※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりぽにょ
妊娠・出産

妊娠中に夫婦での旅行を考えています。皆さんはどこに行かれましたか?場所と距離を教えてください。

妊娠中夫婦水入らずで最後に旅行が出来たらいいなぁと考えています。
みなさんはどこか行かれましたか??
行かれた方はどれぐらいの距離だったか場所を教えて下さい♡

例☆東京出発からの日光で温泉旅行

みたいに教えていただけると参考になります( *ˊᗜˋ* )

コメント

jupiter

おチビも一緒ですが、11月中旬に福岡にいきます( ´ ▽ ` )ノ

• まりぽにょ

まりぽにょ

返信ありがとうございます( *ˊᗜˋ* )福岡行ってみたい場所の1つです!お家からどれぐらい離れていますか??
    うちからだと飛行機になります(´×ω×`)

• 10月29日
  • jupiter

jupiter

愛媛なので、高速とかフェリーを使っていけます( ´ ▽ ` )ノ
    予定では高速です( ´ ▽ ` )ノ

• 10月29日
  • まりぽにょ

まりぽにょ

高速で行けるなんて羨ましいです♡

• 10月29日
川谷

8月、妊娠9wのときに宇都宮→河口湖へ行きました!
移動は車です。

以前から楽しみに予定していたライブだったのでどうしても行きたくて…ヽ(´o`;
先生にも伝えて、「飛んだり跳ねたりしないで、移動は休憩をこまめに」との指示でした。
なので、2日連続参加の予定を取りやめ初日だけ参加し、近場のビジホで一泊し、ゆっくり帰りました♪( ´▽`)
それが最後の旅行のつもりで行きました!

• まりぽにょ

まりぽにょ

私も来月ライブが控えてて(๑°ㅁ°๑)‼✧旦那さんに止められてますがどうしても行きたくて(´×ω×`)休憩こまめに取れば大丈夫でしたか?

• 10月29日
  • 川谷

川谷

バラードやMCのときは座ってましたよー!
    座席がコンクリートだったので、小さい座布団用意していきました!
    「ん?張る感じがするかな?」ってときも歌ってる最中でも座ったりして休み休みでした。
    たまーに飛んじゃいましたw

それも先生と相談しながら決めるといいと思います!

• 10月30日
  • まりぽにょ

まりぽにょ

なるほど〜♡椅子は全席あるので、立ったり座ったりしようと思います!検診は大分先になっちゃうので自分なりに気をつけて過ごしたいと思いますっ✲*゚

• 10月30日
  • 川谷

川谷

検診が先になっちゃうんですね…
    椅子どんな椅子でも腰が痛くならないように、ストールとかをお尻に敷いたら腰が楽かもです✨

途中で帰るのもしょうがないって気持ちで参加しました!
    事前にイベント開催する会社(ライブ開催するイベント会社)に電話で妊婦である事を伝えた上で次の3つを聞いておきました!

①会場に救護室や看護師の有無
    ②もしもの時タクシーを代わりに呼んでもらえるか
    ③具合が悪くなったらスタッフに伝えるべきか

あと、自分で会場周辺の産婦人科も2件くらい調べました。
    私は主人と一緒に連番参加したので、万が一の時は一緒に病院に行くかライブ終わってから病院に行くかを決めておきました。

開演前に座席からトイレの行き方もチェックしとくと迷わなくて済みます♪( ´▽`)
    私は座席はたまたま通路席だったので気兼ねなく席を立てましたが、両隣に人がいると出にくいかもなので、お気をつけてヽ(´o`;

• 10月30日
  • まりぽにょ

まりぽにょ

細かくありがとうございます。
    地元に帰ってのライブなんです(´×ω×`)行き帰り出来たら両親に迎えに来てもらおうかなーなんて考えています。一緒に行くのがお友達とそのお母さんなので気を使わせてしまったら申し訳ないなぁと不安ですが(;_;)ストール!!忘れないように持参しなきゃですね!!ドームに確認の電話もしてみたいと思いますm(_ _)m

• 10月31日
  • 川谷

川谷

確認するのは会場にではなく、イベント進行する会社の方に問い合わせですよー✧\\ ٩( 'ω' ) //✧
    会場自体は場所を貸してるだけで、イベントの運営などには携わらないので…

妊娠中のイベントって自分自身にも仲間にも気を使っちゃいますよね(>人<;)
    楽しんできてください♪( ´▽`)

• 10月31日
  • まりぽにょ

まりぽにょ

そうなんですか!!じゃぁ事務所に確認してみないとですね!!ありがとうございます。出産したらなかなか行けなさそうなので楽しめたらいいなぁと思います✲*゚

• 10月31日
リラックマ

7ヶ月で、埼玉〜京都へ行きましたよ(o^^o)

• まりぽにょ

まりぽにょ

返信ありがとうございます( *ˊᗜˋ* )結構な移動距離ですね!
    新幹線ですか?

