ…
ちと、控えめにいきます。
返信有り難うございます。

確かに。始めは食いつきますが後半かみますね。そして、逆にしたらまた、食いつきます。
甘い物に油っこい物。
人間、好きな物てやっぱり、母乳にも悪影響なんですね。気を付けます。
返信、有り難うございます。

WVYukI

毎日噛まれています٩꒰。•◡•。꒱۶
テレビ見入ってしまった時や上の子と遊んでいる時なと、目を離している時に噛まれてます꒰•̥̥̥̥̥̥̥ ﹏ •̥̥̥̥̥̥̥̥๑꒱
ふっと見るとにたー♡と笑っています(o˘◡˘o)
きっと見て欲しかったり相手してほしいのかなと私は思っています。
甘いものはつまりやすくなるので和食はいいと聞きますが、赤飯やお餅もつまりやすくなるそうですよ꒰✩ω`ૢ✩꒱

和食ですね!!今日は、鮭と時間があれば煮物でもしますっっ!
私もついつい、授乳しながら携帯ポチポチしてしまいますねぇー。
反省(ノ´д`)