※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
子育て・グッズ

寝かしつけ方について相談です。母乳後、抱っこが必要でしょうか?

日中母乳で寝る前だけミルクにしてます。
飲ませたあと、みなさんどうやって
寝かしつけてますか😳?
やっぱりずっと抱っこですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

私は寝る前も母乳なのですが、寝落ちするまで吸わせてます( ´ ▽ ` )
寝落ちしない場合はオルゴール流して抱っこトントンのセットです!(笑)

mk.mm.ママ

私も、以前は寝る前にミルク飲ませていました。
ミルク飲ませたあとも、グズるときは母乳あげてましたょ👶🐰

たろ

3ヶ月からお布団で寝かしつけてます。抱っこは落ち着かせるだけで、寝るのは布団だよ。と根気よく布団で寝かせます。

あとは毎日のルーティンを決めてあげると寝やすくなります。
お風呂の後はお部屋を薄暗くする。そしてミルク、その後はお布団でごろごろしながら、絵本→歌。今日あったことをお話しして、眠そうだったら電気を消してトントン。
うちではこんな感じで、お風呂を出てから1時間以内で必ず寝ます。

最初のうちは心が折れますが、動き出してからがとても楽になるので、おすすめです。

ちえ

youtubeで赤ちゃんの寝かしつけの音楽流して添い寝しながらトントンです\\(◡̈)/
初めは抱っこゆらゆらでしか寝ませんでしたが、
泣いたら抱っこ→寝かしてトントンの繰り返しで最近は抱っこなしで寝れるようになりました😊🙌

ずっともって寝かしつけるのがしんどくなったので私はベビーラックで寝るまでゆさゆさしてます!

ぽこ

ミルク後、布団へ行き添い寝ですぐ寝てくれます☺

お布団におろしてトントンで寝かしてましたよ😊抱っこだと大変で4ヶ月なる前に布団で寝れるように練習しました!

はじめてのママリ🔰

私も同じです!
ミルクあげてると眠くてぐずるので抱っこして寝たら置いて爆睡するまでトントンしてます😊
ぐずってしょうがない時はおしゃぶりも使います😅