※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はせっち
ココロ・悩み

明日の妊婦健診が不安でテンション低く、早産気味で入院の可能性も心配。2人目以降の経験を聞きたい。不安を和らげる方法はありますか?

明日妊婦健診…。
1人目切迫早産気味と言われた時期が少しずつ近づいてきて、病院行って頸管ないから入院だねぇ、と言われるんじゃないかと検診の前の日になる度に1日テンション低い꒰꒪꒫꒪⌯꒱
本来ならエコーで赤ちゃんに会える楽しみな検診なのに、あと3か月この不安に駆られるのかと思うとしんどい(T ^ T)
念の為シロッカーもしてるし、娘の幼稚園送り迎え、スーパーへの買い物と晩御飯の準備以外は横になってるし、2週間前の検診では3.4センチあったけど、明日はどうなってるのか…恐怖でしかない(T ^ T)
2人目以降シロッカーしてた方はどんな感じでしたか?
この不安なんとかしてください(T ^ T)

コメント

       チョッピー

私も切迫気味で3.4→2.9→バランス工房っていう整体をネットで見つけて、ダメ元でお願いしたらちょっと検診結果が良くなっていました。😅もしかしたらその日の体調が良かったのかもしれませんが、、3.5でした
あと、骨盤矯正のとこちゃんベルトは付けてますが、、
不安ですよね

  • はせっち

    はせっち

    とても不安です(T ^ T)短くなって一瞬伸びてもすぐ短くなりますし…。今病院ですが、とてもドキドキです。まだまだ先も長いので、せめて9ヶ月過ぎまでは何もなく家で過ごしたいです(T ^ T)

    • 5月10日
カナ18

シロッカーはしてませんが、一人目が18週の時に切迫流産と診断され、臨月までずっと自宅安静してました。
なので、現在二人目はその週数を越え、しかも身体を使う仕事をしてるのでいつお腹が痛くてなるか、健診で切迫と言われるかドキドキしてます…
お互い、無事に妊婦生活を過ごせますように!

  • はせっち

    はせっち

    お一人目から大変でしたね💦それでもお仕事してるのが凄いです!あまり無理はしないでくださいね💦
    お互い頑張りましょう!
    ほんと産まれるまで気が抜けないので、何事もなく気軽に妊娠生活過ごしてみたいものです(-ω-;)

    • 5月10日