※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みけ
子育て・グッズ

三歳の子供が吐いた後、緩いうんちが出たが、熱や他の症状はない。これがノロウイルスかどうか心配。明日はかかりつけ医が休診で悩んでいる。

症状が弱いノロもあるんでしょうか??
三歳の子供が昨晩一度吐きました。
これまでほとんど吐いたことがない子です。

昨晩シャワーの前に「おなかいたーい」と言っていて、トイレに行かせたけど出ず、シャワー後にまた言いだしたのでトイレに行かせました。
その時は普通に多目のうんちが出たそうですが、緩くもなく普通だったそうです(旦那が見てました)
その後寝かしつけするときにコップにいれてるお水をがぶ飲みしました。200mlくらいは飲んだと思います。
その20分後くらいに嘔吐。
私が妊娠中なので、一応旦那と二人で別の部屋で寝てもらいましたが、その後は特に何もなかったようです。

今日も特に何もなかったんですが、先程また「おなかいたーい」というからトイレに行かせたら、緩めのうんちがでてました😱
熱やその他の症状は全くないです。

このくらいの症状でもノロだった人っていますか??
明日はかかりつけが休診なので悩んでます。。

コメント

せま1125

次男が朝1回嘔吐、長男が夜2回嘔吐で下痢はなしで次の日には元気でしたが私がその日の夜から一晩吐き続け翌日朝からお腹下って病院行ったらノロだと思うって言われました(>_<)
子供たちは軽かったんだと思います!!

• みけ

みけ

私もなんかお腹緩い気がしつつも、ここ最近後期つわりなのか?ずっと気分わるい(吐いたりはないです)ので、よくわからなくて💦
    軽いノロってあるんですね😭

• 5月9日
まぬーる

ノロっていうか、軽めに胃腸炎とか、軽めのお腹の風邪とか、軽めにお腹壊したとか、はあると思います!

そしてそこに、熱の有る無しがプラスαだと思います(^^)

様子見ていいと思いますけどね?

手持ちの整腸剤があるなら、飲めば少しは胃腸は整うかもしれませんが(^^)

• みけ

みけ

昨日の晩寒かったので、お腹冷えたのかなー?とも思いましたが、お腹冷えて吐くことってあるのかなとも💦
    手持ちの整腸剤がなくて😱
    とりあえず様子みてみます☀️

• 5月9日
黄緑子

度合いにはカナリ差があるので、ありますよ!
ノロじゃなくても他の胃腸炎もありますから、その類…ということだと思います。

うちも同じ感じです!

• みけ

みけ

私ノロかかったことがなくてよくわからなくて💦
    去年は娘と私二人ともウイルス性胃腸炎かかって大変だったので今年は避けたいなと😅

• 5月9日
まー

白湯とかのがいいですよ!
あと、吐くときは一気に飲み物を飲むと吐いちゃいます。
ちょっとづつ飲むのがいいそうです。
息子も風邪を引けば吐くので、先生に言われました。

• みけ

みけ

昨日は吐くと思ってなかったのと、止めてもがぶがぶ飲んだので「喉乾いてたのかな?」くらいにしか思ってなかったんです😱
    ミルクの吐き戻しとかもなく、去年ウイルス性胃腸炎にかかった時も一度しか吐かなかった子なので油断してました😅
    水がぶ飲みは次から止めます😞💦

• 5月9日
chez

ノロと言うより、胃腸風邪じゃないですか?
うちの子達が今からそんな感じです。
熱もなく嘔吐とゆるめの💩。
でも、だんだんと熱出てきて、翌日38度超えました。
1日寝てたら上の子はすぐ治り、下はまだちょっと辛そうな感じです。
真ん中の子はさっき吐き出したところなので、これから熱が出るかなーと言った感じです。

• みけ

みけ

神奈川住みなのですが、知り合いに「関東でちょこちょこノロでてるからノロじゃないの?」と聞かれて、こんな症状のないノロってあるのかな?と😅
    胃腸風邪はあるかもですね💦
    明日はかかりつけが休診なのでこのままおさまってくれればいいんですが😭

• 5月9日