※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっつん
子育て・グッズ

家の中で抱っこ紐を使っている方、暑さに悩んでいます。エルゴを使用中で、室内での使用について気になっています。息子が夕方にグズグズするため、抱っこ紐を検討中です。おんぶは腰が座らないため難しいとのこと。

家の中で抱っこ紐使ってる方いますか?
息子が夕方になるとグズグズする事が多いです。黄昏かなー仕方ないなーとは思いますが、ずっと抱っこしてるわけにもいかないので、抱っこ紐してみようかなと思っています。エルゴを使ってるのですが、室内で抱っこ紐って暑くないですか⁈洋服1枚脱がせたりしてるんでしょうか?
おんぶの方が暑くなさそうですが、まだ腰が座らないのでできなくて…。←試してみましたが、そもそも難しすぎてできなかった😱

コメント

ノアママ

エルゴを家の中で使っていましたが、ゴツくて装着も面倒なので、エアリコの抱っこ紐を買いました。
これがすごく便利で、家の中でもちょっとした散歩やお買い物でもずっとエアリコばかり使っています😊
首が固定されないので寝てしまうと片手で支えなければいけないですが、小さくたためるし装着も簡単ですごく気に入っています❣️

• あっつん

あっつん

エアリコ調べてみました!エルゴみたいにゴツゴツしてなくて良さそうですね!
    ウチは2本目の抱っこ紐を買う余裕はなさそうです😱

• 5月9日
ゆい

使ってましたよー!!

• あっつん

あっつん

暑くなかったですか?

• 5月9日
hachi

ベビービョルン使ってましたが家の中でおんぶしてましたよー(^^)メッシュタイプだったので洋服の調整などはしてませんでしたが、この時期暑いので肌着でもよさそうですね。

ご飯作る時間とかにグズグズで進まないと困っちゃいますもんね。

抱っこでだと包丁や火を使うのはやめてたほうがいいかもですね((유∀유|||))

• あっつん

あっつん

そうなんです、前抱きだとキッチン系はできないんですよね💦おんぶできればと思うんですが、いかんせん腰が座らないので…。
    どっちにしても夏は肌着とかにしないと暑そうですね。

• 5月9日
ちー

使ってますよ⤴︎
うちもエルゴです✨
今日なんかは気温低いので
お互いあったかくて良いですが
暑い日は私はタンクトップで抱っこ紐してます(笑)
子供の服はそのままです💦

• あっつん

あっつん

やっぱり暑い日はキツイですかー💦お子さんは汗とかかいてないですか?

• 5月9日
  • ちー

ちー

まだそこまで部屋が暑くないので
    汗かいたりとかはなさそうですが
    これからはお互い汗だくになりそうです😨

• 5月9日
  • あっつん

あっつん

ですよね💦夏の抱っこ紐は今から恐怖です😱

• 5月10日
ポン子

使ってます💦今も打ちながら抱っこ紐して抱っこしてます😅
エルゴ使っています💦ゴツいですが、他の抱っこ紐を買うお金がもったいないので、エルゴ使っています💦
まだ首が据わらないので、おんぶもできないですし、抱っこしながら家事したりしてますよ💦

• ポン子

ポン子

追加です💦💦
    肌寒い日は普通に着て抱っこしていますし、暑い日は私が汗っかきなこともあるので、洋服1枚です💦

• 5月9日
  • あっつん

あっつん

ウチも2本目の抱っこ紐を買う余裕はなくて💦抱っこだとキッチン系はできないですよね😱

• 5月9日
  • ポン子

ポン子

揚げ物はできました(笑)でも、切ったり洗ったりするのは無理ですね😅私はいつも抱っこ紐で寝かせて30分抱っこしてハイローチェアに寝かせています✨✨
    もし夕方の家事仕事をしたいと考えているのであれば、明るいうちに調理系は終わして、午前中とかに掃除したりして、お子さんを寝かせた後とかに洗い物をするとかにしてみてはどうです???

• 5月9日
  • あっつん

あっつん

揚げ物ですか⁈油はねそうですけど大丈夫だったんですね(笑)
    そうですね、やっぱり日中の機嫌が良い時に作ってしまった方が良さそうです。買い物も早めに行くようにします!

• 5月10日
  • ポン子

ポン子

油はねは子供をブランケットで覆って防ぎました✨抱っこすると子供の幅が増えるので、細かい作業ができなかったりするのですが、揚げ物は菜箸を使っての作業でつかむだけなので、できたと考えられます💦

• 5月10日
  • あっつん

あっつん

なるほど😳確かに油さえ防げればできますねー!私は、後片付けが面倒なので揚げ物は殆どしないです…。←抱っこ関係ない(笑)

• 5月10日
  • ポン子

ポン子

確かに片付けは面倒ですね😅でも、油物なので、体には良いですね✨✨
    早くグズグズさんおさまるといいですね😊

• 5月10日
  • あっつん

あっつん

抱っこしなくても済む方法も考えてみます!ありがとうございます😊

• 5月11日
ママ

家の中で抱っこ紐は、使ったことないです😅 うちの子も、黄昏泣きかな?って時もあったけど、夕飯の支度とかしなきゃなので、「ごめんね。今、手が離せないの」って言いながら放置してました(笑)支度が終わったら、思い切り抱っこしてあげて「待たせてごめんね。良い子に待てたね。ありがとう。」って言ってました😄

• あっつん

あっつん

ウチも今のところはそうです。「待ってねー!」とか「ごめーん!」とか叫びながら放置です(笑)ちょこちょこ顔見に行きますが。
    あとは、大人のベッドに置いて寝返り防止に枕で挟むと割と大人しくしてるのでその手も使うんですが、それもいつまで通じるか…(笑)

• 5月9日