※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まきこ
妊娠・出産

悪阻が再びひどくなることはありますか?1週間前まで収まっていたのに、今週はずっと気持ち悪いです。食べる悪阻から食べられない悪阻に変わりました。個人差はあるけど、いつまで続くか心配です。楽になる方法や食べ物が知りたいです。

悪阻がぶり返すことってありますか?
1週間くらい前まで、収まってたのに
今週ずっと気持ち悪いです…。
食べ悪阻だったのですが、今は食べられない悪阻です😢😢

個人差はあると思いますが、
これはいつまで続くのですかね?(;_;)
楽になる方法とか食べ物とかあれば教えてくださいm(_ _)m

コメント

あたしは9ヶ月まで繰り返してました…
もう食べたいもの食べるで過ごしました(><)
でも個人差はあると思います!

• まきこ

まきこ

9ヶ月まで繰り返しは辛いですね(;_;)

食べたいもの食べられるときに食べて乗り越えたいと思います💦

• 10月29日
きくらげ

私1日だけつわりみたいなのちょいちょいあります(笑)
今ピークのはずですが全然平気で資格の勉強でもしよーって日があれば、朝から気持ち悪い、めまいがする、起きたくない、とその日になってみないとわかりません^^;
なので食事も体調いい時用にお肉やお魚、悪い時用にフルーツ、アイスが常備してあります^^;
これまた日によって食べると楽になる時もあるし、食べても食べても気持ち悪いでも食べたい!って時もあるので、「何づわり?」って感じです^^;

ベッド周りに臭いのきつくない(でも自分好みの香り)芳香剤を置いたら寝る時や起きた時に少しは楽になりました!

• まきこ

まきこ

1日だけの悪阻羨ましいです(;_;)
    1日でも動ける日があると、だいぶ変わるんですけどね…。
    食べられるなら、食べ悪阻ではないでしょうか??

芳香剤探してみます(>_<)

• 10月29日
カボスちゃん

私はしょっちゅうぶり返していますよ。
主治医からはつわりは治るからと言われ、冷たい物を1日10食に分けて食べて常に胃の中を空にしないようにして、匂いは出さず、飲み物は炭酸を飲むように勧められました。
1ヶ月は継続した方が良いみたいです。5日ぐらいで調子が良くなると普通食に戻すとまた、吐くよと言われ、まさにその状態です。
早く、私も悪阻から解放されたいです。頑張りましょう。

• まきこ

まきこ

冷たいものばかり食べているとお腹壊さないですか?
    私、元々お腹弱いのであまり冷たいものは食べられないんです(;_;)
    確かに前の悪阻のときは炭酸だいぶ助かったです!
    何故か今は飲めなくなってしまいましたが💦
    吐く悪阻は大変ですね。頑張りましょう

• 10月29日
  • カボスちゃん

カボスちゃん

私の場合、お腹は丈夫なんですが
    この季節、冷たいのは辛くて冷えるので温かいものを食べるとお腹には良いけど、気分がやっぱり悪くなるんですよね。難しいですよね。
    あまり、食べられないのでしたらお医者さんに相談したら点滴とかもうってくれると思いますよ。脱水症状に気を付けて下さいね。うちの主治医もまた、なんかあったら連絡してきて良いよって言ってくださっているのでどうしようもないときは相談しようと思っています。

• 10月29日
フィッシュ43

あります(ノ∀`笑)
それに、つわりとは違うけど、後期には胃が圧迫されて少し食べただけで食べすぎたみたく吐き気がすることもあるくらいっ

食べられないときは炭酸水とかでさっぱりさせてましたよー
小人用かってくらい小さいおにぎり持ち歩いたり、吐いた時にキツくないものを食べてました(チョコや酢は控えて、コーンとか辛いもの食べたり)