※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さあや
子育て・グッズ

娘が風邪で熱や目やにが出ています。アデノウイルスではないようで、同じ経験の方いますか?はしかでもないそうです。

一歳の娘。一昨日から微熱→昨日から38.5から39度の熱(T_T)目やにがびっしり➕鼻水➕咳があったので、アデノウィルスかなー、、
と小児科受診したけどアデノウィルスではなかったです。。
ただの風邪ならいいけど、熱➕目やに可哀想です(涙)
風邪で同じ様な症状経験された方いますかー❓
ちなみにはしかでも無いな、、と言われました。

コメント

.𓆉.𓆡cmy𓆜.𓆉.

はい!まさに今娘が同じ状態です!
今日は40度まで出ちゃいまたまた病院行きました(´・_・`)

• さあや

さあや

40度!(◎_◎;)大変ですね、、うちもちゃんと注意してみとかないと、熱が上がっちゃうかも(T_T)お互い頑張りましょう‼️

• 5月9日
  • .𓆉.𓆡cmy𓆜.𓆉.

.𓆉.𓆡cmy𓆜.𓆉.

同じく風邪と言われたので、早く治ってくれると願うまでです(◍•﹏•)
    今流行ってるみたいですね(xдx;)
    お互い頑張りましょ!

• 5月9日
まり

もしかして!
ヒトメタニューモウィルス?では?
先々週うちの娘もそんな感じでした😭
そして分からず症状をママリで同じように相談したところ、ヒトメタニューモウィルスでは?と回答して下さった方がいました✨
そして…それでした😑

咳は出てますか?😞
ヒトメタニューモウィルスではなかったら突発?やりましたか?

• さあや

さあや

ヒトメタニューモウィルス❓初めて聞きました‼️咳も出てます。目やにが凄まじくて目が腫れてます。
    突発やってないのですが、鼻水と目やにと出てるから突発では違うかな❓と勝手に思ってました。。突発の可能性もありますかね❓

• 5月9日
  • まり

まり

私も同じようなコメントをこの前しました〜!ヒトメタニューモウィルス初耳ですって🤣笑
    春先に流行るみたいですよ!それで!私もこちらから検査してくださいとお願いしないとヒトメタニューモウィルスの検査は病院でしてもらえませんでした😞

目やにはうちの娘も凄かったです!医者がこの前言っていたのは、鼻が詰まっているから目やにが出ると。私は鼻と目やには別だと思っていたので目から鱗でした✨

それと突発は咳は出ないみたいなので違うかな〜😅
    私も本当にこの前同じように心配だったのでそれも医者に聞いたんたですが、突発の場合はこんなに咳は出ないって言われました👍

• 5月9日
  • まり

まり

あと、ヒトメタニューモウィルスはRSに似ている症状です😭
    そして、ヒトメタニューモウィルスは比較的に新しいウィルスなので病院側から検査しない場合があって、気管支炎や長引く風邪と診断されます😅
    咳が続く事から気管支炎や、酷い場合肺炎にもなるそうです💦
    うちの娘は約10日間高熱が出て、食事も取れず😞水分は取れてましたが、危なく入院と言われるぐらいまでになりました😑肺炎にはならなかったですが、気管支炎にもなってると言われました😭
    ヒトメタニューモウィルスは熱が上がったり下がったりもし、夜に高熱・昼間に少し下がるというアップダウンがありますよ💦

• 5月9日
  • さあや

さあや

そうなのですねー(涙)10日間も高熱とは、、看病お疲れ様でした😓心配なのもあるし、娘の顔がお岩さん(パンパンに腫れて目が開いてない)ところを見ると不憫だし、鼻が詰まって熟睡できてないみたいだし(T_T)可哀想で。。
    処置は対処療法でしたか❓色んな薬もらって来ましたが、とりあえずそれ飲んでまた病院行こうかなと。。
    あまり大きい病院行ってもまた変な病気もらってくるのも嫌だし(^_^;)
    病院選びも難しいですね。。

