※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

病んでいるので厳しいコメントや、共感だけは控えていただけたら嬉しい…

病んでいるので厳しいコメントや、共感だけは控えていただけたら嬉しいです💦
前向きな考え方教えていただきたいです🙇‍♀️

私のコンプレックスが無い人が死ぬほど羨ましいです💦
(通る声の人、虫歯が無くて歯が丈夫な人、社交的で明るい人など)
全てが嫌になって消えたくなるくらい辛いです😭

コメント

大福

コンプレックスない人はいないと思いますよ😳!?人により大小はあるでしょうが…
厳しく感じたり共感になってたらすみません🙇‍♀️

nico

分かります分かります。
私も元々虫歯ができやすいタイプで、
上の歯並びはいいのに下はガタガタだったので口を空けて笑うのも恥ずかしかったですし、
の割には口がでかいタイプなので気にして中学生まではアヒル口にしてわざと笑ってました笑
何度治療しても虫歯になるし産後には歯がかけてしまって差し歯になるしで、
今はパニック障害と闘ってるので
なんにもいい事ないなぁと思ってたんですけど、
何か一つでも自分の楽しめることしてみましょう!
育児の疲れとかも重なって沈んじゃってるのかなぁとも(憶測ですが)思うので
コンプレックスを気にならなくなるまで楽しいことしちゃいましょう!

ゆき

めっちゃピンポイントですみません!
私も虫歯ない人羨ましくて、、😭
歯医者嫌すぎて最近ようやく通い始めたら、いまどきの治療痛みがかなり少なくて、治療後はしみることもなくてめっちゃ快適で、、、
物理的に直せるものは直せるので、それでおっけーですよ🤗

はじめてのママリ🔰

私は幼少期に事故にあい顔に傷があります。目立つものではないですが、間違いなく顔立ちが良くても芸能人にはなれないくらいの傷です。初対面の人にはまず聞かれます。
でも、別に自分的に気にしたことは人生一度もありません!笑

むしろトレードマークでいいじゃない!くらいです!笑チャームポイントだと思ってます笑他の人だったら相当気に病むと思うんですが。
顔も別に美人でもありませんし可愛らしい顔立ちでもありません!夫は可愛いと言ってくれますが笑
でも他の誰かになりたいとも思ったこともありませんし、整形したいとも思いません。

それはひとえに周囲に恵まれて育ったからかなと思います。顔に傷があるのにいじめにあったこともありませんし、イジられたことも一度もありません。みんなが優しくしてくれたおかげで、コンプレックスに思うことがなかったんです。
結局前向きでいられるのは周りのおかげだなと思います。自分が嫌だなと思うことももちろんありますが、そういうときは努めて周囲に感謝の気持ちを持つようにしてます!そうすると、自分は恵まれてるんだなあと思うことができてわりと小さな悩みは吹っ飛びます!能天気なんですかね笑

はじめてのママリ🔰

私もすご〜くネガティブで自己肯定感低くて自分に自信がないんですけど、最近とりあえず外見から磨こうと思ってて。
垢抜けたいなと、、、
今までつけてこなかったアクセサリーや化粧や髪の毛のセットなどなど、、、服もカジュアルから綺麗め系に系統をかえつつ、人に見られた時に「ちゃんとしてるな」と思われるように毎日やるようにしてます!
そしたら、少しだけど自信がついてきたというか、、、もう少ししたら、がっつりダイエット頑張ってみようかなっておもってます^ ^

みんな何かしらコンプレックスを抱えてるけど、それ以上に他の部分で自分のことを好きになれたら良いのかなと、、、。

例えば声が通らなくても、社交的で明るくなくても、黙って立ってるだけでも綺麗に見えるようにしておくとか!