※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Enn
子育て・グッズ

2カ月前から夜間断乳を始めたいです。添い乳で1時間おきに授乳を求める状況で、離乳食も食べているためお腹が空いているわけではないようです。アドバイスをお願いします。

みなさん夜間断乳はいつからしましたか?
ここ2カ月ぐらい眠さに負けて添い乳で寝てしまい、1時間起きに起きておっぱいを探すようになりました。
今まではベビーベットで寝かせてて、2-3時間に一回の授乳だったのにおっぱいがないと寝れなくなってしまい辛いです😭
離乳食は2回食でたくさん食べてくれるし、おっぱいもたっぷり飲んでから寝かせてるので、お腹すいて泣いてる訳ではなさそうです。アドバイスお願いします。

コメント

みー

うちは1歳2ヶ月で夜間断乳しました。
1時間、30分おきに起きるようになってしまい夜間断乳しましたが、朝までぐっすりは三日間だけでした(笑)
夜間断乳しても一晩に7回位起きる事もありましたね〜。
4月から保育園に通うようになって、やっと一回位になりました。
でも夜間断乳すると身体は楽ですよ!

• Enn

Enn

夜間断乳しても起きる事があるんですね!
    想定外でした。参考にさせていただきます。

• 5月9日
ママリ

8ヶ月になる直前に夜間断乳しました( *'ω'* )
私も添い乳で、夜何度も起こされるのが辛くなって💦
3日目からぐっすり寝てくれるようになりましたよ〜!

まず昼間にたくさん遊ばせる、昼寝をいつもより少なめにする。たまたま両親が来ていたのでそうなったのですが 笑
私が抱っこするとぱいを欲しがって大泣きするので、夜中は夫に頑張って貰いました(`・ω・´)

• Enn

Enn

8ヶ月ぐらいですね!ありがとうございます。やっぱり母親が抱っこするとおっぱいってなっちゃいますよね😓

• 5月9日
  • ママリ

ママリ

私ではそりゃもう大暴れでしたw
    いつもより激しい泣き方で、あれが何日も続いたら参りそうでした_(:3 」∠)_
    GWにやったので、夫には夜寝られない分昼寝してもらいましたよ 笑
    麦茶も用意しておいたのですが、泣いてて飲んでくれませんでした〜w

• 5月9日
  • Enn

Enn

優しい旦那様ですね😌ちょっと羨ましいです💦

• 5月9日
♡ゆずゆず♡

私は離乳食を3回食にしたからが良いよと言われました。生後6ヶ月だとまだ早い気がします。うちは3回食にして日中欲しがらなくなってから夜間断乳しました。日中は1回も飲まない日が続いたんで😁それまではうちも生後5ヶ月から1時間おきに起きてました😅夜間断乳は11ヶ月になる直前にしました👍幸いおっぱいに執着もなく、トントンで簡単に寝てくれました( ^ω^ )寝る前は麦茶を飲ませてから寝かせてましたよ(о´∀`о)

• Enn

Enn

ありがとうございます。三回食になるとおっぱい欲しくならない事もあるんですね🤔もう少し頑張ります!

• 5月9日
まお

夜間断乳はしっかり3回食になってからがいいと思います!
うちは10ヶ月から夜間断乳を始めました。

• Enn

Enn

ありがとうございます。10ヶ月頃ですね。もう少し頑張ります。

• 5月9日