※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごん
ココロ・悩み

妊活でストレスや蕁麻疹、姑や義姉妹との問題で辛い状況。姑や義姉妹の言動に悩み、2人目の気持ちも揺らいでいます。

諦めるなんて早すぎると思われると思いますが、先月排卵時期もピッタリで旦那の物も元気で人工授精して期待してました。でも昨日から生理が来ました…落ち込みすぎて涙さえ出てこず、もぅー妊活なんてしたくないと後ろ向きな気持ちになってしまいました…妊活と姑、義姉妹の事で悩んでストレス性の全身蕁麻疹も出てます。ストレスがあると妊娠しないってわかってますが、本当に姑というワードが出るだけでも痒くて痒くて辛くなります。
姑、義姉妹が嫌で旦那の実家と関わっていないという方いますか?
本当に本当に辛いです…
不妊で悩んでる私に対して、義姉妹は妊婦で9ヶ月である姉妹はワザとらしく出産怖いーオムツ変えれないー夜泣きとか無理だけどー遊べなくなるとか嫌ーってワザと聞こえるように言って来ます。
そして、ワザとらしくマタニティーフォトなどを仲よさそうに撮って見せてきます…
不妊で悩んでるって知ってるのに、姑も娘の子供が増えるなんて楽しみー💕と身振り手振り激しめでワザと聞こえるょうに言ってきます…
姑からしたら嫁の私なんて邪魔なんでしょうか?
やはり娘には敵はなぃんでしょうか?
本当にストレスで全身の蕁麻疹が酷くなります…
私に2人目できる気がしなくなってきました。辛いです…

コメント

RYU

義実家とは疎遠です。
嫌なら関わらないのが一番です。
ストレスになるくらいなら、距離置くことも大事ですよ。
無理して付き合うと一生無理することになります。

• ごん

ごん

関わらなくていいのかダメなのか悩んでたんですが、さすがに堪えきれなくてストレスと思わない思わないって言い聞かせたら蕁麻疹が酷くなってしまって…
    疎遠になってもいいからストレス溜めないのが一番ですよねやっぱり。
    ありがとうございます😢

• 5月10日
てん

体調面もありますし関わらないのがいいかと思います😣同居とかでもなければ少なくとも会う回数を減らすとか…義姉妹の方が出産されたら義母さんもそちらに行くと思うので、会いに行かなくても何も言われないかと思います👍
旦那さんは何か言わないんですか??
少しは守ってくれたらいいのに😑って思ってしまいました💦

• ごん

ごん

全身の蕁麻疹が酷くなる一方で、本当に義実家の話をしたり姑のワードが出るだけで顔にまで出てきます…
    行かなくていぃですょね😢
    旦那は考えなくてもいい、行かなくていぃと言ってくれますが、そんな深く考えてないと思います…😢

• 5月10日

義実家、義兄弟とは疎遠です。
義姉は二度とデキ婚。
私は幼稚園で働いていたので、遊びに来てよ等、言われたり、産まれたよ等の報告が腹立たしいので会うのは年に二回。
母の日と父の日だけです。
しかも玄関で。笑
子どもが出来たら変わるかもしれませんが今は自分を守っています。

• ごん

ごん

そぅなんですね😢‼︎
    自分を守ることを第一優先でいいですょね?😢
    本当にストレスで円形脱毛ならないか心配なぐらいです…
    ありがとうございます😢
    年に1回行くか行かないかにします。
    転勤があるので、早く転勤辞令出るの待ってます😢

• 5月10日

妊活に大切なことって、精神的なストレスがないことじゃないかと。義姉妹であるなら、関わらないでいることですよね。あとは、他人と比べるだけ無駄ですよ!そんな思いやりが無い義姉妹や姑の家庭に育つお子さんも、どんな子になることやらって感じですしね!

• ごん

ごん

ですょね…やっぱりストレスは妊活の阻害因子ですょね…😢
    関わらないでおきます😢💦
    ありがとうございます😭

• 5月10日