※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままちゃん
子育て・グッズ

5ヶ月1週の赤ちゃんの毎日の生活について相談です。児童館や離乳食講習に行かず、外で刺激を与えるママさんの過ごし方を知りたいです。買い物やショッピングモール、外で過ごす方法について教えてください。

生後5ヶ月1週間程のの子供います。毎日どんな生活してますか?児童館とか、離乳食講習とか行ってないのですが、外に出て活発に刺激与えてるママさんはどんなことしてますか?旦那がいるときに買い物、ショッピングモール、家の前で日に当たるくらいしか普段してないです笑

コメント

ポテト

外を散歩するだけでも刺激になると聞いて、晴れてる日はなるべく近場を散歩しつつスーパーに寄って買い物してます😄
だいたい1時間くらいかな?
外出なかった日はベランダでちょっと外気浴するくらいですが😅

• ままちゃん

ままちゃん

やっぱり、外の刺激大事ですよね(^◇^;)お散歩ほとんどしないんです。

• 5月11日
ちょこれーと

子供とふたりでショッピングモールに週3くらいで行き、あとは支援センターに行ったり友達とランチ行ったりお茶したり…実家に帰ったりしてます☺️
旦那が休みの土日は大きい公園や、少し遠くへお出かけしてます!

• ままちゃん

ままちゃん

ショッピングモール近いんですか?近くに無くて気軽にいけないので羨ましいです(´⊙ω⊙`)

• 5月11日
香

私も同じような感じで旦那さんが休みの時はちょっと遠出して普段は家の回りをお散歩してお花を見たり近所のスーパーに行ったりです。
それだけでも赤ちゃんにとっては充分刺激になると思いますけどね✨

• ままちゃん

ままちゃん

てちてち歩けるようになったら、もっともっとお散歩行くんでしょうけどなかなか今は1人だと気がすすまない、、、自分の身なり整えるところからっていうのがめんどくさくて(^◇^;)

• 5月11日
ぽん

うちはもうすぐ6カ月になります👶👶
5カ月から離乳食を始めたので、以前より気軽にお出掛け出来なくなりました👶
大体ですが😃平日はこんな感じです。
7時半起床→遊ぶ、自分朝ごはん→9時半~11時半位まで一緒に寝る→12時頃離乳食、自分お昼ご飯→14時~16時半支援センターで遊ぶ、途中30分位昼寝→17時抱っこ紐入れて晩ごはん作り、晩ごはん→18時半お風呂→20時就寝

2人きりの生活はお互い退屈してしまうので😳支援センターに刺激を求めに行きます🐘❤️

• ままちゃん

ままちゃん

リズムありがとうございます、とても参考になります。支援センターってどんなことできるんですか??ちょっと調べたんですが、一室でゴロゴロあかちゃんしたり、オモチャで遊ぶこがいたりってかんじですか?初めて行くと、あの人新入りだみたいな感じありますか?(^◇^;)

• 5月11日
  • ぽん

ぽん

そうですね!基本的には、室内でゴロゴロな感じです。沢山赤ちゃんも大人もいるので刺激受けてます😃❤️家に長くいると赤ちゃんぐずりませんか😳?赤ちゃんとの遊びもネタ尽きてしまって😳自分も大人と喋って気晴らしになります。
    イベントある日は、リトミックやベビーマッサージ、手遊びなどがあります😋支援センターは人の出入りが頻繁ですし、皆優しいので始めてでも大丈夫ですよ~。心配であれば、イベントの方が参加しやすいと思います😃講師の先生が話進めてくれるので😃

• 5月11日
るみ

ほとんど部屋の中で晴れてる日はお散歩いきます(^^)

• ままちゃん

ままちゃん

ひさびさに晴れたので、お散歩いきたいのですが、家だと髪の毛適当にしばってるし、日差しきになるし、着替えなきゃだし、おおごとになってしまい玄関先だけになってしまうことが多いです(´⊙ω⊙`)

• 5月11日
えりな

あと10日で6ヶ月になります!
1ヶ月検診が終わってからすぐに連れ出してます!
息子はベビーカー好きなので外に散歩に行ったりショッピングセンターに行ったりスーパーなどは抱っこ紐で行ったり友だちとランチしたり、たまに支援センターなどに連れていくこともあります!
雨の日だけは1日中家にいます。
鼻風邪はひいたことはありますがすごく元気ですし、全く人見知りしません😊

• ままちゃん

ままちゃん

支援センターにいってみたいんですが、なかなか一歩踏み出せません( ̄◇ ̄;)

• 5月11日
さな

前はよく大っきい公園に行ってたんですが、まだ立てないし、することもなく帰るって感じなのでしなくなりました笑
暇ですよねー。
もうちょいで6カ月なんですが2回食なんで
7時おっぱい
そっからEテレ見たり洗濯物干しながら外気浴して
9時 離乳食、その後昼寝
11時おっぱい その後おもちゃで遊んだり絵本読んだり 昼寝したり
15時 買い物 散歩
17時 離乳食 お風呂
こんな感じです。
離乳食始まってからやること増えたんで良かったです!

• ままちゃん

ままちゃん

朝から日テレつけっぱなしで、夕方まで遊んだり寝かせたりありきたりです笑笑

明日から離乳食デビューしようかなーとおもっていて、昨日色々と調べてました!ちょっとやること増えそうです(╹◡╹)

• 5月11日