※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
その他の疑問

そろそろお中元、送らないとだー!旦那の会社の会長、社長に送ってます今…

そろそろお中元、送らないとだー!
旦那の会社の会長、社長に送ってます
今年に入って社長だった人が会長になり
旦那の上司でお世話になってたりお祝い貰ったりしてた専務が社長になりました。
現会長は何もないのはわかりますが現社長からも
送れば家まで持ってきてくれたりします💦

でも、毎年何にするか悩んでるのと
いくらぐらいにするかとか色々悩んでます😭

参考までにみなさん上司に渡してるか
いくらぐらいか、何を選んでるか教えて下さい!

コメント

コッシー

会社の規模によると思いますが、うちの会社は原則そういうのが禁止なのでやってません。周りでも殆ど聞かないです。余程個人的な付き合いでお世話になってるとかだと送る人もいるのかもですが、一応大企業で人の入れ替わりも激しく上司も割りとコロコロ変わるので。
旦那側もそうなのでやってません。
なのでお中元とかは、実家、義実家ぐらいですね。

  • まい

    まい

    そうなんですね。
    禁止とかはないし言われてないみたいなので
    結婚式はみんな来てくれて
    出産した時も会長と社長は家族で来てくれたので送ってました。
    禁止だと金銭面も助かるし悩まなくていいからいいですよね!
    禁止になって欲しいです....笑

    • 5月10日
ゆう

同じく禁止です!
そーゆーお金があるなら、大事な給料家族に使いなさい。
らしいです。
転職前は、所長にだけ送ってました!

毎回ビールです( ^∀^)
アサヒラブの人やから、
キリンビールです( ^∀^)
私も旦那がいた会社でパート始めたので、所長とも飲み仲間になっていたので、、笑
毎回ツッコミが面白かったです(*゚∀゚*)

  • まい

    まい

    禁止なんですね!
    会長からは家族で使いなさいと言われながら満面の笑みでお礼言われて
    嬉しかったと言ってたみたいで
    今まで送ってたのでやめるのもな〜
    って感じです💦
    アサヒらぶなのにキリンなんですね(笑)
    会長は仕事関係の人からビール大量に届くみたいで
    毎回ビールおすそ分け全員にしてるので悩みます....

    • 5月10日