※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はりん
子育て・グッズ

ビジネスホテルに乳児と二泊し、結婚式にも出席します。持ち物以外に必要なものがあれば教えてください。

乳児とビジネスホテル二泊し、結婚式にも出席します。

一般的な持ち物は用意したのですが【これは持っていった方がいいよ!】って言う物があったら教えてください

コメント

私は息子が2ヶ月半の頃に1泊しました。
基本的なもの以外これといっては無かったですが、オムツは多すぎるくらい持って行きました。
あと、環境が違うからかあまり飲んでくれず、胸が張って痛かったので、搾乳機の大切さを知りました!
そして、帰りの引き出物が増えて大変でした💦

ベビーカーだけで行ったのですが、抱っこ紐もあると楽だったかなぁと思いました>_<

• はりん

はりん

環境の変化に赤ちゃんも気づくんですねぇ
    搾乳機と抱っこひもを持っていくことにします♪

引き出物ですね(´;ω;`)荷物重くなりそうだなぁ。

• 10月29日
緋樺俐

今週末に、実家に帰るので、その時に、枕や寝返り防止クッションも、持っていきます🎵枕が、変わると嫌かなと思って使ってる物を、使用するようにしています😄

• はりん

はりん

ありがとうごさいます!寝返り防止枕は必需品ですね!
    忘れるところでした!

ありがとうございます。

• 10月29日
はな

同じくらいの月齢のとき子供と二人で3泊したのですが、うんち三昧に困り果てました。何故か普段以上のすごい量>_<着替えも足りず買い足す始末。。。
着替えは多すぎくらいでもいいのかもしれません。漏れたとき替えがないのだけは本当に大変です。。。服は買えば高いしですね。お店もすぐそばになければ、うんちつけたまま移動。。。とてもじゃないけど思い出すだけでこりごりです。

あと結婚式に産後3ヶ月で出席しましたが、母乳だらだらでドレスも濡れ悲惨でした。母乳パットも多めにお忘れなく。。。

• はりん

はりん

うんち三昧??!
    うんた漏れ!?
    想像しただけでおそろしやー
    Σ(゚∀゚ノ)ノ 

乳児の着替えはホテルに発送済で、行きの新幹線では服一回分だけ持っていくつもりでしたが増やすことにします

• 10月30日