※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーまー
妊娠・出産

妊娠中でアレルギー性鼻炎がひどく、黄緑の鼻水と喉の痛みがあります。熱もあります。対策や耳鼻科への相談を検討中です。

アレルギー性鼻炎で数日前からサラサラの鼻水が。
そして昨日から黄緑の鼻水が。
昨晩には喉に流れてきて咳き込むようになり
扁桃腺がもともと大きいので喉の痛みが強いです。
以前蓄膿になった事があります。

妊娠32週、熱は37.2度
何か対策はありますか??

花粉症がひどくなった時耳鼻科に行きました。
効き目の弱い薬しか処方できないっとの事で
今回、耳鼻科に行くか悩んでます。

コメント

おもち

もしかして風邪ひいてませんか?
今喉鼻の風邪流行っているみたいで、私もヒノキ花粉かと思ってたら風邪だったみたいです。先週終わりから今も喉の調子悪くて、痰も出ます。
熱もぶわーっ!と出るのではなくて、1日微熱が出ただけでした。

私は微熱が下がってからがちょうど健診だったので先生に聞いたら葛根湯を飲んでいいと言われたので飲みましたが、基本的に熱がなければ体休ませてね、とのことでした。

喉の痛み強いようならはちみつが良いですよ!
私も喉がイガイガして、咳き込んでひどかったのですが、はちみつで潤してました。

• しーまー

しーまー

コメント有難うございます。
    そしたら風邪かもしれませんね💦

鼻水が喉に流れて痛みが出てる感じなんですよね💦
    これ以上ひどくならないように横になっときます( ; ; )
    健診行ったばかりなので、ひどくなったら病院に行こうかな。
    喉が凄く弱いので、はちみつのアドバイスありがとうございます。ぜひ試してみます。

• 5月9日