※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
ココロ・悩み

旦那が過食嘔吐で、治療中。子供が生まれるので心配。栄養を考えた食事を提供。病気について同じ環境の人と話したい。

旦那が過食嘔吐です。
付き合ったときには既に過食嘔吐でした。
本人も、治したい気持ちとの葛藤で苦しんでいます。
私なりにいろいろ病気について調べたりしてました。
無理に口を出さず、否定せず過食のスイッチが入ってしまったときはただただ見守るだけです。
病院に通ったり、結婚して一緒に住む環境になってから前よりはだんだん良くなってきてます。
ただ、もうすぐ子供が産まれるので本人は子供の前でこんなことしたくないと言っています。そう思っててもなかなか治せないのがこの病気だということ分かってます。
というか完治なんてことはないとも分かってます。
私自身、それを分かってそれでも一生一緒にいたいと思ったので結婚しました。
けど、どうしても体が心配です。
歯が溶けてしまったり、吐くことで体への負担が多いんですよね?
健康でいてほしい、体を大事にしてほしい。
わたしには一体なにができるんでしょうか。
旦那のご飯は消化が良いもので、少量でも栄養がとれるものをいつも作ってます。それでも日によっては、欲求が抑えられず過食してしまいます。私に謝りながら、、
結局なにが言いたいのかまとまらなくなってしまいましたが、同じ環境のかたおられますか?

コメント

ma23

旦那ではありませんが、私の姉が過食嘔吐で何年も苦しんでました。姉は今の旦那さんと出会って結婚して少しずつ治り、今では全く過食嘔吐はしていないそうです。
長年の嘔吐の影響で脳に少し異常があるっぽくて年に1回CTかMRIか撮りに行ってるみたいです。
私も心配で何度も喧嘩しながらやめてほしいと訴えましたがなかなか治らなかったので、何のアドバイスもできませんが😔

• いちご

いちご

お返事ありがとうございます😊
    そうなんですね…
    やはりなにか影響は残ってしまうんですね!
    なかなか向き合うほうも難しい病気ですよね😢

• 5月9日