※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちび
家族・旦那

色々あって旦那の財布を先月から私が握っています!普段全くお金を使わな…

色々あって旦那の財布を先月から私が握っています!!普段全くお金を使わない旦那なので、お小遣いを決めているというより必要な時に支給している感じです。友達と遊ぶとかもなく休日は家族でいるので旦那の財布にお金が入ってる必要もないくらいです、、笑
が、来月結婚記念日兼私の誕生日があるんです。昨日テレビを見ながら「プレゼントとかしてあげたいけど、俺お金ないー笑」と言われました。笑
たしかにカード類も今は全部私が管理していて、旦那は申告してお金をもらってる状態。。

でも、、プレゼントほしい!!笑

みなさんなら旦那にどうやって予算渡しますか?笑

コメント

一緒にデパートに行って売り場で渡して買ってもらうのはどうでしょうか?(´・ω・`)

• ちび

ちび

回答ありがとうございます😊
    やっぱり一緒に行くべきですかね?!
    でも旦那は買ってあげたい、という感じなんです(^^)また、ご飯も食べに連れて行ってあげたい、というんですが。私が渡しても旦那のお金なんですけど。笑

• 5月9日

退会ユーザー

同じ月齢ですね(°▽°)
    それなら現金だけの財布を一日だけ貸して(予算プラスαくらい?)で一緒に売り場行ってレジで清算させたら店員さんの前で旦那さんに「ありがとー♪」と可愛らしく言って旦那さんの気持ちをくすぐるのはどうでしょうか?
    そして、帰宅したら渡した財布を返してもらいレシートと現金の残額をしっかりチェックしたらいいと思います(ノ´∀`*)

• 5月9日
  • ちび

ちび

なるほどー!!それもありですね(*゚∀゚*)♬一緒に買いに行くなら残ったお金もそのままお小遣いにしてもらってもいいかもです(^^)

• 5月9日
ぎんむつ

お金は渡さず一緒に見に行ってこれがいいーって言います!笑

• ちび

ちび

回答ありがとうございます😊
    やっぱりそれがいろんな意味で一番外さないですよね!!笑
    でも旦那のプレゼントしてあげたいという気持ちもとても嬉しいので、予算を渡すことも考えたいのですが…難しいですかね??

• 5月9日
  • ぎんむつ

ぎんむつ

はいって渡すのもなんか変だし…
    こっそりカバンに仕込んで旦那さんの懐に入るようにするとか?

• 5月9日
  • ちび

ちび

こっそり、茶封筒で…笑
    それは旦那にウケるかもしれません(*゚∀゚*)笑

• 5月9日
  • ぎんむつ

ぎんむつ

茶封筒はあからさまじゃないですかー?笑
    使ってたらだけど手帳とかパスケースとか?

• 5月9日
  • ちび

ちび

あからさまで面白いかなとか…すぐウケに走ってしまうのはよくないですね💦笑

• 5月9日
  • ぎんむつ

ぎんむつ

たしかに面白いのもありですね🤣
    ハンズとかロフトにちっちゃいお給料袋みたいなのありましたよ😆笑

• 5月9日

大好きな主人から貰えたら何でも嬉しい!と言えたら良い妻なのは承知ですが…下手に多めの予算を渡して中途半端な物を選ばれてもあれなので、欲しいものを決めてハッキリ伝えます。これが欲しいんだ!◯◯円だ!と。笑
そして握ってる財布から出すか、一緒に買いに行くかですね。
夢がなくてすみません🙏

• ちび

ちび

夢なくなりますよねー!!笑
    中途半端なものは確かに…やらかすタイプだし…笑
    現実を見るべきですかね(OvO)

• 5月9日
ぷく

私もおちびさんと全く同じ感じで必要なときにお金渡してて、旦那はカードももってません❗
この前私の誕生日があって「俺はどおやってプレゼント買えばいいの?笑」って聞かれて「別になんもいらんよ」ってゆってたのですが、渡してるお金の中からお金を貯めてたようで、スワロフスキーのネックレスとピアスをプレゼントしてくれました❤
その気持ちが嬉しいですよね(*´・ω・`)b❤
質問の答えになってなくてすみません❗

• ちび

ちび

素敵です♡♡それ理想ですよね(*゚∀゚*)!!
    が、我が家はまだ先月からの話なので旦那は貯めてるお金もないなー。。笑

• 5月9日