※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
子育て・グッズ

2歳の娘が保育園に通っているが、臨月で退職予定。二人目出産後2ヶ月以内に仕事再開しないと上の子が退園。子育てと仕事の両立が心配。同じ悩みを持つ人はいるか。

現在2歳になる娘は保育園に通っています。
私は現在パートで働いていますが臨月になると退職する事が決まっています。
市役所に電話で聞いたのですが、二人目の出産後、2ヶ月で仕事を始めないと、上の子は退園させられると…
せめて生後1年は自分で子育てしようと思っていたのですが、一人目が折角慣れた保育園を退園させられると思うと、仕事をした方がいいのか…
とても悩んでおります。
仕事をしながら二人の子育てができるのか…心配だらけです。
同じ事で悩んでる方いませんか?

コメント

★maruru★

今パートされてる所は必ず辞めないといけないのでしょうか(’∀’*??
はじめましてm(_ _)m
同じ事で私も前に悩んでたので気になりコメントしました(^^)
私は妊娠中に働いていたパート先に在籍だけ残して育休という形で上の子を現在保育園に預けてますよ(^^)
パート先に相談されてみたらどうですか?

• ままりん

ままりん

今のパートは必ずやめないといけないみたいです…スタッフギリギリの人数でやってるので、育休制度がないみたいで…

• 5月9日