※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コロン
子育て・グッズ

新生児のオナラについてですが、息子さんの場合、かなりの音や勢いでオナラをされるようですね。特に心配はないと思います。

新生児ってオナラが多いですか?
うちの息子はかなりの音で、ブーブーと数回します。
たまに排便の時も同じ音がします。
おむつ替えの時にオナラをされると風がくるぐらいの勢いなのですが、これって普通ですか?特に心配ないなら安心なのですが。

コメント

ヨンママ

便は1日1回以上出てますか?
出てるなら問題ないですよ😃

• ヨンママ

ヨンママ

赤ちゃんはまだ腹筋がないので、オムツ替える時に、足をグイッとあげただけで、それが勢いになって、おならが出ます😊
    可愛いですよね❤️(笑)

• 5月10日
  • コロン

コロン

うんちもかなり多いです!
    大丈夫なら良かったです。
    足を上げた時に出ますよね(^^)
    可愛くて笑ってしまいますね。

• 5月10日
  • ヨンママ

ヨンママ

可愛いですよね❤️
    ぷっぷぷぷぶーとか、どんだけ出るのーなんて、赤ちゃんによく話しかけてました(笑)

• 5月10日
あちち❤

空気もたぶん一緒に飲んでると思うし普通かな?とは思いますよー✨

まりり

おならおおかったです。身出たかな?とおもってもでてなくて音だけだったり、、、
授乳やミルクでなかなか夜も昼も寝られないと思いますが、お互いがんばりましょうね ´ω` )/

ママリ

うちの子は2人ともゲップの代わりにオナラをしてました。
ゲップがでてないんじゃないですか?

• コロン

コロン

ゲップは下手で、出ない時もあります。
    オナラをしていれば大丈夫なのですかね。

• 5月10日
  • ママリ

ママリ

小児科の先生にはゲップを出してあげてね。って言われてました。
    あまりにゲップしないので1分ぐらいで諦めてました😔

• 5月10日

うちの子はゲップ下手で、おならブーブーです。大人並の音量の時もあります💦

風が来るってわかります(笑)

ゆきにけ

うちも子ども産まれて最初に驚いたのがオナラの多さでした。うちの子の場合は、おっぱいをどうしても深く加えられず舌を添えて乳首を引っ張りながら飲んでいたので、授乳中に空気を良く飲んでしまっているようでした。毎回ゲップはさせてましたが、出せない時もあるのかオナラ多かったです。まぁ次第に動けるようになって授乳も上手くなって減っていきました。ハイハイくらいでは全く気にならなくなりました。ミルクの吐き戻しが多いとか何日も便秘とか、苦しそうとか無ければ大丈夫だと思いますよ!

いーきー

ゲップじゃなくてオナラの子もいるって言ってましたよ( ˆᴗˆ )

実際うちの子もゲップでガス出すより、オナラで出してました⭐️
出てれば問題ないようです☺️☺️

風きますよねー笑
オムツ越しなら地響きみたいな振動きますよね🌱
月齢低い時はオナラの度うんちまで出てたのでオムツ替えばっかりしてました😂😂