※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぃ
子育て・グッズ

2歳男児の指しゃぶりについて、止める方法が知りたいです。眠い時や暇な時に続けており、指をしゃぶるのをやめさせる方法を教えてください。

2歳男児の指しゃぶりについて

一向に止める気配がありません

眠いとき、眠るとき、暇なとき、お腹がすいたとき…

どうしたらやめてくれるのでしょう😭

最近は指〜っていうと一瞬やめてくれますが、そらを面白がって結局しゃぶっての繰り返しです…(*_*)

コメント

私自身は小児科の先生に、「出っ歯のブサイクになるよ〜🤭」と言ってもらい、
そこからはピタッとなくなったそうです。
男の子にも同じ効果があるかどうかはわかりませんが…

• ぴぃ

ぴぃ

じゃぁ言葉が通じる歳になるまでは見守ってて、後に教えて行かなきゃですかね😓

• 5月10日

私のお兄ちゃんも高校生になるまでやめなかったので止めれないかもしれません(¯―¯٥)

• ぴぃ

ぴぃ

高校生!?それは大変でしたね・・・完全に癖ですね
    治るといいな😵

• 5月10日

こんばんは(o^^o)

我が家の長男は4歳の秋まで指しゃぶりをしていました(^^; 無理にやめさせると逆効果かな?と思って…

幼稚園ではしていなくて、家でテレビを見ている時や眠い時だけしゃぶっていたので、精神安定剤のような感じだったんだと思います。

個人的に、2歳だったら気にしなくていいのかなーと思います。
指しゃぶりしてると歯並びが…とかも聞きますが、長男は今のところ歯並びは悪くありません(^ ^)

• ぴぃ

ぴぃ

無理にとはわかってても、どうしても気になってしまって…後日歯科検診があるのできいてみようかと思いますが、歯並びだけが心配で😭

• 5月10日
まなままん

うちは1回やめたんですけど、保育園が変わってからまた始まってしまいました😭
ひどい時は親指以外全部入れてます!
何か精神的に安定するのでしょうかね…

• ぴぃ

ぴぃ

そうですよね😭精神安定みたいなもんで、愛情も足りてないのかなぁなんて思ったりもします😭

• 5月10日