※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayu1.12k
子育て・グッズ

最近、4ヶ月の男の子が外出先で泣き喚くようになり、出掛けるのが億劫になってしまいます。場所見知りや自我の発達が関係しているでしょうか。同じ経験をされた方いますか?

いつもお世話になってます!
あと3日で4ヶ月になる男の子を育てています!
最近自我が出てきたのか?友達の家に連れて行くと機嫌よく居る時もあるのですが、急に泣き喚く様になりました💦しかも中々泣き止みません。。
家ではそんなにギャーギャーならないのですが、チャイルドシートでもギャン泣きになり、エルゴで外へ連れ出してもギャーギャーなります。
場所見知り?等も始まってるのでしょうか(´°ω°)
出掛けるのが億劫になってしまいます(›´A`‹ )
同じ様な方いらっしゃいますか?(›´A`‹ )

コメント

はるか

うちも4ヶ月ころから場所見知り人見知りが始まりました😅
4~6ヶ月がピークでしたが、今は自分から知らない人に手を降ったり抱っこせがんでますよ😂

  • ayu1.12k

    ayu1.12k

    そーなんですね!やっぱり場所見知りなんですかねぇ😑💦
    これも成長やと思わんとですね😊👏🏽💦頑張ってピーク乗り越えます!笑

    • 5月9日