※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スター
子育て・グッズ

義母の干渉が疲れてしまいます。育児を自分らしくしたいです。気にしないアドバイスが欲しいです。

いつもお世話になってます!義母が嫌いすぎてどうかなりそうです。娘が泣いているとお腹空いたんじゃないのとかお茶とかあげなよとかいちいちうるさいです。私の車があるとひょいひょいきては草むしりやら庭に花が植えてあるんですけど、少し枯れてるやつとかとってったり、ずっと監視されてる感があり過ぎで疲れます。出かける時に来るとどっか行くの?とかいちいち聞いてきます。自分の母親に言われるのならいいのですが、義母に言われると本当にむかつきます。初めての育児なのでわからない事とかありますが、自分なりに育てたいし、自由にさせてほしいです。自分も気にしなければいいのですが…気にしないアドバイスがあれば教えてください。

コメント

shoooo

私は同居してた頃常に午前中は支援センター行ってましたよ〜😂🌀
午後は寝てるのでっと言って断ったり💦

• スター

スター

同居はしてないですが、私も支援センターや児童館に逃げ込むように行きます!
    お昼寝の時間に鍵閉めててもチャイムを鳴らして出なかったら電話もかけてくるので本当に嫌です😭

• 5月10日
エース

同居ですか?
義母も同じです。
もういないものだと思い込むこと(笑)
言われてもそうなんですかね~と流すこと
小児科ではこう言われたなど第3者のせいにするとか色々地味に言い返しましょう🤣
溜め込んでると疲れるだけですからね。

• スター

スター

同居ではないですが、家がとても近いです!そうします!
    ありがとうございます😊

• 5月10日
ねはやらママ

側から見るといたって普通な人な感じしますけど、スターさんの気の持ちようとしか言えないです。
そうゆうのって払拭しようとしても難しいですよね。
やっぱり他人だし、合う合わないありますからね。
アドバイスではないんですけど、慣れると思います(´`;
義母じゃないんですけど、私の近所に住む叔母が同じ様な人でいちいち言って来ます。
しゃっくりするとオムツ見ろとかお白湯あげなさいとか、昔の知識オンパレードです。
家に車がないと車なかったけどどっか行ってたの?とか、誰々の自転車あったね、来てたの?とかストーカーみたいな事言ってきて気持ち悪いし息苦しくてほんとに嫌でした。
でも、2年くらいで慣れてきて言われても「はい、でましたー 笑」って内心笑ってます。
なんて言ってくるか読めるようになってきて、こう言うだろうなぁと思うとドンピシャに言ってくるんでクイズとかゲームじゃないけどそんな感覚にすらなって、当たると楽しいです 笑

うりうりお

心の中でブチ殴りましょう🤚

• スター

スター

お返事ありがとうございます🙃 そうしましょう‼︎

• 5月10日