• 5月10日
  • まり

まり

ヒトメタニューモウィルスは対処療法しかないんです😭残念ながら😫
    でも病名が分かっただけホッとしましたよ!!昔からあるウィルスなんだそうですが、まだ名前が付けられてないとか…発見されたのが最近だとかそんな感じのウィルスです✨
    なので私達大人も子どもの頃に掛かっていて、長引いた風邪という感じで診断されていましたがヒトメタニューモウィルスだったんだと思いますよー!って医者に言われました👍

それで、私はいつものかかりつけの小児科に行ってましたが、そこで熱が下がらないので総合病院に紹介状出しますと言われ、紹介状持って総合病院に行きヒトメタニューモウィルスだと分かりました👍
    ヒトメタニューモウィルスの検査はインフルエンザと同じく鼻からの検査ですよ😊
    その後肺炎おこしてないかレントゲン撮ったり採血したりでバタバタしましたが今は元気になってるのでヒトメタニューモウィルスでしたら長引きますが治るのでお母さんも体調崩さないように気を付けて下さいね💓
    悪化すると肺炎になるのでご注意を🙏✨

• 5月10日
  • さあや

さあや

ご丁寧に教えてくださってありがとうございます😊やっぱり対処療法しかないのですね(涙)病名わかっただけでもホッとしますよね❤️私ははしかかもしれないとドキドキしながら病院行ったので、今はとりあえずはしかじゃなくてよかったなと(笑)
    薬飲んだら熱が下がって、少し良くなってますが、引き続き注意してみて行きたいと思います❣️

• 5月10日
  • まり

まり

熱が下がってきたのなら良かったです〜💓
    やっぱり本人の辛そうなの見てると代わってあげたくなりますよね😭✨

麻疹も怖いですし、お子さんの体調もですが、さあやさんもご自愛下さいね😊🌸

• 5月10日
❀さくら❀

うちの娘も先月同じ症状になりました😭起きたときに今までなかった目やにが出てきて、、病院に行っても風邪と言われました💦
保育園は行っていますか??
うちの娘は保育園に行き始めて、この症状がでたので保育園で流行っていたRSウィルスなのかなとも思ってましたが薬と日にちが経ったら目やに熱はなくなりました💦鼻水咳はまだ治ってないです😩あまり参考にならなくてすみません😭

• さあや

さあや

4月から保育園に通って体調すこぶる崩してます(T_T)日にち薬なのでしょうか(T_T)心配で可哀想で、、どの位で良くなりましたか❓

• 5月9日
(   ¯꒳¯ )

うちも4月下旬から風邪で、病院行き
薬もらって飲んでたけど悪化して
高熱が出て目やにまで出たので、
アデノかな?と思ってまた病院行ったけど
違くて気管支炎になってると言われ
普通に風邪のお薬貰いましたよ🤣🙌
目薬とかもなしで目やには自然と
良くなりました☺️

• さあや

さあや

普通の風邪だといいんですが、いつもより症状が激しいから心配してしまいました(T_T)やはり日にち薬なのでしょうかね、、早く良くなることを祈ります❣️

• 5月9日
❀さくら❀

うちも日にち薬なので何回も病院行ってます😂可哀想ですよね、、わかります😭目やには10日ぐらいで治りました!なかなか治らなかったです、、熱は薬で下がってまた数日後出たりを繰り返してます😭なのでGWもありましたがちゃんと保育園ちゃんと行けてないです😩

• ❀さくら❀

❀さくら❀

すみません、返信ではないところに書いてしまいました💦

• 5月9日
  • さあや

さあや

10日か、、長いですね(T_T)保育園うちも当分いけそうにありません、、母側も体調気を付けなければいけないですね( ^ω^ )頑張りましょうね
    ❤️

• 5月9日
  • ❀さくら❀

❀さくら❀

長かったです😭でも、もっと早く治るかもしれませんし、治ればあっという間と感じます😄そうですね😂❤️チビも頑張ってますし頑張りましょ💪♡

• 5月9日