• 10月29日
  • リラックマ

リラックマ

車でSAに寄ったりのんびり500キロの道のりをドライブしながら行きました(o^^o)わんちゃんも一緒に行きたかったので♡主人が運転好きだからできたことでしたが…車だと自分達のペースでのんびりいけるので良かったですよ♡

• 10月29日
  • まりぽにょ

まりぽにょ

わんちゃんと一緒なんて素敵ですね♡車だと道中も楽しそうでいいですね🎶

• 10月29日
えだまめ

8ヶ月の時に愛媛から徳島の温泉に行く予定です(^^)
車で2時間半くらいの移動予定です(^^)

• まりぽにょ

まりぽにょ

返信ありがとう
    ございます( *ˊᗜˋ* )
    大体2時間半ぐらいですか!参考になります♡

• 10月29日
ちまこーい

兵庫~京都に温泉旅行行きました(^^)

• まりぽにょ

まりぽにょ

返信ありがとう
    ございます( *ˊᗜˋ* )京都は見どころたくさんでいいですよね〜♡兵庫からだと割と近いですか?

• 10月29日
  • ちまこーい

ちまこーい

万が一を考え移動が長くなりすぎないように2時間ぐらいで行ける範囲にしました(^^)/

• 10月29日
  • まりぽにょ

まりぽにょ

なるほど( ˊᵕˋ )♡やはりそれぐらいがベストですかね⍤⃝♡

• 10月29日
anco0520

8ヶ月のときに大阪〜下呂温泉まで行きました◡̈*
車で片道4時間程でした\( ˆoˆ )/

• まりぽにょ

まりぽにょ

下呂いいですよねー♡温泉好きなので気になります!!

• 10月29日
さわみん

妊娠8カ月の終わりに車で2時間の場所に温泉一泊に行きました☆
浮腫みやすかったので、後部座席をフルフラットにしてゴロゴロ寝たりしながらの移動でした。

• まりぽにょ

まりぽにょ

浮腫があったんですね(´×ω×`)
    車がフラットになるならいいですね〜♡車は寄り道出来るし自分のペースで行けていいですよね!

• 10月29日
まいまいテグ

5ヶ月くらいで東京→沖縄に行きましたよ☆もちろん泳いだりはしなかったですが、のんびり観光して楽しかったです(*^_^*)

• まりぽにょ

まりぽにょ

沖縄〜♡いいですね!飛行機全然大丈夫でしたか?私は九州が気になってて(´×ω×`)

• 10月29日
  • まいまいテグ

まいまいテグ

飛行機、全く問題なし!でしたよ♪念のためお医者さんにも確認とりました!
    飛行機も優先搭乗できるし、ホテルでも抱き枕を用意して頂いたり至れり尽くせりでした☆

• 10月29日
  • まりぽにょ

まりぽにょ

色々優遇が受けられるのですね♡旦那さんが身体のことを心配していて遠出出来るかは微妙ですが説得してみたいと思います♡

• 10月29日
リトルミー

1人目は8ヶ月の時には埼玉から四国に、3泊4日で行きました。
寝台列車と新幹線を利用し、向こうではレンタカーで移動しました。

2人目は9ヶ月になる直前に埼玉から茨城まで一泊旅行に行きました。自家用車で行きました。

• まりぽにょ

まりぽにょ

寝台列車に新幹線にレンタカー、盛りだくさんでいい思い出になりそうですね( ˊᵕˋ )♡9ヵ月でも近場なら行けちゃうなんてびっくりです!

• 10月29日
よぽ

大阪〜三重まで車で2時間半ほどでした。
安定期でしたが悪阻が完全には治っておらず、移動辛かったです(ー ー;)
飴やグミ類と飲み物は必須でした。

• まりぽにょ

まりぽにょ

悪阻がある+車だと余計気持ち悪くなっちゃいそうですね〣( º-º )〣私は悪阻はないですが車の匂いがあまり得意ではない方で、、、

• 10月29日
きみのすけ

臨月前ぎりぎりで車で片道一時間以内の温泉へ行きました。
貸しきり風呂でまったりできたので良い思いでです。

• まりぽにょ

まりぽにょ

臨月ぎりぎりでも近場なら行けちゃうなんてすごいです!!楽しい思い出ができて良かったですね( ˊᵕˋ )♡

• 10月29日
ap

近場?ですが
妊娠5ヶ月の時千葉~伊豆
9ヶ月千葉~草津行きました!

• まりぽにょ

まりぽにょ

伊豆いいですね〜♡静岡方面私も気になります٩( 'ω' )

• 10月29日
A⑅∙˚⋆

わたしは先週、記念日に合わせてミラコスタに行きました\( ˙▿˙ )/
安定期に入れば、付き合ってすぐに行った箱根の部屋風呂付きの温泉に行くつもりでいます♬*゜
どこも自宅から近いところですが楽しみです💓

• まりぽにょ

まりぽにょ

ディズニーは絶対行きたいうちの一つです♡でもうちは東京なんで日帰りになっちゃいますが(´×ω×`)もうすぐクリスマスなんでそれに合わせて行けたらいいなぁと、、

• 10月29日
  • A⑅∙˚⋆

A⑅∙˚⋆

わたしも東京ですが、お泊りにしましたよ〜
    絶対に記念日がいい!と旦那さんが半年前からミラコスタ予約してくれて有給使ってくれました(笑)
    今年のシーのクリスマスショーは去年よりバージョンアップしてました💓

• 10月29日
  • まりぽにょ

まりぽにょ

素敵な旦那さんで羨ましいです♡クリスマス去年のことですかね??

