※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
@
子育て・グッズ

娘がチャイルドシートを嫌がり、泣き続けるようになりました。乗せるべきか悩んでいます。

生後7ヶ月の娘がいます。
チャイルドシートなんですが、GWまでは嫌がらず乗っていてすんなり寝たりしてたのにGWに出掛けたりしてから乗せたらギャン泣きするようになりました(;´・ω・)
1時間でもずっと泣いてて降ろすまで泣き続けます_|\○ _
チャイルドシート嫌がりだしたら極力乗せないようにするべきなんでしょうか?
それとも慣らせる為に乗せた方がいいんでしょうか?
ずっと泣かれるので参ってしまいますҨ(´-ω-`)

コメント

かずずん

同じでした〜。
泣く、暴れる、ベルトを取って脱走する😓
音楽をかけたり、歌ったりと気を紛らわせましたが…最終的にアンパンマンのDVDになりました。

• @

@

コメントありがとうございます!
    DVDですかー(>︿<。)
    あたしが運転してると相手も出来ず見せることも…Ҩ(´-ω-`)
    車に付けないとですね(´・ω・`)

• 5月10日
ぽん

7ヶ月ならまだ後ろ向きですよね?!
うちもその頃後追いが始まり、姿が見えないのもあってチャイルドシートで泣くようになりました。うちは体も大きく、しっかり腰も座っていたので、少し早めに前向きに座らせたらなかなくなりました。対応年齢前なので自己責任になりますが、ひとつの方法として。。

• @

@

まだ後ろ向きです!
    姿が見えないと泣くんですね(>︿<。)
    あたしが横に乗っててもギャン泣きされますҨ(´-ω-`)
    早く前向きを試したいですが、小さく生まれてまだまだ先になりそうです(>︿<。)

• 5月10日
ゆずママ

うちも最近ギャン泣きするようになりました!
最初は泣かずに寝てくれるのですがそこから起きたあとにはギャン泣き。
何をしても泣き止まないので下ろして授乳して寝かせてます!
一人のときはどうしようもないので泣かせてますけど、そのうち慣れるだろうと思ってます!

• @

@

同じなんですね(>︿<。)7ヶ月はそういう時期なんでしょうか(´・ω・`)
    うちの子は最初からギャン泣きで寝てても乗せたら起きてギャン泣きです_|\○ _
    耐えるしかないんですかねҨ(´-ω-`)
    お出かけが辛くなってしまいました(´・ω・`)

• 5月10日