※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那の子供への暴言暴力で悩んでいます。2歳と0歳の男の子がいます。私…

旦那の子供への暴言暴力で悩んでいます。

2歳と0歳の男の子がいます。
私は子供に対して滅多に怒りませんが、上の子が1歳くらいになってから旦那が子供に対して強く怒ります。
内容は子供に原因があることがほとんどですが、まだ小さいから分別もつかないししょうがないことばかりです。(水をこぼしてしまったり、ご飯を食わず嫌いで食べなかったり)
それに対して旦那は大声で怒鳴り、軽くですが手が出ます。(上の子にも下の子にもです…)
それだけでなく、何も子供がしてない時も、たまに冗談で軽く叩いたりします。
そんなに怒鳴らないで、軽くでも暴力だよと何回も話をしてるのですが、その場限りでまったく治りません。
これは離婚を考えた方が良いレベルでしょうか?
また同じような方いたらどうしたか教えてください…

コメント

まろん

ご主人はご両親から暴力で支配されて生きてきた方ですか?

暴力暴言で支配するのは簡単ですよね。恐怖心で抑えつけるだけですから。

個人的には一緒にいる意味はないです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    義両親は厳しかったと思いますが、そこまでではなかったと思います…。旦那は発達障害(未診断)ぽくて、それもあるのかな…と思っています。
    なんやかんや穏やかな時間の方が多く、それが生活の軸になっているので、こんなことがあってもすぐ離婚を即決出来ずにいます…

    • 1時間前
ままり

些細なことで怒鳴られて叩かれてたら子どもがどうなるか、将来自分も同じ目に遭うことを知って欲しいですね。お父さんが歳とって介護が必要になった時同じようにされると思いますよ。こぼしただけで怒鳴られて叩かれるでしょうね。ご主人がやってきたことはいつか必ず本人に戻ってくると思います。笑
うちの旦那が似たような感じで、そんなにすぐ暴力するなら何も言わないで、関わらないで。子どもが暴力するようになって友達に暴力をして嫌われたらどうするの?くだらないことで叩いて最低だねって言いまくって、叩くことはしなくなりました!
うちは暴言というよりは悪口なんですけど、そういうのもうざいからやめてと言ってます。
そして旦那にだけ子どもたちは手が出るし、暴言がすごいです。私には全くありません。
やってることはいずれかえってくるし、自分の方が先に歳とって弱くなることも覚えてて欲しいですね。そのまま変わらず、年とったときに謝ったって子どもたちが受け続けた被害がなくなることはないし、もしそれが憎しみに変わってしまっていつか暴力を受けてもご主人は文句を言えません。
そんな話もして、それでもやめないならいつか暴言暴力を息子たちに受けると思っていれば良いと思います。受けなければラッキーですね。

私の母の再婚相手が男4人兄弟で父親が暴力的だったそうで、みんなで鍛えて父親をボコボコにしてやろうって話してたと言ってました。結局離婚したらしく、気がついたら父親はすでに死んでたそうです。
自分たちが殺したかったというほど憎まれていたので、暴力や暴言がやめられないならこうなる前に離婚してあげた方がみんなのためになる場合もあると思います😊
うちは私がかなり旦那を口でボコボコにするので、あまりに酷ければ出ていけとも言いますし、最低な人間だと気付くようにはさせています。
うちはもう手は出ないので、あとはみんなに口でクソみたいに言ってたらそのうち言わなくなるかもしれません。笑

ママリ

離婚考えた方が良いです
そもそも怒る内容が、子供が原因でじゃないです
ママさんも一緒にいてちょっと麻痺しちゃってませんか?
一歳くらいの子に何を求めてるんですか💦
お子さんを守ってください😭