• 10月29日
  • A⑅∙˚⋆

A⑅∙˚⋆

ミラコスタのショーが見れる目の前の部屋に泊まったので、早朝練習してるのを見ちゃったんです(笑)

• 10月29日
  • まりぽにょ

まりぽにょ

えー(๑°ㅁ°๑)‼✧それはすごい!行きたい気持ちが余計に高まりました〜♡

• 10月29日
。☆ママン☆。

福島~山形の日帰りドライブですかね?
二人とも仕事してるので、時間が合わず…( ̄▽ ̄;)

片道二時間のドライブでした( ^ω^ )

• まりぽにょ

まりぽにょ

返信ありがとう
    ございます( *ˊᗜˋ* )
    お出かけ出来るだけ幸せですよね♡山形も温泉とかありそうですねぇ✲*゚

• 10月29日
kumico

6ヶ月に入ったばかりの頃に車で片道3.5時間で千葉〜群馬の温泉旅行に行きました!
つい先日は7.5ヶ月で北海道3泊4日で旅行しました!
滞在中はレンタカーでドライブしながらの観光でしたがトラブルなく楽しめました。
どちらも張り切って運転してましたよー!

• まりぽにょ

まりぽにょ

が運転されたんですか??
    マタニティライフ満喫ですね!
    北海道といえば海鮮ですが食べられましたか?

• 10月29日
pon.co

6ヶ月の時に新婚旅行で千葉〜沖縄に1週間行きました(^ω^)飛行機も大丈夫でしたよ💡
あとは9ヶ月近くの頃に千葉〜群馬の温泉へ車で5時間くらいかけて行きました(^◇^;)

• まりぽにょ

まりぽにょ

温泉人気ですねー♡ちなみに群馬は何温泉になるんでしょうか?

• 10月29日
  • pon.co

pon.co

万座温泉というところだったと思います(^ω^)
    かなり山道を通ったような💦

• 10月29日
  • まりぽにょ

まりぽにょ

聞いたことあります!群馬まで出れば万座温泉に行けるのですね🎶車買ったばかりなので行ってみたいな〜と思います♡

• 10月29日
  • pon.co

pon.co

小さいですが湯畑もあったのでおすすめします(^ω^)✨
    お気を付けて行ってきてくださいね❤️

• 10月30日
  • まりぽにょ

まりぽにょ

草津みたいですね♡ちょっと計画してみまぁす(。•̀ᴗ-) ̑̑✧

• 10月30日
alcdai

私は来月末ベイビーが6ヶ月半ばに大阪からディズニーに2泊3日で飛行機で行きます♡♡ 遠いし産まれたら当分行けないから楽しみで仕方ないです(´-`)イースターやハロウィンが多くてクリスマスさしぶりに行くのですごく楽しみです♡♡

• まりぽにょ

まりぽにょ

クリスマスもうCM始まってますよね〜♡ハロウィンディズニー率が私も高いですがクリスマスが一番好きかもです♡楽しんで来てくださいね!

• 10月29日
mima

安定期に入ったら東京〜車で2時間程で行ける温泉に行きたいと思っています^ ^

• まりぽにょ

まりぽにょ

温泉いいですね🎶ゆっくりできるのが一番ですよねー♡

• 10月31日

4人目の時は、初期から 出血があり安定期入ってからは切迫だった為、
近場の
和歌山〜白浜へ♡
旦那と2人で行きました!
車で1時間ぐらいです♡

今回も 子供らは 実家に預けて2人で行くんですが…
まだ、場所は 決まらずです( > <。)
来週の日曜に妊婦検診あるので…
その状態で 場所決めよーかと思ってますw

生まれたら 中々行けないので…
今の間に 旅行、お出かけしたいですょね♡

• まりぽにょ

まりぽにょ

返信遅くなってごめんなさい〣( º-º )〣和歌山が近いなんていいですね♡アドベンチャーワールドでパンダ見るの夢ですww

• 11月5日
ぷりちーはーと

3週間前位に羽田から鹿児島まで行きました!飛行機で1時間位でした☺️

• まりぽにょ

まりぽにょ

返信遅くなってごめんなさい(ToT)飛行機いいですね〜♡私も乗ってお出かけがしたいですー☆彡

• 11月5日
さやかんぼ

8ヶ月の時に宮崎→大阪に行きました。
飛行機で行きました。
たくさん気遣ってもらったり
ものすごく得した気分になりました。
旅行楽しんでください✨

• まりぽにょ

まりぽにょ

コメントありがとうございます★飛行機だと妊婦さんは早く乗れたりしますよね(^^)乗ってでかける際は甘えちゃいたいサービスですね♡♡

• 11月5日