※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーころ
家族・旦那

旦那さん、まわりが宗教に対して思いが強いかたいますか?私の旦那が宗教…

旦那さん、まわりが宗教に対して思いが強いかたいますか?私の旦那が宗教に対してすごく熱心で正直引いてしまうときがあります。

コメント

こよまま

主人の母が新興宗教に熱心です。
私は軽く宗教アレルギーなので、すがるものないと生きていけないのか。。。とドン引きです💦

お子さんがいるなら宗教から守ってあげてください。主人が幼い頃から宗教のことでずっと悩んできたので😭

ちーころ

私も理解できなくて、正直離婚も考えてます。こどもを宗教つれていかないようにしてます。

もきゅきゅ

夫はすごく熱心!というわけではありませんが
夫のおばあちゃんが入ってるところに、入籍後、戒名(?)をなんたらーって言われて、一緒にお経唱えに言ったことがあります……
私の実家近辺で、お葬式の時とかに唱えるお経とほとんど一緒のところだったのでわからないところもありましたが一緒にやってきました。
(夫は「適当にやっとけばいいから…」と言ってたのですが始まったらしっかり唱えられていたので、私は夫の隣で笑いこらえながらずっとぶつぶつしてました。肩は震えてたかもしれません笑)

おばあちゃん、おばさんが信仰が強いかなとは思いますが
それ以降は特に何もなく仲良くしてくれてるし、名前も全く知らない宗教ってわけでもないのですが、お経唱えた時にもらった数珠とか宗教のすすめみたいな冊子とかは、タンスに入れてとりあえずそのままにしてます。笑

• ちーころ

ちーころ

そうなんですね!
    だんなの母親が毎日一時間以上唱えているらしく、正直引いてます。忙しい忙しいっていって子供のことなんもしてくれないのに、そーいう時間があるんだなって感じです。

• 5月10日
  • もきゅきゅ

もきゅきゅ

ただ、新興宗教ではなかったのでそれだけは幸いです。
    新興宗教だったらいかなかったですね……

• 5月10日
  • もきゅきゅ

もきゅきゅ

夫の母は宗教の話なんて全くしてこないですし、何回か泊まりやな言ってますが、唱えてるところ見たことないのでそのあたりは安心してます。

旦那さんのお母さんはお経唱えることが心の支えとかなんですかね?やらなきゃならない!みたいな強迫観念??からなのか…?

• 5月10日
  • ちーころ

ちーころ

なんか、毎日継続することがいいみたいな教えがあるみたいですよ。

• 5月10日
  • もきゅきゅ

もきゅきゅ

凡人な私からはやっても変わんねーだろ。って思うところがありますけどねー笑

子供のうちからその宗教を強制されるようなら、お子さんのことは是非守ってあげてくださいねっ!

• 5月10日
ちーころ

人生そんなので上手くいったら苦労しないですよね笑
ありがとうございます

つばめ

うちは逆に、私の両親が宗教家で、兄弟や夫が巻き込まれてます。
姉は自分の夫を意識的に遠ざけてるみたいですね。うちは父の仕事を継ぐ関係もあり、夫の方から父に合わせる様に宗教と関わってます。昔から点々と有名どころの宗教団体に入って話聞いてた人だから、抵抗無いみたい。でも夫曰く、どの宗教も言ってる事は同じだし、どこでも御涙頂戴話を聞かさせるとか。

引くのは当たり前の感覚です。洗脳されてる人達です。親に何言っても聞いてくれないし。宗教に関わるのも関わらないのも、自分で決める事が大事だと思います。流されて引っ張り回されるのが一番しんどいです。

• ちーころ

ちーころ

やりたくないのに、向こうの親もごちゃごちゃいってくるのでもう会ってません。

• 5月10日
幸せのクローバー🍀

その団体にもよりますよね…
無害なとこもあれば、有害と思われるとこもあるし…

ウチも少し前に、とある団体に引きずり込まれました。
私も旦那もアンチでしたが、とりあえず入ってみましたが、私は1年くらいでやっぱりアンチだったので抜けました。
旦那はなんとなく続けてます。
条件は『私を巻き込むな』ですね。

何を信じるかは人それぞれなので、害がない限りは、ほっとけばいいんじゃないですか😅

• ちーころ

ちーころ

度が過ぎるので、正直巻き込まれてる感はあります。

• 5月10日
  • 幸せのクローバー🍀

幸せのクローバー🍀

他人も身内も、嫌なもんは嫌ってハッキリしないと、どんどん巻き込まれちゃいますね…

一通り話は聞いてみました❓
    聞いた上で、何が受け付けないのかを設定して理解してもらわないと、いつまでも巻き込まれちゃいますね😱

宗教に関しては個人の自由なので、強制しないで欲しいですね😅
    向こうは善意のつもりなのが厄介です💦

• 5月10日