※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちちんぶいぶい
子育て・グッズ

授乳後に布団に置くと泣いてしまう赤ちゃん。おっぱいで泣き止まるけど、トントンで寝かせた方がいいでしょうか?

生後20日です。
背中スイッチなのか、授乳中に寝てしまいしばらく抱っこで寝てるので布団に置くと、泣いてしまいます。
その度におっぱい咥えさせて泣き止ませてるのですが、大丈夫でしょうか?

おっぱいじゃなくてトントンで寝かせた方が良いですか?

コメント

hyooo

おくるみでクルクル巻きにして、そーっと置いてたら私は大丈夫でした😊✨

• ちちんぶいぶい

ちちんぶいぶい

私がお包みのやり方下手なのか、動いてしまっえうまく包めなくて(TT)

• 5月9日
 ☆

まだ生後20日とかだとトントンじゃなかなか寝てくれないですよね。
私もおっぱいや抱っこでゆらゆらして寝かせてました。

• ちちんぶいぶい

ちちんぶいぶい

おっぱい咥えさせてすぐに離して寝てしまいました。いま、布団に着地して寝てくれてます💦

• 5月9日
  •  ☆

布団で寝てくれたらホッとしますよね。
    お疲れ様です!

• 5月9日
ysm1270

私もおくるみで巻いて抱っこしたらなくなりました!おくるみオススメです!なければバスタオルでも👌

• ちちんぶいぶい

ちちんぶいぶい

お包みのやり方下手なのかうまく包めなくて…機嫌がいい時練習してみます!

• 5月9日
  • ysm1270

ysm1270

難しいですよね、、包まなくても手だけ動かないように巻いてみるだけで大丈夫かと思います!トライしてみてください😁

• 5月9日
むぅぅ

寝てくれないですよね😭上の子も下の子も横抱っこしたまま、布団に自分も一緒に寝て(難しいけど😅)、腕枕しながら添い寝してあげたら寝たので、どうしてもの時はそうしてました😅寝たらそっと腕を話して退散してましたよ!😙今でもそれで寝てくれます☺️

• ちちんぶいぶい

ちちんぶいぶい

なかなか手強いですが、いま布団に着地して寝てくれました💦
    そのやり方もチャレンジしてみます!

• 5月9日
ゆみ

まだトントンで寝かせなくても良いと思います👶
辛いとは思いますが、
私はずっと抱っこで寝かせてました…
置くの大変で、旦那と交代しながら😭
今では夜の寝かしつけは楽になりましたよ😊

• ちちんぶいぶい

ちちんぶいぶい

ありがとうございます😊

• 5月10日
のぞみママ⍢⃝⍤⃝♡⛄️

トントンは個人差あるけどまだ難しいかもですね。うちの9ヶ月娘はいまだにトントンで寝たことないです🤣

おっぱいくわえて寝てくれるなら、あかちゃんも安心してるのでしょうし、それでいいのでは?
まだ産後間もないから、無理して抱っこで寝かしつけするのも、ママの身体にこたえるでしょうから、おっぱいフル活用すればいいとおもいます🖐

• ちちんぶいぶい

ちちんぶいぶい

おっぱいで寝させても大丈夫ですかね(^.^)夜中におっぱい咥えさてる姿勢もつらくて…ありがとうございます😊

• 5月10日
kona

お疲れ様です!生後20日ですか💓
うちは15日です👶近いですね!

お雛巻きがおすすめです!バスタオルなど伸縮性のないもので少しきつめにキュキュっと巻いて、授乳枕に置いてあげると抱っこされてると勘違いして寝てくれたりしますよ。

YouTubeにお雛巻きのやり方がありますので見てみてください🙆

• ちちんぶいぶい

ちちんぶいぶい

お雛まき下手くそなので練習してみます!

• 5月10日