※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しるばにあ
お金・保険

経済的に厳しくなり、愛車を手放すことに。子供の療育支援のために必要な支出を捻出したい。困難な状況で役所相談も難しい。

大事な愛車を手放すことが決まりました。
3年間しか乗っていませんが、家族での思い出が
たくさん詰まった大事な大事な愛車でした。
経済的にとても厳しくなり、二台あったうちの私が
乗っていたこの車を手放すことになりました。
下の子も保育園に預けて昼間に働きたい。
でも、下の子はい難病があって保育園へ入園できない。
病気があるから療育支援のある保育園に預けたくても
発達に異常がないからこちらも断られました。
週3の夜の3時間。パートをしています。ですが、私の
毎月の給料は微々たるもの。
旦那さんの勤務体制が変わり6万円以上給料が減りました。
今までやりくりしていた、金額では足りなくなりました。
家賃も期日内に払えずに、管理会社にご迷惑をかけてます。
色々考えた結果、車を売ることに決めました。
大切にしてきた愛車を手放すってこんなに辛いんですね。
恥を忍んで役所の方に相談しても、意味のないだけ。
滞納するなんて恥ずかしい話ですが、ワザとではない。
払いたくても払えない。車を打ったお金で返済できる物は
返済して月々の支払いを少しでも減らしたい。
きっともっと大変な方はいると思います。
でも、弱音を吐かせて下さい。生きるって辛いですね。

コメント

ららら

私と旦那はお互いに独身の時から大切にしていたバイクが2台ありました。娘や息子が出来てから身体のことや経済的な事も考えて結局2台とも手放しました。
未だに未練はあるしいいバイクだったなーって思ってますが、またいつか経済的や子育てに余裕が出来たら買いたいと思ってます^^
それよりもやはり子どもたちや家族を守るために手放したという想いがあります。
経済的に苦しかったのも大きいですがものは考えようかなと(笑)

それよりもやはり保育園状態、ホントに改善されないなと思います。この日本で色んな事情が各家庭にあるのだからそれを受け入れる市町村の体制を広げて頂きたいものです。

• しるばにあ

しるばにあ

ありがとうございます。気持ち的にすごく落ちていましたが、皆さんの優しいコメントに本当に救われました。
    バイクも大切な家族のような存在ですよね!子供の為を思って手放したならきっとバイクも嫌な思いはしていないはずですよね!
    難病があるから保育園に入れない、じゃあ療育支援センターに入れるかと思ったら入れない。矛盾してますよね。託児所もやはり断られました (;_;)

• 5月12日

うまい言葉をかけることができませんがるーままさんはご立派です。
私も別の方面でですが旦那がいろいろあって生きるって辛いなと思いました。
無事落ちつき始めて、なんでもない日が幸せだと感謝できるようになりました。

努力は必ず身を結ぶものだと思います。
簡単に言ってほしくないかもしれませんが、るーままさんの今の辛さが幸せに変わるときがきます!
どの人どの家庭にもずっと幸せな環境なんか続かないように、ずっと辛い環境が続くことも有り得ません。

私は去年辛かった時期、お金もかからないので家族で寺院仏閣巡りをして自然や澄んだ空気に癒されながらやっていきました。
るーままさんなりの癒される場所や趣味を見つけて息抜きしてください。

ありきたりな言葉の羅列しかできずにすいませんm(__)m

• しるばにあ

しるばにあ

ありがとうございます。コメント下さったことですごく救われました。
    みなさん色々と家庭の事情ってありますよね。旦那さんのことや子供のこと。でも、落ち着いたなら良かったですね ( ᵕ·̮ᵕ )‎٭¨̮ 私もこれ以上落ちることはないって信じて頑張ってみます。
    趣味を見つけるのも良いですよね!何もないので探してみます!
    ありきたりなんかじゃないです。本当に救われました!ありがとうございます。

• 5月12日
ひめらぶもも

私も、去年の夏に、四年連れ添った、大切な車を売りました。
旦那が営業不振で、旦那がメインで乗っている車の、メンテナンスなどにもお金はかかるし、生活にも支障が起きてきていたので、泣く泣く…
その後、旦那は、半リストラで、退職しました。今考えれば、売って、少しでもお金にしておいて、よかったと思ってます。

売った車を、次に買ってくれる人がきっと大事にしてくれると信じてます。

お子さんの事など、大変ですね…
今が悪ければ、よくなって行くと信じて、頑張りましょう。

• しるばにあ

しるばにあ

コメントありがとうございます。四年でも辛いですよね。車も家族同然のようでしたから、寂しいですよね。
    やっぱり生活の為には少しの犠牲は必要ですよね。
    事故とかなくきっと次の方が大事に大事に乗ってくれることを信じてみます!!
    今はすごく元気なんです。でも、大きくなるにつれて病状が悪化していくみたいで。でも、きっと治療法が見つかると信じてます!
    本当にありがとうございました!

• 5月12日